貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:門屋知行記録( 16 )


門屋家知行記録・キャンペーン明けて

よーまじん行って見ましたが、蔵拡張アイテムでませんねえ・・・
まあ、ぷしどうが53になったんでいいか、次はまた6千万
ぼちぼちやろうかと思ってます、んで、先駆け装備8割揃いました
後は仕上げに相模にクエストこなしに行きましょうかねえ・・・

コメント返し

王殿
>受け取りました。しかし普通に本気装備で使えそうな品質なんだが
世間の武士道様はこのクラスも使い捨ててるんだろうか・・・

ボス殿
>まあ、まぐれの一発ですからのう、とはいえ
防衛技術はまだ自分的に伸ばしようあると思ってるんで、まあ来たら止めますぜ(゚∀゚)

涼風殿
>身に余る品でございます。小牧の隙をうかがって
是非いただきとうございますです、はい。


で、たいしたネタもないのでキャンペーン明けの知行記録でも
付与石で金を食いつぶしたことなんざ、いまさらネタにもならんしのう
まあ、またちまちま加工してがんばろうかね


初代

a0032309_9493381.jpg


現状維持、戦支度だけは欠かさないようにぼちぼちやってます。

山伏

a0032309_9501828.jpg


村は放置のままでした( ´ω`)とりあえず
石高限界なんでどうにか身分上げないとなあ・・・勲功あと3000

二代目

a0032309_951837.jpg


いろいろ考えて現在放置気味
しかし漁場5はなかなか使いようがないぜhahaha
だからこそ、知行解放とかうわさの新PUKでは、化けそうなんだよなあ
新職実装で一番危険なポジションにいる、それが二代目

まげ

a0032309_9522483.jpg


市はあげたが、村は結局放置。まあのんびりでいいかな

おんも

a0032309_9532130.jpg


一番キャンペーンの恩恵あったかもしれない工房3>4>5
SSは4ですが、さっきのぞいたら5になりました。これで4箇所5なので
ぼちぼち加工いろいろやって小銭稼いで行きます

ぷしど

a0032309_954327.jpg


ほぼ、現状維持かな、まあ全体的に商業の底上げと
開拓は推し進めたほうがいいのかもしれませんね。

とりあえず全キャラ5になったんで収支はプラスなわけですから
定期的に付与石ばくちですり減らしてるとはいえ、少しづつ
資産の安定を図っていきたいわけです・・・先駆け装備に金と装備突っ込んだけどなあ



先駆け装備は奈良両替とかで一部披露しておりますが
その全容は戦場で晒そうと思ってますんで、援軍であれ本合戦であれ
戦場に行かないかぎり、ここでのSSは出す予定ありません。


しっかし


合戦が激戦であればあるほど、終わったらぽっかり空いてるな、頭の中w
生産しようにも入魂きれたから、まあ、今週はいろいろ戦うしかねえかな

by kajiyanoossan | 2006-08-25 09:58 | 門屋知行記録

門屋家知行記録・入梅

コメント返し

空前殿
>昨日の夜確認したら推挙値9000オーバーだったんで
ほんの少しでも推挙してもらえれば助かるのである

さてさて

二代目の知行がどうにかこうにか5になったんで
久しぶりの知行晒し

a0032309_823466.jpg


鍛冶

一応「やりきっている」状態。後は開拓と商業の底上げかしら
とはいえ結構放置気配、まあ、最近は全体的に放置でしたが

a0032309_8241036.jpg


山伏

後は村だけですがさわってないですな、上杉に客将移籍したので
収穫量は増えると思われます。知行産物を資金源の一角にしてると
滅亡はホントにきついと思いました。

a0032309_8252520.jpg


二代目

晴れてレベル5に、現在鉱山を2>3に改良中、牧場建造中
漁場材料はまったくないんで(真砂砂鉄がまったくねえ)まずは鉱山から
全体的に村と市の放置が多いので、このへんの材料集めかなあ
結局は「ひえ」に苦しみそうですねえ

a0032309_827713.jpg


まげ

放置してますね、工房もないと。というか
現在門屋家で霊水の需要がないしなあ、禅杖のために必死で
レベルあげたのですががが

a0032309_8281179.jpg


おんも

村と工房放置しています。初代がある程度工房4の材料持ってたので
今度原材料かき集めて工房4の材料は自作させるか・・・そのまま5も目指さなきゃ

a0032309_8293519.jpg


ぷげ

工房5はこっちが先か、先日のパッチで牛革の需要が(俺の中で)見えないので
放置気味。むしろ林地3と畑1が実に大きいと思う今日この頃


とりあえず全部5になったんで、それなりに生産とかまわせるかな
今度余った産物や加工品うっぱらって、資金の足しにでもしておくかな

by kajiyanoossan | 2006-06-14 08:31 | 門屋知行記録

門屋家知行記録2006年桜の花の散る頃に

勤務中にちょいと本屋に行くとうずたかく積まれた信Onのハンドブック
パッケージされてたので店員に破らせたら、まあ初版
とりあえずスルーしてケロロ軍曹の単行本買って帰りましたが
あれ、第二版でるんですかねえ・・・普通なら回収もんだよなあ

そう思いつつ知行記録

鍛冶屋
a0032309_1002026.jpg

ちょっとずつではあるが自動的にお金が増えだしました。
まあ、どっかのキャラが持ってる知行四用意して開拓すすめるかな
あとは、適当に材料用意して、村も4にはしておこう

