貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:個人メモ( 28 )


確かに時間があんまない人にはいいかもね

サンシーロで僕と握手










サカつくオンライン参加者募集中、というか
同盟参加者募集中。俺オランダ
同盟のイケメン(俺入れて現在4人)俺以外みんなドイツ


ちなみに門屋喜兵という蝶わかりやすい名前で生きてます。

by kajiyanoossan | 2007-05-14 01:02 | 個人メモ

みっちなげー

インザ職場

職場が機能するのはきっとお昼から
なぜなら今は俺が一人でお留守番をしているからである。
電話番ともいいます。まあ書類仕事が若干たまってますががが

とりあえず

10時15分まではサボっちゃえと俺決定
しかしタイムカードという悪魔の存在が
きっちり出勤時間を守らせるという悲劇
しかし朝一速攻で社長から電話があったので
油断せずにさっさと会社に来て大正解。

そんな俺一人の職場から今回書いてみた

もちろん会社のPCなので顔文字とかは一切ないぜhahaha



さてさて



世間様から軽く3ヶ月は遅れて始まった俺の破綻ハテンの章


まあ



最近根の国いけるとか、肥流飛龍の章もかれこれ遅れてたわけですががが



まあ、それはおいといて



職人装備というものが追加されたので作りたくなるますた。
そんな俺は潜在の全てを槍にぶち込んでますが、全然生産潜在低いですががが
いまだに槍四すら終わってませんががが

まあ、槍職人志望です

んでまあ、材料調べてみてたんすが



マゾいっすねえ


作る、だけならなんとかなりそうなんですが
お望みの「職人」がつくかどうかはいやはやなんとも


まあ、鴨取商店の売り場に並べるためにも
持ち込みノックチャレンジしてみるしかないかなあ

ただ、現行の器用装備もせっかくあることだし
維持する方向で考える(てか、オール新調とか無理)
やはり、現在器用のついていない首足腕あたりにつくのが
一番いいのかしら、あと金槌は鍛冶屋的に欲しいと思った。

以下、個人メモ


皮のつかみ手(職人装備:腕)

牛革2
牛毛束2
稲わら材3
祈祷札2

職人わらじ(職人装備:足)

祈祷札4
石灰水1
稲わら材1

職人てぬぐい(職人装備:首)

銀製飾り玉2
上ニカワ2
稲わら材1
祈祷札2

荒神像(職人装備:お守り)

御影石1
牛毛筆1
砥粉1
上酒米1
祈祷札3

金槌(職人装備:右手装備)

樫材柄1
祈祷札4
上玉鋼1
樫材1

職人着(職人装備:胴装備)

強化布2
白金箔1
上糊1
木製飾り玉1
祈祷札3


職人着とかは後回しになりそうなおかん婆

そして

祈祷札がネックなんだろうなあ、これ見る限り

祈祷札

ヤマニシキギ材6
牛毛筆1

牛毛筆

牛毛束5
矢羽根5

矢羽根

アイガモ6
カモ6






とりあえず家帰ったらカモアイガモの数をチェックしとくか・・・
現在初代の工房が5>6に改良中なので、材料をまとめて
6になったら加工開始して順次作成予定

それまでは



たまはがねと太刀でも作って、目録すすめなきゃねえ

by kajiyanoossan | 2007-03-17 10:30 | 個人メモ

盾職

で、ぷしどう今育ててますが
やっぱ盾職は楽しい、鎧鍛冶ほど鉄壁ではないけれど
やれることが多いさも盾は楽しい

軍学いけばもっと楽しそうですががが

( ´ω`)ソロもしたいのねん

と思ってるんでそのままぷしどう

以下、個人メモ

脇立付筋兜:留め金10 鋼製しころ1 鋼板8 銀箔4 金箔9 半練絹1 丸紐2

鋼製しころ:板札:巣板砥石:漆箔
半練絹:半練糸:せっけん壱:漆箔
丸紐:絹1:楮紙1

独鈷ノックの次はこれだのう
しかし黒漆五枚胴いいよ黒漆五枚胴いいよ
材料気が遠くなるからまだ準備しないけど
今、王殿から買った103の使ってるけど
いつかは自作で110越えたいもんですね

