貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧


遥かなる高き壁

a0032309_22325943.jpg


とまあ、場所によってはこんな状況、ちなみに土曜日
まとめ書きでごめんなそい

ログインしたら、地味に押され気味、でも
中中の奪還を果たしている、バンザーイ

んで、ログイン、ふらふら歩きつつ
カイエンさんと合流、では

( ゚Д゚)左中奪還いくぞゴルァゴルァゴルァ

( ゚Д゚)うおおおおおおおおおお


















ギニャー



術武将つええなあ・・・(つД`)
2回やって、2回とも、糸口すら見えずに完敗
真面目にレベルあげ、やっぱせんといかんのかのう

気分を改めて、中中細川いくことにしますた
沈黙系盾侍がいません、どうするかの
琥珀殿に盾侍をオネガイしても、沈黙無理とは
自他共に認める生粋の武芸侍、でも
いかないよりは、いったほうがいいさね

そこで、忍者を誘うことに、沈黙ナシで細川ゴーゴー
援軍の人に声をかけます

「生存率のきわめて低い賭けですが、のりませんか?」

「援軍をそういうところに誘うか?w」

「腕のわかってる人じゃないと、誘えないのでねw」

「のったw」

ちょっとあいまいですが、こんな感じの会話
細川チャレンジ



(つД`)

細川は行くまでも結構厳しいねえ

そんなことしてる間に、押され始めたので、さて、やれることやるか
a0032309_22562694.jpg

よいしょお

んで、そのまま一気に、鶴も奪還して
ホントは小雀奪還で落ちる予定だったけど
勢いに任せて
a0032309_22571485.jpg

よいしょお

っと3つ落として、囮をやって就寝

と、いきたいが、中中長引いて、寝たのは2時ですた

翌朝 hahaha

日曜日

昼間に公式見たら
電撃戦成功したみたいで、押してます

退屈だのう

同じように退屈な連中を集めて
後詰にカチコミます



オシオキ、というより、マゲッツだろうな、潰され
徒党員に援軍いたんで、怪我待ち

んで

もっかい行くかで土橋敵襲

オシオキ

んで

a0032309_23394785.jpg


やってみました

開幕天部&水遁




















ギニャー


そこでログアウト、道は遠いのう
鍛冶屋、戦闘引退させたいが、レベル上げるしか、ないかのう

by kajiyanoossan | 2005-02-27 23:51 | 信長オンライン

たりないもの

a0032309_0096.jpg

午後から用事があるので、朝ログイン、あら、終了寸前
んなもんで、一番槍挑戦、中後成功、まったり死亡

インターバル、2陣目勝利

んで、まったり拉致しようと待機
なかなか揃いませんね、まあ、仕方ないかも
無理やり出来た徒党でいってみますが

割れまくり_| ̄|○

しかも、持ちこたえようにも、全体連発してくるんだ、これが
中川、三淵、大館に、それぞれ負けます
なんかもう、憂鬱を通り越して、陰鬱

昼から用事あったし、友達家に来てたんだけど、泣きいれて

鎧鍛冶 鎧鍛冶 暗殺忍 暗殺忍 武芸侍 仏門僧 雅楽神職

ステキ徒党完成

鎧鍛冶>極み>1釣り>極み>破鎧

鎧鍛冶>極み>罵詈>極み>破鎧

仏門僧>結界>全体連発(開眼あり)

雅楽神>気合>英明>様子見つつ色々

アタッカー3人>看破まぜつつ、とにかく減らす

a0032309_0181228.jpg


これで、中川、三淵、抜きました、そこで離脱

・・・外で遊んでます・・・

夜8時頃、公式のぞいてみる・・・なんじゃこりゃ
中が一つも落ちてない、和田あたりならなんとかなりそうなのに
少しきついいかたすれば
雑賀に一番足りないのは、神とか盾侍とかではなく

武将徒党の党首なんだろうな

党首って、まあ、楽じゃないかもしれない
人揃わないと、他の人待たせるわけだし
失敗ばっかりで終わっちゃったら、申し訳ないと思うし

んでもね

戦果見て、押してるとか、勝ってるとか
旗は薬の人が多いので、名前出るわけでもないですが
合戦に貢献してるって自己満足なのかもしれませんが

結構、気持ちいいぜ

後は、俺の場合、鎧鍛冶という死ににくさ屈指の職なので
a0032309_0195176.jpg

こんなこともできるんだけどねw

誘われないなら、党首しないか?
現状、確かに武将有利な職や特化ってある、でもな
先なら特に、中でもそんなに、強く意識するこたあねえぜ
後詰は何度も言うが、やったことないんでわからんw

というか

党首やって、先や中で経験つんだら後詰の道も開けるし
何より、みんなに覚えてもらえるしな

党首、どう?

