貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧


これが音に聞こえし

a0032309_23382242.jpg


ログインしたら何事もなく三河
まあ、死に戻りしてもよかったが、とことこと
とりあえずは甲府行ってみる
ぶらぶらするも誘われないし、まあ
武蔵あたりに武者修行でもでるかなと思うと

誘われるのです

そんときの検索文「ボス、または遊び」

お誘いの内容が

「上野いきませんか?」

(´・ω・`)しむり?

スリリングな遊びだと思い、誘いに乗らせていただく

侍 薬 神 鍛 陰 陰 陰

Σ (゚Д゚)これは!

開幕 煉獄 吹雪 焦熱

(゚∀゚)効率徒党キターーーーー

いや、ほんま早いわ
1ターンプラスアルファで終わってしまう
俺が侍で火攻めできたらもっと早いんだろうね

初めて「五芒陣」見ました、かっこいいねえ

1丹で解散でしたが
経験270万の150貫

Σ (゚Д゚)

おもわず作りたくなるよな、こういう徒党
でも、退屈なのは仕方ないのかね
んーまあ、初めての体験だけに
カルチャーショックを隠しきれない夜でした

by kajiyanoossan | 2004-11-30 23:48 | 信長オンライン

リンクのお知らせ2004年11月30日

世間様のブログを見ていると、こういうのを
やってはるので早速パクる採用することにしますた

信on戦う女鍛冶屋の日記

たぶん、相当前からやってはるお方
実は寄合所時代から、ちょこちょこ拝見させていただいておりました

なお、当HPはリンクフリー。されど伝えていただけると
小躍りして喜びます、

相互リンク大歓迎、特に徒党なんぞ組んでしまうと
躊躇なく晒します(゚∀゚)SS撮ってるからね

by kajiyanoossan | 2004-11-30 20:14 | リンクのお知らせ

抜け道にて

a0032309_0414351.jpg


山伏を稲葉にほうり捨てて、紀伊で採掘生活
まあ、その前に稲葉で梅さんと雑談してたり
昨日の烏帽子(防御低いが鍛錬あまりもあるのだよ)に
買った符与石つけてロスだしまくったりしてましたが・・・orz

紀伊で採掘生活を営んでいると、
朱村殿より対話、どうやら本願寺仕官するらしく
抜け道で猛獣狩りが始まるとのこと

晶殿いないので、転生役ほすぃということで
山伏は一路、加賀を目指します

目の前でくま殿がたたっ切られるの横で
誰に見られることなく延々踊り続けてみたり
この戦闘中に抜け道にいるアクティブに
絡まれたらどうしようとか一人ドキドキしてたり

あげくのはてに

抜け道斬り終わった後のくま殿を
金沢まで送り届けてあげようと思い
転生>襲撃>閃光>火炎丸
で、殺してみたりするのです、(゚∀゚)名声42アップ

その後、くま殿の別キャラの試験手伝い
必要アイテムは目利きでやったら
一発ででたーよ、やれめでたい

そこで解散、就寝

明日は、明日こそは、炉に篭ろう
いあ、その前に丹の生産かね

by kajiyanoossan | 2004-11-30 00:47 | 信長オンライン

紺屋の白袴

会議の日

まあ傍聴しつつ、対話、部隊、徒党会話で雑談しつつ

つつがなく

侵攻は引き続き「足利」で

別件でいろいろと考えること有り
今はまだ表には出せないが、少々、動くことにする

途中から鉄堀、銅堀
鋼板こさえて、烏帽子兜を作らねばなりません
当方、ヘルメット派なのですが、朱村殿の依頼ゆえに
頑張るのです

知人依頼、久しぶりだなあ、ホント

ノルマは30↑で入魂3回、まあ2回できたらいいやねと思いつつ
資材の都合で28個作成、27個目に
「防御34 鍛錬0」
(゚∀゚)キター

入魂1回目
体力120 鍛錬6
(゚∀゚)キター

そこで、タテモノ取り付け

入魂2回目
体力220 鍛錬13
(゚∀゚)色もつけれるわー

赤染めして、

入魂3回目
a0032309_059545.jpg


なんかもう我ながらいい仕事したなあと
鍛冶屋冥利に尽きました
朱村殿に引き渡して、では、自分用に入魂するかね

a0032309_0595591.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

by kajiyanoossan | 2004-11-29 01:01 | 信長オンライン

紀伊の田舎者の都会見物

a0032309_2350181.jpg


そういや、14日の日記で書いた
「死なない鍛冶屋が極限までヘイトを引っ張る」戦い方
侍大名に有効なんですね、昨日今日と
群雄で信長落ちたり、烈風で氏康落ちたりしているとこみると
思いついたのは俺も同じくらいの時期でも
やっぱ実行にうつすのは度胸いります、成し遂げた方たちに/平伏
このままいくと天王山だから、チャンスあったら頑張ってみよう