by kajiyanoossan | 2006-07-31 01:46 | 個人メモ

出勤0分前

これ

やっぱこれは傑作。
2年以上やってるとね

「侍の悲劇」どっかにねえかなあ

by kajiyanoossan | 2006-07-29 11:29 | 個人メモ

各キャラの予定

初代

破鎧マシーン、あと鉄堀と防具作成
そろそろ誰も足を踏み入れたことのない堺の屋敷をどうしたもんか思案中

二代目

武将は一応、丹も装備もしょぼいながらあるので行けます
奈良放置なので、新宮健在+アタッカ不在なら御一報を

山伏

そろそろ客将から徳川に戻れるんで、戻ってまた雑賀に移籍
徳川復興戦始まったら、権田原殿にでも推挙もらって参戦予定
装備ナシ、とりあえず深雪殿から大乗衣、カイエン殿に禅杖
作ってもらってるので適当に石いれて動けるようにしておきたいかな

まげ

耐久0%、おまけに生気装備でよければ武将行けます、丹はありません
その場しのぎにしかなりませんな。生魅烏帽子や、浄衣はあるので
石をいれたらちったあマシになるかもしれません。武将には弓だしたいですが
とりあえず矢倉ノックの材料がががが

おんも

中老試験中ですが、シキフないので行っても迷惑かけるだけなので
霊石次郎として活躍します。朱砂がだいぶたまってきたので、そろそろ
どなたかに地獄を見てもらってシキフくらいは何とかする予定
一応、催眠の成功率とか考えない人なので生知装備あります、しょぼいですけどね

ぷしど見習

とりあえず見習の文字を外せるように修得頑張ろうぜ!

by kajiyanoossan | 2006-07-13 01:07 | 個人メモ

とりあえず禅杖とそのほかほすぃもの

禅杖
ケラ:6 金箔:4 黒漆:2 クス材:6 もみ殻材:2 水晶:1 楢炭:2

眼帯
丸紐:2 柄糸:2 牛革:1 練絹:1 透漆箔:2 魔物の胆:1

矢倉弓
金箔:10 彩漆:2 ヤマニシキギ材:3 強化弦:5 煤竹材:5 強化弓胎 :1

独鈷
三鈷柄:1 柄糸:3 ケラ:2 銀箔:2 金箔:2 楢炭:2

三鈷柄剣
三鈷柄:1 上白金:1 上玉鋼:2 飾り鍔:1 金箔:2 白炭:1 魔物の牙:1

細かい材料はおいおい調べよっと

by kajiyanoossan | 2006-04-10 11:27 | 個人メモ

ロード トゥ 七条袈裟

七条袈裟
銀箔:4 金箔:11 朱子織:1 絹紐:3 三椏紙:5 魔物の硬皮:1

銀箔、金箔>店買い 魔物の硬皮>TD頑張ろうぜ

問題はそれ以外

三椏紙2=三椏4、玄米2=玄米自己調達、三椏空前殿よりカツアゲ

絹紐3= 絹紐2=本練糸4=半練糸5、浄水のしずく1
半練糸=助けてイイヌマン、浄水のしずく自己調達

朱子織=金箔2練絹4 練絹=本練糸4せっけん壱3銀箔7

本練糸結構準備しなきゃなあ、とか思った。
まあ、本練糸=助けてイイヌマン になるわけだが

もののついでに

鋼の額当て
鉄板:5 上玉鋼:1 金箔:2 ニカワ:3 くみ紐:3 オオカミ革:3 魔物の硬皮:1

上玉鋼=自前、オオカミ革=自前、魔物の硬皮=TDがんばろうぜ
くみ紐=助けてイイ(ry

( ´ω`)とりあえずTD篭って硬皮集めろってことですね
( ´ω`)昨日も収穫した分を全部人にあげた気もするがまあ気にしない
( ´ω`)ぼちぼちがんばりましょう

by kajiyanoossan | 2006-04-09 11:47 | 個人メモ

召喚陰陽への道・個人メモ


(-人-)世の中の全ての探求する素浪人様に感謝します

: 探求する素浪人さん 投稿日: 2005/12/27(火) 16:02:04 [ FTr7Ou0Q ]