明日からは、休みないから、夜のみ参戦っす

あ、もひとつ
党首やるなら、柔軟さもいるかもよ
これは、まあ、これ以上書いても
調子乗ってるって思われるから、書かないけど

まずは、合戦無いときに、野外のボスあたりでやってみるといいかもね
俺は、雁断片で、鍛えました

by kajiyanoossan | 2005-02-26 00:32 | 信長オンライン

リンクのお知らせ2005年2月25日


薬師と呼ばないで♪

斎藤家所属の、舞阪さんのブログ、合戦行きたい症候群らしいが
合戦はねえ、あったらあったでねえ、過疎国だとねえ、・・・
雑賀はいつでも、人を待ってますよ^-^

by kajiyanoossan | 2005-02-25 23:59 | リンクのお知らせ

果たすべき願い、まず一つ

a0032309_21491563.jpg


いよいよ、負けられない宇治防衛戦の開始でございます。
そんな折、私、仕事帰りにパチスロ行って、
その日の夕食をピザにできるくらいの小銭を稼がせていただきました

たとえるなら~そらをかーける ひとすじーのながれぼし~

ともあれ

参加したころには、ちょうど、お互いの陣がそのままの
膠着状態でございました

囮でとっとことっとこ走り回りますが
人のあまり具合に気がついたので、徒党編成
えーと、何と戦ったんだろうかなあ

全部失敗したかもしれん、そんなあいまいな記憶
中川やったような気がしないでも、ないw

何度も失敗したり、走り回ったりしつつ、就寝

翌日
本来なら、昨日今日とてる介が松山にきて遊ぶ予定でしたが
仕事の都合でこれなくなったし、外も雨だし、

ハイジソモード突入(゚∀゚)

とはいえ、9時に戦場はいっても、誰もいないのねん
仕方ないから、パンでも食いつつ、まったり人を待ちます
来た人をかたっぱしから拉致しつつ、徒党結成
久しぶりに、成田殿と組みます
どれくらい久しぶりかといえば
30代前半の近江屋敷以来だったりします
覚えていてくれたのが、ちょっと嬉しかった(゚∀゚)

まずは奪還からいきましょう

鶴奪還、忍者、回復割れ
5人で必死で持ちこたえます、どうにか
救援まで持ちこたえて、撃破

小雀奪還、忍者、神割れ
5人で持ちこたえますが、気合ないから
膠着させるんで精一杯、なんとか
救援がきてくれて、撃破

ここで、足利さんいなくなります
俺も昼休みはいったけどね

復帰して、やっぱり徒党作って
三淵に襲い掛かります、割れなきゃ楽勝
続いて、中川叩き落します、楽勝

そのころ、別徒党が大館いってたんで
細川に挑戦します、これを落とせば
この陣、ぎりぎり戦果2倍でいけるはず

Pがいないので、取り付きは楽でした、戦闘開始
開幕、天野殿の沈黙が神に決まり
蔦山殿の絶が懐剣侍にヒットします
まさに、上々の滑り出し

相手の足を止めつつ、鍛冶屋は殴られます
天野殿の沈黙が効果的に入り
細川の術宝剣をさいわい、俺が全部引き受けたので
途中、呼び出しとおったり、死者も出ましたが

中中細川、撃破!!
a0032309_22114851.jpg


前にここで書きましたが、宇治の地形において
戦闘のラインを押し上げるために、中中はどうしても必要
24時間直前でしたが、これを成功したのは、正直大きい

もっとも最後門前精鋭に喧嘩売ってみて、
@2で陣が終わりました、ただ、十分いけそうです
1,2が痛いですけど(蘇生もあります)
飛龍後も変更されてないので、普通に倒せる
強さは

細川>>越えられない壁>朽木=精鋭>和田

かな、後詰は倒したことないからわからんw

そして構成忘れた、ごめんなさい、んーと
鍛冶、薬がいなくて、侍、陰陽が2枚だったと思いますデス

陣終了、1陣め、なんとか勝利、風呂落ち
開始30分前に、陣に入ります
なかなか人が来ませんが、なんとか
開始一分前に、徒党員拉致完了

いままでは、開幕中川、大館のケースが多いですが
この二ついくと、三淵のガードが泣けるくらい固くなるので
人の少ない開幕に、電光石火で三淵落し

とりつけたら、まけやしねえ

電撃戦は続きます
その後は、速攻で中川落し、撃破
返す刀で朽木侵攻、撃破

ここらで、細川のガードが固くなってくるので

和田に奇襲、取り付けたが
俺の引付が甘いもんだから

旗に奪命5連飛んでイッタワー

(つД`)