閑話休題

このゲーム始めて、初めて大阪に入りました
実装時はまっすぐ雑賀に向かったので、そのまま敵視だったし
雑賀郷と比べて、当たり前だが広いし、また風情があります
まあ、雑賀郷の素朴な雰囲気に慣れてるし、それがまた好きですけどね

中の人が初めて東京行ったときを思い出し、少しノスタルジックに

まあ、なぜ大阪なのかといえば
今日は真面目に採掘生産と決めていたので
黙々と鉄を掘るのです、だが、ヒマなので
梅さんと雑談しながら掘っているのです
ついでに部隊会話に入ると

「キター」

Σ (゚Д゚)

なんか部隊会話では足利に挨拶に行く話になってました
そのときの部隊は俺を入れて6人

武芸 武芸 鉄砲 鎧 神典 神通

Σ (゚Д゚) 攻撃徒党じゃまいか

後回復かなあ、とか思っていると、一人入ってきて
その人の職業、特化は

鉄砲鍛冶

Σ (゚Д゚) また悶絶攻撃徒党かよ、おい

紀伊の鉄山に砂鉄を投げ捨てて、
なぜか本気装備の鎧鍛冶屋一人・・・

ハイキング気分で山城を目指します
対人強いしね、この構成だと

まあでも、山城にしても雑賀にしても
高レベルは普段あんまりいませんからねえ
そんなわけで

a0032309_23583276.jpg


>はい

実際問題、足利城攻めしてもドロップおいしいわけでもないけど
まあ、今後のためにもね

襖などが邪魔して割れたりもしましたが
特に迎撃がくることもなく
城の手前の屋敷の武将4組を狩りつくします

(゚∀゚)お尋ね74日

ちなみにドロップは、軍学書が一冊のみ
(´・ω・`)もちろん俺にはでてないよ

んで、屋敷内唯一見破る門前精鋭に絡まれ、壊滅
防御386(帯が壊れてなければ406でしたが)の
鎧鍛冶に極みナシ状態で3連で2400
そんなのが4体いる構成。こんなん勝てるかw

Σ (゚Д゚)うちらも人のこと言えない構成だ
a0032309_023532.jpg


足利の誰にも見られることなくひっそりと壊滅

雑賀郷に戻ってまったり雑談、そして
今日で凸殿が長期離脱に(つД`)
オカエリオマチシテオリマス

両替にいた草壁殿を拉致したりしながら、まったり雑談
そしてログアウト

明日は会議か、烏帽子兜、天王山までに間に合うかなあ

by kajiyanoossan | 2004-11-28 00:03 | 信長オンライン

得るものはただ、未知の敵

a0032309_082547.jpg


世間ではテストサーバーが大人気らしいですよ
でも、当方は行きません
ダウンロードマンドクセ楽しみはあとにとっとかないとね

とまあ、甲府に行くわけですが、全検索24人
うはwwwおkwwwww

テストかテスト鯖か?まあ平日ですけど
それにしても異常な少なさ、過疎か、過疎なのか?

