貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧


職場にて

6月の終わりからこっそり始めて早半年

訪れてくださった方々
実際にお世話になった方々
うっかり組んだためにSSで晒された方々

すべてに、ありがとう

来年もきまぐれにやっていこうと思っております

これにて今年の更新終了

来年は2日か、4日あたりから起動かな
仕事あっけど、他にやることもあるから
こればっかりはどうなることやら

といいつつ、何事もなく今宵ログインしておるかもしれませぬが

ま、気まぐれなんで、ひとつ

                                 門屋喜兵衛

by kajiyanoossan | 2004-12-31 16:19 | 信長オンライン

悪いけど、興奮した

a0032309_23232050.jpg


天王山2日目
陣に入ってうろうろしてると池田殿に誘われて
迎撃徒党・・・負けました
やっぱ鎧鍛冶は難攻不落覚えてなんぼかのう

(゚∀゚)誰か断片連れてって
そう、そこ、カフカ、フェリーニ、マザーグースよりステキなアナタ!

ともあれ

対人、N狩が激しすぎる現状です
目録、紋祭りが落ち着いたら、ちっとは
今までの合戦っぽくなるんかのう、

つか

プレイヤー自体がレベルあげなどうしようもないのかも

実際、なんだかんだで朽木とやってみましたが

Tueeeeeeeeeeeeeee!

壊滅したのですが、しかし
徒党の人たちには悪いけれども

これぞ、武将

今までの作業というかなんというか
ルーチンワークはおしまいだ
限られた技能枠
状況による技能選択
安定には程遠く、息の抜けない展開

たのしすぎる!!

んで、武将落とすために
複数の徒党で突っ込んで、弱体させて
どうにか落とすって合戦は楽しい

反省点としては、やはり情報の流通かのう・・・
こればかりは難しい、んだが
ドサクサ紛れに「紋」ゲットしたし

目録は足利ニンジャーに期待して
明日は伝令に力入れてみようか

・・・大晦日なんだけど

明日が仕事納めで明後日が仕事始めなんだけど
年末年始つっても俺にはただの一日一日にすぎんわけで

まあ、明日もがんばります

最後は足利ニンジャーの徒党と激戦の果て
敗れましたが、まあよかろう

しかし、武将戦、楽しすぎる

ちなみに門屋さん、手に入れた紋ですが
↓これ
a0032309_2330517.jpg

耐久?ナニソレ?
ないなら避ければいいじゃなーい

by kajiyanoossan | 2004-12-30 23:30 | 信長オンライン

新仕様天王山・初日

ぶっちゃけ辛いわw

まあ、今までの「取り付きオンライン」から
「足軽オンライン」になったわけだが

簡単に止められるね、よほど囮いないと

んで、部隊会話からは武将の強さに
悲鳴あがってるしね

目録もクソもねえな

とりあえずは

新仕様の武将一回でも味わわんとな

しかも連戦だしのう、三好も
いやなタイミングでやってくれるさ、まあ
戦略上、至極当たり前なのだがな

とはいえ、仕事だし、年末年始だし

きっついのう

ちなみに今日は2回挑戦して
2回とも阻止された・・・明日もがんばろう

んで
徒党組んでるときに
ちと、きついことを言われた
今後の課題としたいものだ

by kajiyanoossan | 2004-12-29 23:10 | 信長オンライン

まとめがきはよくないな

27日

ログインしたのは夜の10時過ぎだったでしょうか
ええ、ちょっと遅かったので、まあやることも特にないし
三椏は今、人がすげえらしいので、当面放置なので

とりあえず稲葉いって、TDでも行くかなあ、と
名匠の書・壱くらいは合戦前に終わらせときたいしね

困ったことにTDは俺一人でした
おいおい、徒党自動生成がウリじゃないのかよ
などとぼやきつつ進むと、宝箱があったので、あけてみました

a0032309_23381050.jpg

門屋喜兵衛は徒党員を手に入れた

ともあれ
雨さんの知人達らしいのですが
この人達おかしい

このご時世、筋肉少女帯の話題振ってきたり
それについてこれるってどういうこと?ワカリマセンヨ

あまりにもおかしいので
思わず2回TD行っちまいましたよ

最後はネオチちょっと手前でしたが、楽しかったです、はい。

28日

昼過ぎにログイン、さて
TD2回ほど行けば、名匠壱皆伝ですねと
TD行こうとすれば、ちょうど虎風月殿がいたので
2人徒党でTDへ、ソロでもいいけど

やっぱ腕前わかってる人間が
一人でもいると、心強いし、戦いやすいものなのです

1回目

今回のスーパースターは侍の人
体力たっぷりの敵に「敵中突破」連打や
幻影で一周して(神ナシだったので、ボスはあきらめ)
犬やるときに、盾装備のはずなのに
看破、みねがないというステキ展開
まあ、これもTDの面白さなのですが
虎風月殿がさりげなく技能変更を要求している
あたりが面白かったです、言っても無駄っぽかったけど
ちなみに俺は原則として
「慣れてないので、間違ってたら教えてください」
とか最初に言ってくれない限り、まず口出ししません
技能や行動に口出しするときは、よっぽどの時のみ・・・