速攻リベンジ、無事取り付いて
今回はがっちり罵倒ロックしかけて、撃破

さあ、細川、これさえ落とせば、意気消沈決まるはず

はい、完敗_| ̄|○
とはいえ、はじめて喧嘩売ったときほどの衝撃はない
負けることが、事故だと思えるくらいになってきそう
コンスタントに落とせるように、がんばるだけ

ここで、ログアウト

明日も休みだが、友達と遊ぶので
なんとか、午前中は参陣できるかな

いやはや、今日は、がんばった

a0032309_222612100.jpg

エキサイトブログ・アドバンスで
画像、テキスト、ともに無制限にナッタワー

by kajiyanoossan | 2005-02-24 22:26 | 信長オンライン

坂井平野最終日

んなわけで坂井平野最終日

(´・ω・`)押されてるねえ
(´・ω・`)稲葉で丹仕入れますかね

(つД`)ナイ

いちおう、ちょっと備蓄はあったんで、それもって坂井平野へ

戦場へ、武将徒党、1つ稼動中か
後は、Nか・・・

適当に拉致して4人ほど調達
さて、あと二人、神とアタッカーだあねえ、と思っていると

みづほ隊ハッケソ

3人おられます、んー
俺が抜けたら、武将徒党一つできるな
徒党員に事情を説明して

俺ともう一人(後から来るみづほ隊の人いたんで)
抜けることで、武将徒党一つ完成、さて、囮すっかな

無事に、右先に送り届けることが出来、撃破(゚∀゚)

その間も朝倉さんとこの侵攻は苛烈なんですよね
中、二つ抜かれたし、俺がログアウトするときも
左中いかれていた、この陣は落としそうだな
まあ、なんとか24時間まで持ち込んで、勝ち越したいものです

最後に、左先奪還を送り届けて
奈良に戻って、明日の合戦の準備をして、ログアウト

鍛冶屋は戦場を走ります
陰陽は、修理材と食料もたせて掲示板放置

あと、一週間、戦い抜くだけさ

by kajiyanoossan | 2005-02-23 00:33 | 信長オンライン

精度と錬度

容量限界なのでSSなし
色々考えましたが、近いうちに、エキサイトブログを
エキサイトブログアドバンスに変えようと思っております
そうなったらSS再開ってことで一つ
んなわけで引越し中止なりよ

さて、公式チェックすると
味方は敵の左を二つ抜いているが
朝倉さんは、先を二つ落としている・・・

やばいじゃん

中奪還も、落しも平気でやってくるからねえ

んなわけで戦場に乗り込みます
怪我待ちなので、味方中中不在放置
朱村殿に拉致されるのだから不思議なものです

さて、どうしようかと思いつつ
てけてけてーっと徒党を作ります

中先奪還挑戦

N(つД`)

無論、見逃す朝倉さんではなく、きっちり潰されます

その間に、中中を落とされます、しかも、かんなり早い
見習いたいものですなあ

んで

左中落とされたらまずいので、移動
そこで味方が左先奪還に挑戦
別徒党がいって、とめられまくり(つД`)

そこで

思い切って右先奇襲をたくらみます

2徒党突込みで、ゴー!!

N あーんど 薬割れ

(つД`)

終了後、狙うも

P

でも、その後、空白が
6人で取り付きます
蘇生無いので、死亡禁止で、いやはや

先陣YOeeeeeeeeeeeeeee!

持ちこたえつつ、地味に削り
救援も

薬希望

回復できる人

なんでもいい

の状態に、仙論陰陽さんきます、さあ、沈めよう
無事に先を落とします

その間に、左先奪還も成功
んで、今度も2徒党で中先奪還に挑戦

やっぱとめられ

朝倉さん、きっついわー

それでも取り付くが、今度は神割れ

んー

ぶっちゃけると、神割れは
気合管理がままならないし
詠唱も省略できません、んだから
己で己の気合を維持しつつ、じわじわ
相手を止めて、救援を待つのが重要になります

