貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:中の人の雑談( 24 )


in 相模

年1回の関東出張でこんな状態です。こんばんわ。

昔千葉(柏)に住んでたこともあって、揺れはじめは
お、久しぶりに地震かと思いましたが、まあ長い長い。

揺れてたときは某百貨店7階にいたわけなんですが、
揺れ終わった時に、ここでこれなら震源地そうとうやばくねえ?
と思ったらそうとうやばかったです。

備後を中心として西日本に親類縁者全て固まっているので
(芸予地震の時は相当焦った)
そのへんは心配はいらないと思うのですが、
信仲間には結構関東在住者が多いし、一門衆の方には
実家が宮城の方もおられます。

なにより多くの方が無事でありますように

by kajiyanoossan | 2011-03-11 21:03 | 中の人の雑談

出張のお供

コメント返し

くまじろ殿とへたれ殿
>地味ーに、タイトルはちょくちょく変えてます。いわゆる育成意欲が一番高いキャラが
入るような感じで。神主は宝玉いれたら最低限の装備はできるんですが、いかんせん
盾枠キャラと赤かぶると出番減りますねえ、今のプライオリティがさつじんさんにあるってのもあるし。
すこーしづつですが育成キャラを絞ってる、そんな状況でございます。


さてさて


いよっす(顔文字なし)

現在出張中

ホテルは知る人ぞ知る東横イン
東横インってクソメジャーじゃね?と思われるでしょうが
実はここノートPC持ち込んでも信長できません、オンライン麻雀もできません。
スーパーホテルはできるんだけどねえ。

それはさておき

誰か明日神奈川県小田原で飲まないか?
誰が来れるんだよって話でもある、もう少し時間あれば煮詰めれたかもしれんがなー

それはさておき

出張で結構移動時間あるんで
久しぶりにPSPを引っ張り出した門屋さん、
モンハン買ったけど1時間でもげたアクションスキルの持ち主としては
やっぱSLG系かなーと思いながら

太閤立志伝とウイニングポスト7で悩むあたり




どこまでも肥畜




な訳ですが、今回はPC版ウイニングポストワールドで血反吐を吐いたこともあって
ウイニングポスト7を購入

説明書を斜め読みしながら気づく


あれ、俺これ、ひょっとしてやったことない?


昔さんざやったと思ってたが、どうもそれは6っぽい
多分俺の脳はスポンジかなにか

まあ、やってみるかと7起動
チュートリアルは割りと丁寧に見る人
とはいえWPはWPなんでそんな戸惑いはない

というか実在馬を所有できるって流れって



ぶっちゃけいらねえ



自分の選んだ仮想馬で戦うのが楽しいのに
実在いたらどうしても選んじゃうじゃなーい!
ダイアナソロンで桜花賞負けたじゃなーい!




馬群に突っ込んだ日原しばくぞ!!



個人的に押尾とかのりぴーとかより
田原元調教師が薬またやって逮捕の方がショックだった俺
まじめに調教師やってりゃいい馬一杯管理してただろうになあ

その後ダイアナソロンはG2で2着3着を繰り返す小遣い馬に変貌

まーまだはじめて2年くらいの新米馬主
しばらくは遊べるかな、これでと思う。

家に帰っても信で誘われなくてもこれで大丈夫だね^^



ンマー




2赤、3赤引っ張り出して党首するんだろうけど


とりあえずこの出張は信しなくても楽しめそうです。


そんな門屋さん


淡々とゲームしてたらなにやらファッキンな馬主が来る
「勝負だベラボー」とか言うので受けて立つ。
はて、俺手持ちに2歳いたかなーって思ったら
そういやセールで海外の買ってた。安かったけど
ま、イベントだし、向こうも適当な馬でいい勝負だろうと思ってたら



「わしの馬はメジロラモーヌだ」


















勝てるか!