まったり観察してるのが楽しいので(゚∀゚)死ぬの怖くないしね

2回目

今回は龍爪、やっと幻影離れてくれた
修得なら幻影ですが、銅銭100枚ためたいんで(゚∀゚)

今回も神ナシ、どうなるかなあと思いましたが
虎風月殿と、もう一人、二刀武芸の方の装備と腕前がしっかりしてたので
殲滅速度まったく問題なし

むしろ陰陽の方が、いわゆる
「テクニカルおんもー」という奴なのか
全体打ったの1回だけでした、俺の記憶があってれば

呪縛、光芒華、低速、禁呪絶、などなど
よっぽどまとめてダメージを与えるのが嫌いなようでして

まあ、呪縛は直接攻撃ならキャンセルかかりますし
いいといえばいいのですが、ちょっと体力残った敵を
華麗に沈めるのも陰陽の仕事の一つと思ってる
俺の視点からするとちょっと驚き

幸い、名匠壱は皆伝したので、後は戦場で
名匠弐、鎧5ゲットすれば問題ナシですな

そうそう、戦場の目録ドロップですが

忍秘技・鎧5・忍匠6・名匠弐 が、今んとこ予約入ってます(゚∀゚)俺含む
それ以外は状況次第であたしゃ平気でばら撒く人なので
昔から目録で金稼ごうという意識がない人なので
ほしい方は適当に対話を、まあ、徒党組める保証もないけど
野良専門ですからな、あっしは

ただ、足利には鍛冶武将いないから
鍛冶目録手に入るのかなあ・・・
そのへんは足利ニンジャーの奮闘に期待しようw

んで、TDの後は虎風月殿から注文受けたので
採掘生産、納入完了後
しばし、虎風月殿といままでやこれからのことを
話したりします、三好復興戦、思ったよりもはやそうやしね

明日より新仕様後初の天王山

俺はいままでどおり

やれることを、やるだけだ

by kajiyanoossan | 2004-12-28 23:58 | 信長オンライン

TDは便利でいいものだ

a0032309_23354224.jpg


ログインして、虎風月殿に対話送ると
これから三好の会議だという

とりあえず、拠点を戻すかと雑賀に移動

会議はいつ終わるかわからんので

TDに行くことに、便利でいいなこういうとき

幻影館・・・_| ̄|○ 9回中5回幻影です

クリアをあきらめてさくさく狩ります
名匠の書・壱はなんとか目処がたってきた

弐は戦場ドロップだからもってないしね
三椏あきらめて、とりあえず壱おわらすかの

明日もTDいくかのう

終わったあと、虎風月殿に鋼板納入
名前の下には赤いアンダーライン
いつか襲ってやるw

最後にちょろっとPLやってみる
鍛冶屋二代目、早いとこものになってほしいが
こればっかりは、時間がかかりそうだ

by kajiyanoossan | 2004-12-26 23:39 | 信長オンライン

門屋村日誌20041226

a0032309_23302432.jpg

鉱山できました(゚∀゚)

でも改良できません(つД`)

鉱山建設の今西君がばっちりダメな人と判明したので
入れ替えたいところですが、当方の求める
「鉱山、工房★」なキャラがいません、
前一度だけみたんだけどなあ

とりあえず忠誠の下がりきった二人を休養させて
休養して忠誠80↑になった二人に施しと治水を

民忠と治水は俺的内政の基準ですから(゚∀゚)

明日はナイスでマーベラスでグレイトな人材に会いたいものだ

そして早く知行レベル2にならんかのう

by kajiyanoossan | 2004-12-26 23:32 | 門屋知行記録

聖なる夜の野郎旅(24~25)

