貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:中の人の雑談( 24 )


俺の怒りが怒髪天

コメント返し

麻呂殿

>零細ブログにいらっしゃい。
結局は数の問題でして、世間一般は巫女好きな人と神主が好きな人を比べると
前者が多い、しかし神主好きな人は熱狂的に神主が好きなのは事実
そういう人に拾ってもらえばいいじゃないかと思えばそういう人は
自前で神主を持っている罠。引き続き神主の苦悩オンラインをお楽しみください。

ヘタレ殿

>サマソいいよサマソ
そして竜造寺はいける人を探すことからはじまるので
沖突破してる人とかは実は貴重なんです。
すでにその先にいって希望に書かない人もいますしねえ。

と、信長のコメント返しをしたところで
信長とまったく関係ない話でもしようか。


昨日の門屋さん。


仕事が終わって帰り道、ふらっとパチスロ屋に吸われてみる。
なぜならこの見せには信オンスロがあるからだHAHAHA


バラエティコーナーに1台だが

店内に入ってふらっとスロットコーナーに向かうと
北斗のパチンコ発見。試しに打ってみる
2000円で脱兎。演出というかスーパーリーチ演出はいいのだが
目的ではないのである。あんまパチンコ好きじゃないってのもあるけど。

移動中に

「巨人の星4」発見

そういや新台出てたわね

このシリーズは門屋さん結構好きです。
狂ったように連チャンするんで。

これがクソみたいな仕様の5号機でどうなるか
試して見るほかありますまい。


ま、5号機のいいところは当たりやすいよね
とりあえず7を引く

BGMはイマイチですなあ
下手にいい音だすより
シンプルな音のほうが好きですね
携帯は絶対着うたにしない門屋さんとしては。

ボーナス終了



開眼チャンス(信オンスロでいうチャンスゾーン)



リプ・チェ・リプを引く(信オンスロでいう特殊リプレイ)



特訓モード(純増約40枚、いわゆる野望チャンス)



終了後対決(花形、オズマ、左門、判の誰か、勝てばボーナス)



負けたら開眼チャンス、開眼チャンスは特定役引くまで継続)



うまくいけば特訓モードループ

なのです。


んで、信との違いはこの特訓というのが確率ではなく
ある程度「ストック」されるというものなのです。
そのほか違いはいろいろあるけど割愛。

んで、ストックされていると、たまに
確定演出がでます。ボーナス引いたときに流れ星が落ちた後
「巨人の星」がキラっと光ればストック確定
開眼チャンス中に開眼チャンス終了に怯えることなくプレイできるわけです。


んで


だらだら打ってたんですが隣のおじいさん
ボーナス終わって星がキラリ

特訓確定いいのうと思いながら打ってます。
開眼チャンス中に確定演出、ここでは
簡単な目押しが必要なのです。








はずしやがった


こうなると開眼チャンス強制終了
とはいえストックは継続なので、次に大当たり引いて
また開眼チャンスにもっていく必要があるわけです。

おっさん、大当たり引く



開眼チャンス



はずす






(#゚Д゚)


てめえその台のきやがれ2秒でハイエナしてやんよ!


とか思いながら打ってると、またボーナス引く
これはおっさんもわかってるから引かないだろうなあ、と思う

おっさん、自力では止めれないと悟ったのか
常連らしい兄ちゃんを連れてくる。







またはずす





クソみたいな常連だなオイ


昔の不二子のリプレイはずしで左下段青7ビタ止めとか
そういうレベルじゃなく、アバウトに左ラインに7とめるだけだろうがよぉぉぉぉぉ


それでも台の設定自体がいいのか5号機がぬるいのか
ボーナスをまた引くおっさん。特訓からめて継続してれば
とっくに2万くらいにはなってるのに、はずすもんだから
出たり入ったりみたいな出球推移

再び常連兄ちゃん登場












キシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア


と、思っていても表情はクール
それでもそこそこメダルもってるんで
俺がいる間に席たつことはねえなと判断

まあ、だらだら打つ俺

明日朝一でかっとんでこの台やりたいが
まあ、ストック飛ばされて終わるだろうなあ、と思う。


ひょっとしたら据え置きの可能性はあるけど
まあ、通いなれてる(というかスロ自体月2、3回なので)
店でもないし、無理はやめとこうと思う。


そろそろやめようかなと思ってると

またボーナスを引く隣のおっさん


まあ、ストック間違いなくあるから、終了後
星がキラリかなと思ってると


不死鳥降臨



雑誌とか全然よんでないんでわかんないけど
これが出るってことは10回くらい特訓たまってんじゃね?とか思う



そして確定演出


おっさん、また兄ちゃんか?俺に頼めば止めてやるんだが
(万が一のリスクがあるので名乗り出ることはしない)



店員降臨



最近は店員が止めてくれるお店もあるからね、これがいちばんいいよね







また外す







↓門屋さんの腹の中






a0032309_134598.jpg











お前ら目玉のかわりに銀紙でもいれとけ






そう思いながら店を出ることにする。








それにしても、相変わらず




















高いネタ

by kajiyanoossan | 2008-11-30 13:06 | 中の人の雑談

じっけん

http://www.nicovideo.jp/watch/sm729192

by kajiyanoossan | 2007-12-26 21:43 | 中の人の雑談

雑談

秘密のコメント返し

元・てる介宛

>完全引退ならアカウントを(ry
それはともかく急襲はやめたほうがいいかも、12月や1月は
月の半分は軽く出張でいないから。それもあって

c-mild@ほっとめいるこじぇいぴー

を、最近の連絡線にしてるんでドゾー。
あとすかいぷの導入も検討中

さてさて

久しぶりに部屋の掃除だイヤッホーと行動したら
結局パソコンの埃取りで華麗に力尽きる俺がいます。

例えば掃除してて本とかでてきたとき
スルーできる人とと懐かしいと思って読んじゃう人いますけど
俺の場合超・後者なので驚くくらい掃除がすすまないわけです。
綺麗好きの友人や潔癖症の友人を満足させるような
部屋の掃除を俺が実行するにはガウディばりに時間かかるような気がします。

んで、掃除中、CDとか数枚でてきたので
せっかくだからとPCにぶち込んだりしてる、だから作業がすすまねえ( ´ω`)

↓今日発見してPCにぶち込んだCD

「GOLDEN YEARS」 The Yellow Monkey
「THE BLUE HEARTS」 THE BLUE HEARTS
「Singles+」 THE BOOM
「jupiter」 BUMP OF CHICKEN
「ポルノポルノ」 LA-PPISCH
「Best of THE RC ~」 RCサクセション
「筋少の大水銀」 筋肉少女帯

古いわぁw
まあ、適当に切り上げてぼーっとしてると
突然もよおして軽く嘔吐

体調の異変とかそういうことを考えるよりも

「また鶏肉か」

と思った今日この頃

さすがに照り焼きチキンが食えなくなる日もそう遠くないかもしれません。

by kajiyanoossan | 2006-11-05 14:41 | 中の人の雑談

そんなエサでこの俺様が

a0032309_1201920.jpg




クマーーーーーーーーー(AA略)

by kajiyanoossan | 2006-04-20 12:00 | 中の人の雑談