先陣奪還、負けました
キー(ハンカチの先を噛みながら)
全体を止め切れなかったのがきつかった
じわじわ殺されましたな、ま、仕方ない

丹が完全に切れたので、ここで離脱
朱村殿に丹各種一個づつ借り

明日も、この調子なら、迷わず乗り込みまっせ
数で勝ってるぶん、腕で負けてるんだけど
この戦局のじわじわ感は、やっぱ楽しい

by kajiyanoossan | 2005-02-22 00:11 | 信長オンライン

坂井平野で初武将

a0032309_0382197.jpg


とまあ、戦況が膠着気味なので、坂井平野ゴーゴー
陣に入って、目の前にいた兎殿と宮殿を拉致

さて、どうすんべえかな

とか思いつつ、適当に拉致していけば、あら不思議
7人徒党になっているのが、世の中の不思議なところです

じゃあ、いってみるかと

左中奪還に挑戦

笑うほど強いというわけではないですが

硬すぎ

じりじりじりじりじりじりじりじりじりじり

負けました(つД`)

怪我を待ちます、がだいぶ直ってきたし
朝倉さん侵攻しかけてくるし

先奪還なら問題ねえだろ、と
味方右先の奪還に向かいます

宮殿割れΣ (゚Д゚)

なんとか忍者の人が救援はいってくれて、奪還完了

さて

後詰でもいってみますかね

今度は敵中後に挑戦

なんだか超急な下り坂

はい、割れました(つД`)
逃げて、合流狙うも

また、叩かれ(つД`)

死亡

とぼとぼと、転生もらって
救援チャレンジ(怪我直後超貧弱だけどね)
囮の人に感謝しつつ
味方に合流じゃああああああ

a0032309_0435166.jpg


このザマ Σ (゚Д゚)

また死亡、そこで断念、撤収
援軍の数も減ってきたし、ここからが俺の仕事だな
明日も坂井平野・・・丹・・・ないですけど・・・

by kajiyanoossan | 2005-02-21 00:45 | 信長オンライン

養殖家老モード

a0032309_050301.jpg


帰宅して、鍛冶屋でインすると
 
勝ってます

押してます

そうなってくると

(´・ω・`)興味なくなるのはなぜだろう

勝ってるなら、いいや、と
越前で蛙PL開始します

火三、土壱、終わりー

とりあえず生中、な感覚で煉獄を目指しましょう
んで、旗の都合で奈良に戻ってログアウト

さて、明日はどうかな、PLか合戦か
勝ってるといいな

by kajiyanoossan | 2005-02-20 00:55 | 信長オンライン

そろそろ行こうか坂井平野

あーらーSSソフト起動忘れたわー

公式見てると、いよいよまずいかなーという気配を感じたので
帰宅後坂井平野参戦

ふらふら歩いてると、カウント聞こえたので
そのまま突っ込んでみたり

怪我待ちになってたら、武将行く声聞こえたので
突っ込んだら、道間違ってたり、するわけです

んで、怪我まってたら

宮殿に拉致されました(´・ω・`)

拉致されてふらふらしてる間に

片っ端から拉致して、最終的に7人徒党に(゚∀゚)

さ、武将いくかと

中先に2徒党突っ込み仕掛けます

家老に叩かれ
もう一個はNに叩かれ

足止めくらいまくってる間に
味方中先落とされます

防衛も攻めも、朝倉きっついわー

まあ、でも、戦場逗留、勝ちが確定するまでは、居座ろう
誰か食料と修理材くまさい

by kajiyanoossan | 2005-02-18 23:52 | 信長オンライン

自動販売機作成

a0032309_0293549.jpg


今日はPLと決めていたので、まあまったりと
昨日の夜がんばりすぎたんで、起きたの遅かったけどな

延々破戒僧、召喚弐、参を駆け抜ける
ついでに風の壱、火の弐を終わらせる

さて、霊石召喚ぐらいはすませとくか

ついでに

30日後の知行&紋を睨んで
勲功アイテム稼ぎましょうということで

場所を変えます

くるは越前某所、蛙狩を始めます
今の時点で難度10でほぼマックス
45~57入ります、いい感じです

宮殿や紋さんも合流しつつ
戦って戦って

霊石召喚修得!!

手持ちのしょっぼい気合装備つけたら
かろうじて1000越え、なんとか1個作れまふ

明日からの流れは流動的ですが
本願寺がやばそうなら、無論援軍

勝ってるようなら、越前PL続行かな
まだまだPL、陰陽の面白さがわかるのは
当分先だあねえ

by kajiyanoossan | 2005-02-18 00:47 | 信長オンライン