a0032309_841967.jpg


24日

朝からなんだかんだでいろいろやってて
ログインしたのは夕方、足利ニンジャーいないので
TD行ってみれば、ちょうど対話が飛んでくる、すまぬ

龍爪クリアできんとは、おもわなんだ・・・

その後、飯落ちして、戻っても
足利ニンジャーいないので
TD(ry

・・・_| ̄|○正直スマンカッタ

その後、聖なる夜の野郎旅に富士地下へ
1丹で4枚そろうも、後1枚で、壊滅成仏おやすみなさい

25日

合同市だったので、
ログインした後、小谷へおもむく

朱村殿に拉致される

草壁殿が伐採で抜けた後
神殺陣殿が合流して

TDに行くことに

三椏狂ってるから行きたくないしなあ、今

TD,また龍爪でしたが、今回はアタリ
a0032309_0375619.jpg

薬ナシの陰陽2枚徒党、侍は武芸、僧は僧兵
殲滅速度すげえ速いの
敵によっては、陽動はいる前におわっちゃってるの
試練完全達成、ようやく銅銭10枚ですわ

その後、神殺陣殿に
腕力十手を献上すべく、紀伊でハゲ待機
人影まばらな両替前にたたずむと
会話もなんとなく、郷愁的なものになってしまいますなあ

a0032309_0405281.jpg


そのままログアウト
虎風月殿に頼まれていた鋼板を綺麗に忘れる

_| ̄|○スマンカッタ

明日納品するので、
知人リストが光ったら鬼のような催促お願いします

ちなみに小谷で落ちてるので
小谷で生産して渡しますので

ちなみに知行、いまだに建築できません
部隊会話とかでは、ちらほら、出来てるようですな

ああ、うらやましい

by kajiyanoossan | 2004-12-25 08:04 | 信長オンライン

惜別の辞

a0032309_1393927.jpg


明後日で友人のアカウントが切れる
そしてそのまま彼は彼の仮想戦国に幕を引く

現実が忙しいなら、仕方ない

彼に誘われなければ、
門屋喜兵衛がこの世界に降り立つこともなかった

仮想戦国、引くも進むも個人の自由

俺をいざなってくれた君がいなくなることで
俺の仮想戦国の入り口はなくなった

出口は、俺が決める

俺はまだこの世界にもうしばらく、身を置くことにするよ

申し訳ないのだが、君の別キャラが持っていた
君の作った金の首飾りを俺の倉庫にしまわせてもらった

君がこの世界からいなくなり、周囲の人も
君のことが記憶から薄れることがあったとしても

君は確かにこの世界にいたし
俺もまた、君がいたことをしっている
それだけで十分なのだが
あえて、形としてこの首飾りを持つことをお許し願いたい

もう仮想戦国で君の忍者や神職に出会うことはないけれど
現実で会ったときに、くだらない思い出話をしたいものだ

では、さらば

by kajiyanoossan | 2004-12-25 01:46 | 信長オンライン

リハビリトライアル

a0032309_1434285.jpg


とまあ、昨日のショックから微妙に
抜け出せない今日この頃ですが

腐っていても仕方ないし
合戦は迫ってくるしで

とーりあえず、袋と鎧の予備は用意しておこうと

稲葉山に体力石を買いに行きます
行った瞬間竹中殿に拉致されたりしつつ
稲葉の多すぎる人の波をうろうろ
ちなみに予算1200貫だよ

これで140↑4個、180↑1個購入予定

合計800ほどでいけましたね
たまたま稲葉で販売していた明日殿に感謝

結果

大袋体力255
金箔体力255
十字槍体力237

まあ、いいかな

ほな、紀伊に帰ろうかなと思うと
ちょうど神殺陣殿をハッケソしたので

気分転換がてらTDに行くことにします

幻影館・・・orz 今日もクリア無理だ

おまけに神職ナシ徒党

なので、まったり狩りモード
構成は神の代わりに陰陽二枚
侍は武士道、忍者は術忍と

術徒党になりますた

神ナシでも番犬はいけるんすね
風と火の番犬仕留めましたよ

治身丹忘れてたけどなー

どうにかなるもんです
まあ、死者は出ましたけどね
つか、開幕極楽もらってなかったら
俺も犬の殴りで間違いなく死んでたけどな

時間切れタイムアウト
まあ、80貫かせげたしね、

明日は休みだが、出勤・・・orz
昼には戻れるから、断片でもいこうかの

by kajiyanoossan | 2004-12-24 01:52 | 信長オンライン

門屋村日誌20041223

a0032309_1363266.jpg


とまあ、たいして進展のないままかれこれと
一週間たっても建物できません、できたら
一斉に休暇与えようと思ってはいるのだが

どうも

実時間で一週間だが
「メンテ」は抜きなのかのう・・・

だとしても、明日夜ぐらいには
できるはずなのだが

まあ、まったりまったり

そんな門屋村、5人のスタッフでやっておりますが

村長、ハタと気がつきました

「うちの村にはマドンナがいないじゃまいか」

リストアップされた人材に目を通すと

知力:機知に富む
魅力:注目の的

な、女性を発見

a0032309_1402041.jpg


舌の根も乾かぬうちに
門屋村村長、リストラ断行しまっす(゚∀゚)

それ以外の能力は平凡で
かつ、村役ともうまくやってけるコメント出たので

a0032309_1412048.jpg


新生門屋村、男女比5:1(村長含む)でお送りしていきたいと思います、はい


・・・「いなの とものり」って名前だったらどうしよう・・・

by kajiyanoossan | 2004-12-24 01:42 | 門屋知行記録