by kajiyanoossan | 2009-11-03 18:53 | 中の人の雑談

忘れないうちに、と

コメント返し

てる介殿
>1泊2日夜行バス有りの強行軍だったけど
やっぱ見知らぬ土地はいいなあ、と思ったよ
沖縄にも行きたいが、なかなかなあ

ヘタレ殿
>名古屋は運転マナーのほうが最悪だ!
と思ってます。大須はまあ、昔をしらないんでなんとも。

さてさて

明日更新とかえらそうなこと書いて一週間たってますねフヒハ


信長をつらつらと

a0032309_16145257.jpg


よーまじんクリアに立ち会いました、初めて。
2徒党で70体N潰せはまぞかったです。
一回目に叩いた魔王がアタリでした、帯ヽ(`Д´)ノクレヨ

水曜日


a0032309_16162895.jpg


ぬこが実装されたもよう、話しかけるとにゃあにゃあいいます。
瓦ポイント3600or銅銭400枚とか、俺には無理な予感。
設置するなら刀鍛冶の屋敷に置きたいが、場所は堺。

もっとも銅銭も稼いでないし、そもそも戦闘してないし。
でも欲しい、これはちっと稼動させるかのう、とか思ってたら
現在合戦部門でおじゃましている本願寺家で合戦が始まりました。

a0032309_1619242.jpg


本願寺家vs朝倉家・足利家

この画像ほど、向こうに数いませんが

とりあえず本願寺家は人がいない、まあ人がいないのは
今川家で慣れてるけど。

それでもまあ、7人で戦えるものは7人欲しいよなあ、とは思います。

結果


a0032309_16205191.jpg


おれ「みつるぎいきます^^」
おれ「のり^^」
おれ「のり^^」

3赤動かすと正直わけわかんなくなりますね
確実に1キャラは意識が向かなくなります。慣れだと思いますが
慣れても仕方がない気もします(´・ω・`)

現在の持ちキャラから稼動時は

さつじんさん・鎧・仏or芸 って感じなのですが

やはり共演の関係上、陣仏コンビが動きやすい。
それに鎧も加えると起点時の安定感は抜群だぜ!


正直しんどい


a0032309_16243740.jpg


旗を変え忘れてもなんともないぜ。
元々、陣仏コンビは前に三好の合戦でやってた人がいて(その人は陣薬)
これはいいなあと思ってパクって運用しているわけですが
その人は陣の腕力装備も持ってました、構成によっては
殺陣はえらく閑になる一瞬があるんで、腕力装備もありかなあ、とは思います。
まあ、殺陣はいろいろ動きがいのある職だとは思いマスねえ

a0032309_16265724.jpg


職板では絢爛三連を覚醒させたほうが強いらしいのですが
流派実装以来この隼切りのモーションが好きなので愛用しています。

a0032309_16295281.jpg


昔愛用してた頃の画像

隼切りはいいですよ、いい、少なくとも

a0032309_1630494.jpg


こんなへっぴり腰のモーションよりはいい

ま、肝心の合戦は敗色濃厚なんですが、それなりに楽しんでいます。
その合間に実利もかねて武将ドロップから栄華の名が・・・出ませんでしたorz


もっとも、夜に合戦場から人いなくなったんで土塊拾いにいったら
芸と鎧が雫獲得と、この運だけはいいようで。
現状活動資金の9割は土塊雫で成り立ってるからなあw

ま、そんなとこです。




a0032309_16472539.jpg


たまにはサービスショット

門屋ツアーズ・参・後半

by kajiyanoossan | 2009-09-20 16:56 | 中の人の雑談

6年目の初めまして

遅ればせながらコメント返し

へたれ殿
>そんなに復帰されてますかのう、拙者が見ないだけなのですかのう。
ずっとやってる側からすれば最近のパッチじゃ帰って来い、とは言えないですのう。
(´(・)`)

さてさて

先週PCが1台ヘブンに昇天されて、紆余曲折を経て直しました。
それと眠ってたあけむらPCを起こしたら完全3赤可能に
(´(・)`)アリャ、ムリダ

直したのが3年前のPCなんですが、ちったあマシになったと思い
野外ハイモデル表示とかやってみます。

a0032309_1918027.jpg


使用前

a0032309_19181554.jpg


使用後

まあ、特にどうこういうことはないですね。
個人的にはそーはで実装された女キャラの顔
(私的評価「のっぺり顔」)に関しては
ハイグラの方が陰影ついてていいかなあ、ってことでしょうか。

a0032309_1919486.jpg


ようやく鉄が大~イザと通過して凶乱射の扉が開く。
とはいえ徹底して通える性格ではないので、あくまでも狩りのオプションの一つ、かなあ


といった日常を過ごしながら



先月思いついて実行することにした。
久しぶりの門屋ツアーズをやってきました。
今度は名古屋だ!