ぶらぶらしてたら朱村殿と宍戸殿がいたので
とりあえず徒党に入れてもらうのです

まあ、アイテム移動が主な目的だったみたいでつが
その間に尾張屋敷ソロでひっそり斯波に返り討ちくらってましたが
術連打キツーイ

ともあれ、青龍いるかなあ、とかいってて
見に行けば、フリーの青龍、速攻人集めて
乗り込みます

涙が侍の方に出て、クエアイテムは薬の方に
宍戸殿が鎧を忘れて器用装備の鎧で戦ったりしてましたな
まあ、負けないのですけどね

そこで抜けて越中へ
藤さん、ジョニーさんと合流して
藤さんの修得手伝い、つか、俺の場合経験かせがんとね
飛龍までには、50いけるかな、無理くさいな

ぶらり火を適当に2丹ほど狩って撤収
雑談しつつ、合間を抜けて、飯食ってたりしたら
藤さんもジョニーさんもいなかったので

ふらふら甲府へ走ると足利ニンジャーから対話
野良で信濃巡りをすることに

さくさくそろえて、屋敷にゴー
諏訪>楽とやってなんもなす、紅葉不在
駿河でまてんろ、なんもなす
やっぱ単発痛い敵は、武士道に限りますな

そのまま、今川復興記念で
キノコハウスに殴りこんでハゲと侍を
蹴散らすも、なんもなす

足利ニンジャー含め3人がそこで離脱

さて、どうしたもんかと甲府に行くと
雑賀と、元雑賀の人を立て続けに3人ハッケソしたので
またたくまに信濃直行w

諏訪>楽 なんもなす
んで、後から来たとこが紅葉いったくさいので
冒険しようということで、行き行きて、武蔵

夢くい、鬼魔、なんもなす

どうすっか、ということで
武蔵屋敷で〆ることに

見破りを蹴散らしつつ
梁田>明日殿に服がでたっぽい

梁田やったら、足利義氏がとられてたので
太田やったらなんもなす

そこで解散だったので、素直に特攻
武蔵から1秒で雑賀郷でつよ(゚∀゚)

さて、明日からはココロを入れ替えて採掘生産

今日の収穫
a0032309_0245373.jpg


・・・男なら泣くんじゃない

by kajiyanoossan | 2004-11-27 00:24 | 信長オンライン

次の侵攻先

a0032309_1452028.jpg

いっつも鎧を使うのもなんなので
たまには刀の極みとか、十手装備ですが・・・

鍛冶屋の姉御に献策するのですが
どこまで見ても、侵攻先に、信濃屋敷がないのはなぜだろう(´・ω・`)

今日は雑賀市でございました、が
合戦直後と、告知不足も手伝って、あんま多くない、ちょっと悲しい
ま、30分ほどで抜けた俺が言うのもなんですけれど
(゚∀゚)でも目録1冊売れたよ

明日の休日はボスツアーにしたいので
甲府に鍛冶屋を移動、道中、甲斐にいる
虎風月殿にヒマかどうか尋ねると、ヒマらしいので

部隊会話も駆使して、徒党結成

信濃>紅葉>まてんろ

のプランで

諏訪、楽、紅葉、不在もしくは戦闘中(つД`)

まてんろ、目の前で強行の気合回復してたらとられる(つД`)
(後から入った情報では負けたらしいのだが)

信濃にもどる、やっぱ紅葉戦闘中
仕方ないので、屋敷の小笠原とかと戯れる
時間つぶしに、犬や溝とも戯れる

ここで草壁殿より「諏訪?」と対話がきて
物欲徒党同士の情報交換しつつ
回線落ちしつつ、信濃屋敷で遊ぶ
草壁さんとこが、ミスした隙を突いて
沸いた諏訪をたたく、なんもなす(´・ω・`)

最後に紅葉に行くと、今度は草壁さんとこにとられてる
世の中そんなもんやね(´・ω・`)

甲府うろうろしつつログアウト、が
知人リストに今日、休養宣言した人ハッケソ
対話送ると、戻ってきたみたい

ちょっと寂しくなった俺の感傷を返せ!w

ま、おかえりやす

さて、明日は早起きできたら、がんばろうかねえ、ボスツアー

by kajiyanoossan | 2004-11-26 01:52 | 信長オンライン

一部の方への伝え言

勤務中にコソーリ更新

絹90
=烏帽子兜90
=鋼板720
=鉄5400銅3600
= orz

大鎧も作ることにしまつ・・・絹はそれだけあれば十分でつ・・・
鎧板も若干量募集してまつ・・・

絹の代金は、現在鍛冶屋しかお金ないので
鍛冶屋まで連絡を、そして烏帽子兜の代金は
金曜に予定しているボスツアーの戦績に
左右されまつ(゚ ▽ ゚)野良だから人集まるかわかんないけどね

いや素直に千引や比叡奥行けとか言わないでね

by KAJIYANOOSSAN | 2004-11-25 14:34 | 信長オンライン

行商

合戦終了、おつかれさまでした
しかし、雑賀足利敵視、下手すれば
来週告知>再来週天王山のヨカーン

足利ニンジャーとそれはきついという談義をしつつ
先日獲得した、高山のロザリオ売りに、稲葉行くことにしました

a0032309_071527.jpg

順調に走りぬけ、尾張関所を越え・・・越え・・・・
まさか、もしや、これは・・・?

a0032309_081875.jpg

巨大化キター、しかし今回は前回のように
戸惑わない、むしろ/楽しむ
警戒に空を飛びつつ、せっかく巨大化したのだから

この勢いを買って城攻めじゃああああ
まずは、那古屋の街を蹂躙じゃああああ
この後、甲斐で覇光さんに対話をいただくのだが、
彼は織田家の人なのだが、巨大化した
鍛冶屋のオッサンには関係ないのです

a0032309_0104956.jpg


那古屋襲撃!!