【召喚陰陽Q&A】

Q、初期振りはどうすればいい?
A、魅力多めで対人で活躍したいなら耐久も。

Q、式符を作る為の生産目録を覚えるのがつらい
A、頑張って。お金と材料調達が容易なら大乗衣で。

Q、価値3の式符はどうやって作るの?
A、式符作成ろでひたすらノックすればたまに出来る。
  どの程度の割合で出来るかはリアルラックです。

Q、式符の種類がたくさんあるけどそれぞれ何が召喚されるの?
A、下記参照されたし。
【種類別行動表】
攻式符=叩き割りで攻撃。
妖式符=単体術や全体術で攻撃。
呪式符=呪詛、呪霧、韻などで援護。
癒式符=単体回復や全体回復を使用。
護式符=何も行動しません。盾専門。
彩式符=5種類の内、どれかが出ます。

Q、式符に武器を付与したいけど何を付与すればいいの?
A、一般的には下記にある感じです。
攻式符=生命+腕力
妖式符=生命+知力
呪式符=生命+魅力
癒式符=生命+知力
護式符=生命+耐久
彩式符=好みで

Q、武器を付与した場合にどれくらい反映されるの?
A、下記を参考に。また付与した値はランダムでロスがあります。
  0~40%ほど。属性値は武器の属性値の2倍程度。

【式符強化の効能】
武器 能力     上昇値(武器の攻撃力に対する割合)
槍系 腕力 1/5
剣系 腕力:生命 1/8:1.5
鉄砲 腕力:耐久:器用 1/10:1/10:1/10
棍棒 耐久 1/5
懐剣 器用 1/3
錫杖 知力 1/3
弓 魅力 1/3


9 名前: 探求する素浪人さん 投稿日: 2005/12/27(火) 16:02:47 [ FTr7Ou0Q ]

Q、価値3では何が召喚されるの?
A、下記参照されたし。
攻式符タイプ=鬼神:渾身撃
妖式符タイプ=天狗:万雷・吹雪・煉獄・竜巻
呪式符タイプ=鬼女:眼光・魅惑の舞・脱力の舞
癒式符タイプ=幽姫:
護式符タイプ=金剛:

Q、式神が死んだら式符はなくなるの?
A、式符の耐久が減ります。耐久が0になったらなくなります。

Q、式神が味方を攻撃したんだけど… _no
A、式神行動時に使役者が痺れるか寝てると味方を攻撃する可能性があります。
 徒党で攻式符の場合は使役者が殴られる事はありません。
【ソロの場合】
使役者が痺れor寝てる>式神行動>行動キャンセル
【徒党の場合】
使役者が痺れor寝てる>式神行動>攻撃対象は敵味方ランダムで行動

by kajiyanoossan | 2006-03-04 23:44 | 個人メモ

リンク哲学

全然関係ないですが、ジャンプでワンピースっちゅう漫画があります
当方、この漫画が結構好きなのですが、どの話が一番すきかと聞かれれば

Dr.ヒルルクの話が一番好きです

「人はいつ、死ぬと思う?」
「人に、忘れられた時だ」

このセリフは最高に好きですねえ、ええ
最後の雪山に桜が咲くあたりまで、この話は大好きです

さて、当方のリンクですが
たどろうとするとリンクが切れてるところもあれば
課金を止められている方もおられます

その辺を整理してしまうのは簡単ですが
当方はあえて整理いたしません。

たとえこの世界からいなくなろうとも
ここには確かにあなたがこの世界にいた証があります

そうであるかぎり

あなたはきっとまだどこかの世界で生きている
縁あらば、またどこかでお会いいたしましょう

たかがゲームと言われてもね
たかがゲームだから逆に自分の根っこにあるものは大事にしたい

それが門屋の中の人クオリティ

以上、蔦山殿へのコメント返し

by kajiyanoossan | 2006-01-09 12:30 | 個人メモ

例の話

んー・・・いまいちだなあ
何の話かは、まあともかくとして
まあ、汁さんや、例の、できたんでな、とだけ言っておく

by kajiyanoossan | 2006-01-04 16:04 | 個人メモ