名古屋は今日も雨だった

by kajiyanoossan | 2009-09-13 20:19 | 中の人の雑談

すろとーく3

コメント返し

ヘタレ殿
>5年前なら毎日が冒険、書くこと無限!でしたが
さすがにねえ、まあ何か燃える要素があればってとこでしょうか



a0032309_23435343.jpg


スポーツ合戦ってなんですか?^^


糸冬

快盗天使ツインエンジェル2

by kajiyanoossan | 2009-07-19 00:05 | 中の人の雑談

すろとーく2

日々漫然とすごしています。

信>ログインしたら深川1回付き合って土塊ばらしたら雫が出た


糸冬

スカイラブ2

by kajiyanoossan | 2009-07-10 23:44 | 中の人の雑談

すろとーく

コメント返し

めておさん
>復帰したら周囲で気持ちよくなるくらい吹き倒す予定でしたが
すべては夢物語でございました。

ヘタレ殿
>ちょっと天候操るためにショカツリョウとかいう中国人に弟子入りしてくる ノシ


さてさて

最近信は適当でござんす。
東西の木箱にちょっと必死になって

裏切られて

ブロークンハートです。

んなもんだから最近はパチスロぼちぼちやってます。
5号機デビュー当時、死ぬほどつまんなくて離れてたんだけど
最近ゆるゆると遊んでます。

んだから俺レビュー


れっつチラシの裏

うる星やつら2

by kajiyanoossan | 2009-07-10 00:39 | 中の人の雑談

信長のない日常

コメント返し

ぺいぞう殿
>あるいはPSPなんですよね、今回なんとなく天翔記を買うという
比類なき肥畜行動におよびましたが、電源いれて3分で
なんか違うと思って投げた俺もいます。やっぱ将星録が一番好きかな
天下創生以降やってないんでなんともいえませんが

あけむら殿
>思わずイーモバイルのサイトを吟味した俺ガイル
しかし冷静に別のホテルを探した俺ザンギ
3月中の信ログインは激しく不安定なので
普通にインできるころにレベル60生命5800防御950魅力450でお願いします^^

へたれ殿
>宿泊先正解!
素直に自分の中で実績のあるスーパーホテルにすればよかったかなあ
と思いましたが探すの遅かったんで部屋なかったんですよね。それと
大阪のアパはたけえっす。これからは楽天とかで真剣に探そうと思った俺もいますが。
とりあえず出張で松山にきたら御一報をw


さてさて

まあ、そんな大阪生活もあと2日ですなあ、と思い仕事をする日常
中一週間あけてまた一週間大阪出張ですが、
きっちりホテルを変更したんで次はいけるはず!

もっとも

今回はホテルへ戻るのが遅めになりそうなので
インしても瓦か、インせずに麻雀やってそうですががが

テレビとかだらだら見たりしてますが
大阪だからって豊富なわけでもない
深夜アニメやバラエティはいろいろそそるが
そこまでおきると翌日祭りになるので自重する俺。

(′・ω・`)若くないしね

昨日とかは朱さんとメッセで延々競馬チャットしながら
ニコニコで昔のレースとか見てました

とりあえずライデンリーダーの4歳牝馬特別はみんなみような!
おっさんだからフィリーズレビューとは言わないよ!

ま、明日もぼちぼちやっていこう。
しかしPSPは足で探しても中古の弾が少ないね
久しぶりにヤフオクとか利用すっかなあ、
来週に間に合うかなあ(′・ω・`)

by kajiyanoossan | 2009-03-09 00:35 | 中の人の雑談

入れねえものはしゃああんめえ

ちょりっす


ノートPCで更新しているときは顔文字とか一切ない無骨仕様
ノートで更新ということはつまり出張中な俺

つーかー

ネットは普通にできるのに
信長にはログインできない(認証すらしない)
なぜだこれは?教えてエロい人

いままで泊まったホテルではすべて問題なくできたのになあ

とりあえずもう<自粛>にはとまらねえ

そう思ったら再来週の出張も同じホテルだァー




今から探しても別のホテルあっかなあ。。。ねえだろうなあ



仕方ねえから一部のイマガワンが集うネット雀荘に赴くも
開店してねえ!ファック!