巨大化したオッサンの勢いは衰えず、
このまま城攻めに向かいます

「森の兜と具足くれやあああ」

a0032309_012851.jpg


ぬう、巨大化しても、なお城は大きい、
一人での破壊を断念したオッサンは
まあ、予想通り、舟に乗って撤収することにしました

a0032309_0125948.jpg


とりあえず、今日のログイン中は返事なかったとです

ちなみにロザリオは1200で売れました
人によってはもっと高く売ったみたいですが
正直、売り子苦手なのですよ(´・ω・`)

そのあと、尾張屋敷に乗り込んで
斯波さんに喧嘩売って、
反射結界に反撃かまして以上!

めざめれば雑賀郷でした。

by kajiyanoossan | 2004-11-25 00:14 | 信長オンライン

田倉崎との、しばしの別れ

a0032309_1175870.jpg


結局、大名いけなかたーよ
いや、今日の朝から準備しようとしましたが

二日酔いで綺麗に死んでおりました(つД`)
動くのもいや、意識があることもいや、無理やり寝て
寝ている間だけ頭痛の呪縛から逃れる、そんな感じでした

なんとか、インできたのはお昼前

なーんにも覚えてやいませんわ、マジで

囮とか適当にやってたかもですよ

夕方にまた、次の陣開始、暴れようかと思い
また攻撃徒党作ろうかと思ったが、普通の徒党に
何事もなく、七条、松倉、と抜いて
竹さんの鍛冶屋が試験だったので、篠原譲って(交代)、さてどうすっか

藤さんが、難度12の習得残ってるらしいので

武芸 武芸 陰陽 鉄砲 鉄砲 薬 鎧

気合回復は、釣り野伏と鼓舞の連戦不可能徒党www
このあたり、あやふや、まあ最後の記憶が強烈なのも
あるのでしょうが、しかし超高火力徒党だったので
岩成周辺の知恵者や、山伏を薙ぎ倒しまくったのは間違いない

どうやら11時過ぎには陣が始まりそうだったので

この時点で何人かに、高火力徒党のお誘いをかけておくのです

生産やって、資金増やしてる間に、陣が始まります

武芸 武芸 武芸 鉄砲 鎧 神 僧

悶絶攻撃徒党ひゃっほーい
目標は七条を5分で撃破

陣開始、おとりなしで七条へ

終了まで4分半ですかね、ええ、ちなみに3ターンで七条は退場
イケイケで松倉へ、さすがに中の武将だけあって
こっちも早乙女殿、凸殿戦死、まあそれでも
武芸アタッカー二人いるので、松倉、10分で撃破

篠原は、岡をやってたとこが試験者いるので放置

んで、うろうろしてたら、松永あいてるじゃありませんか
これはいくしかない、つうことで、松永へ
術タイプはきついですな、まあ、向こうが小細工いれてくれて
呪縛は無効に(゚∀゚)、7分で撃破

こうなると、三宅に復讐あるのみ

絡みついた知恵者を屠りながら、三宅へ
簡単に撃破、まあ負けませんな
そのまま、知恵者挟んで島、まあ3体ですからねえ

a0032309_132650.jpg


島の殴りで早乙女殿戦死、とはいえ
こっちの僧は仏門なので、ヨミガエレー
副将しとめて島は3体、島自身は
やっぱり3ターンちょっとで退場

疲労もたまったし、時間も時間なのでここで解散
マサヤスの囮やって、ヤスナガ一本釣り決めて終了

これで俺の田倉崎終了

つか

三好滅亡なので、当面田倉崎はありません、
負けて負けて負けまくったあの日から考えると
ちと、感慨深いものがありますですよ

まあ、早期復興計画らしいし、そうなったらそうなったで
こっちも全力でぶつかるのみです
たとえ、足利との挟撃くらってもね

雑賀の皆様
三好の皆様
お疲れ様でした、また、田倉崎で会いましょう


おまけ
最後の攻撃徒党、調子のって、また、旗やりました
a0032309_1364313.jpg

高山が落ちるまでに、七条、松倉、松永は落としました・・・

by kajiyanoossan | 2004-11-24 01:36 | 信長オンライン