ンマー

いまさらぐだぐだやってもしゃあねえし
仕事なげえし(ホテルに戻るのはだいたい21時半くれえ)

とりあえず月曜まではこんな調子


誰か梅田周辺で飯でも食べに行きませんか?
とか思う日常。動けるのはそんな時間からですががが

以上現実終わり

信おーん

復興戦、まあ失敗。
彼我の戦力差からそれは確定的に明らか

ンマー

何回かは武将できたからいいかなあ、久しぶりに
ま、日曜の時点で海賊町に戻っていたので生活は支障なし。
大決戦やめてくんねえかなあ、やっぱ俺はゲリラが好きだ。

そんなさなかにパッチの情報があり
僧兵・演舞・召喚が強化ですか




術しのびさんは?^^



ってか、60の術しのびさん持ってるけど
全然弱体したって気はしないんだよねえ、
周りの強化による相対的に弱体?という感じですかね
少なくとも四柱とか全然覚醒してねえし、なにより狩いってねえし
ま、しばらくは出番ねえだろうしなあ、まずは鉄と鎧だ
結果はともかく合戦あるなら武士のモチベーションも上がるんだがなあ


しかし


こんな展開だとわかってれば、こっちにWPWインスコしたんだがなあw

by kajiyanoossan | 2009-03-05 23:17 | 中の人の雑談

全く関係ない話

a0032309_2340062.jpg


大友進めてる人増やそうぜ!となんとなく思ったので
今山1-5走破、西国鎮護は貫禄の14連敗目

本日もつのくま3回、鎧鍛冶でしばきましたがロット負け


なんというか、ここまで縁がないとすげえ


以上信長の話終わり。

















先日、ちょいと出張(日帰り)に行くことになって
移動時間がちょい長いのでPSPのソフトでも買おうと思えば
いいのがないので司馬遼太郎の小説を読んでました。

当分こんな出張ないなと思えば

昨日がそれだったんで、今度は買いました


SCE「ダービータイム」

2005年発売・・・PSPって2005年にはもう出てたのか

ゲーム自体はダビスタにほんのりストーリーがある気配
いわゆるダビスタもウイポも参戦してなかったので、自前で作りました。

そんな感じ

ストーリー的にも、育成的にもダビスタとウイポの間な気配


結果として見事な薄味の競馬ゲーム完成^^


こんなので時間潰せるかなあと思いつつスイッチオン









おや、もうついた。









仕事終わって帰り道


帰りが長いなあ・・・まあスイッチオン












(#^ω^)電池切れ




司馬遼太郎の小説読みながら帰りました。






しっかし久しぶりに競馬ゲームやってるがこうなると
ウイニングポストがやりたくなる。

ダビスタも面白いのだが、周りにやってる人いないと、どうしてもねえ
ウイポは一人でもストーリー、というか
ゲーム内時間がメビウスではなく流れているので
のめりこむには実にいい


自前の血統が繁栄していくのとか楽しい


個人的にはダビスタ派だったのだが

ある一件を境にウイポ寄りな指向になりました。


ナンバーワンオーナーになり、馬産も余裕のトップクラス
毎年一級牝馬に一級種牡馬をつけ
優秀な馬ばかりを生み出すのが当たり前の光景

その中でもこれは、と思う一頭が誕生


一流の調教師に任せ、ヤネももちろん一流ジョッキー
(このジョッキーを育てるのもウイポの楽しみだが)

その馬は王道ともいう路線を歩み、皐月、東京優駿を難なく制覇


久しぶりに三冠誕生か?に沸きあがる世間、そしてオーナーの俺



しかし菊花賞で一敗地に塗れ、三冠達成はならず



果たして当代一流のこの馬を打ち破った馬は・・・・










俺の牧場で生まれ、素質的にどうかな?と思ってセールで売却された馬であった。




ダビスタだと売った馬はデータの海に流れていくのだが

どっこいウイポの世界には売られた馬にも道があった、世界は流れてた。






これが競馬のロマンだよなあ、と俺の中で勝手に燃え上がり
以降ウイポが好きになる。


最新作、でねえかなあ・・・

by kajiyanoossan | 2009-01-14 23:53 | 中の人の雑談