山伏
a0032309_101469.jpg

知行キャラから狂騒曲モードで駆け抜けて普通に戦えるキャラに
知行自体はまあ、こんな感じといえばこんな感じ、ちなみに
滅亡国所属なのでやっぱ収入少ないのかなあ、ちなみに
30日経過しても復興戦起きなかったらとりあえずどっかの客将にでもするつもり

二代目
a0032309_104698.jpg

先日、消して僧兵作ろうかさんざ悩んで見送られて生き残った二代目
僧キャラもっとくと生産とかが格段に楽になるのは百も承知ですが
ある程度の不便さもないとつまらんのでこのまま行きます。僧兵勧誘運動推進中
身分低いので開拓限界が近いのでそろそろ出世させますかね、でも
目付試験は生産なのよね、あいくちでも作りますかね

まげ
a0032309_1062673.jpg

禅杖に霊水いらなくなりましたのよ奥様。あらやだわぁ
んでもまあ、とりあえずは漁場改良中、その後は市と村かな

おんも
a0032309_1081780.jpg

二代目浄水マシーン襲名
畑4>5に改良中、終わったら工房をあげていこうかな、そんな按配

ぷげ
a0032309_109860.jpg

ついにレベル5に、無論牧場改良開始
材料は確保してるので、その後は林地2>3に、畑も建造中です
牛皮、杉枝、菜種と5になれば一番報われた気がするのが牧場ですな
もっとも、そうなるのは・・・・梅雨くらいですかね?

ぼちぼちやってます、新生産ノックもしてみたいし
戦闘部門はとりあえず二代目のレベル底上げ開始ですかねえ
後は、前も書いたとおり、各キャラの狩り装備&武将装備作成ですかね

まあ

二代目に一番力が入るのは間違いない気もいたしますが、ほほ。

by kajiyanoossan | 2006-04-15 10:12 | 門屋知行記録

知行記録・春

a0032309_9503287.jpg


鍛冶屋

予定通り牧場を2→3へ改良中、終わったら
気が向いたら村を4にでもしておくか。ええ
鍛冶屋知行だけは、キャップ解放を意識してやってますよ

a0032309_9512776.jpg


山伏
プロジェクト国友へ向けて林地を4→5に改良中
牧場改良を意識して榎枝をためてるんで、その間は杉枝供給とまるのが辛い
この後は畑2→3、堤防破壊、水田建造、ですかねぇ

a0032309_953936.jpg


二代目
漁場改良中。終わったら市を1→2にして
村を2→3目指そうかな、それまで開拓だけは続けて
石高一気に上げれるようにしておかないとねえ

a0032309_9544865.jpg


まげ
禅杖作りたいので水田4→5に改良中
まあ、その後は漁場2→3で、村と市は気が向いたら上げるか

a0032309_956352.jpg


おんも
昨日晴れてレベル5に(゚∀゚)
畑5に急いで欲しいものがないので、まずは水田2→3で浄水確保目標
クロモは170くらいまげから移動させればいいしなあ、そんで漁場1建造中

a0032309_100919.jpg


ぷげい
村を2→3に改良中、村が3になったら、一気にレベル5見えそうだね
牛皮欲しいけど、自己調達で牧場5の材料確保は時間かかるので
杉枝考えて林地改良と、菜種考えて畑建造でもいいのかもね

生産パッチで知行どうなるかわかりませんが
内政は地味にこつこつ、初代信長の野望から、ひたすら地味にやってますねえ

by kajiyanoossan | 2006-03-19 10:02 | 門屋知行記録

知行記録決算前

噂のアップデートどうなるんですかね。
まあ、そんなこと考えつつ適当に金をぶち込む門屋家の知行記録

a0032309_22325272.jpg


鍛冶屋

とりあえずやることやったのでまったりしつつ牧場建築中
いつまでたっても牛皮ロクにもってこないので市を破壊中
牧場はテンポ良く1>2>3を目指したいですね
市を破壊したら林地を立てておきたいと思います、はい

a0032309_22343010.jpg


山伏
はれてレベル5に材料は溜め込んでおいたのでつつがなく林地改良開始
水田は前の出奔した村役以外適正がないことが判明
なんとなく堤防でもこしらえておくことにした。
林地5>畑3>工房5>どうにかして水田1の予定

a0032309_2236258.jpg


二代目
なんとはなしに鉱山改良中、その後は漁場を4にしよう
与力が長かったので石高低いが、まあ、地味にあげていけばいいか

a0032309_22365117.jpg


まげ
水田4に改良中、水田が5になれば禅杖自前生産が見えてくるが
材料めんどくさいしそのへん適当。まあ、いけそうなら水田5を目指すかなあ

a0032309_22375277.jpg


おんも
畑4に改良中、5を目指すも材料とかそういう小難しいこと言われてもわかりません
まあ、レベルが4なので開墾と商業がんがれ、レベル5になったら、まずは
水田3を目指して浄水の確保を心得ておこうか

a0032309_22391124.jpg


ぷげ
耕せ!話はそれからだ、まもなく工房4になる予定
その後林地を2にしてから村を3にする予定、村が3になる頃には
きっちり牧場の改良材料用意したいが・・・・これはめんどくせえなあ


ぼちぼちやってます。とりあえず
胴締めとか国友とかノックしたいのはいろいろあるけど
一番早くノックできそうなのは面具付筋兜かな

by kajiyanoossan | 2006-03-01 22:43 | 門屋知行記録

笠置山ですが・・・知行記録

実家に帰省したりなんだりでちと忙しいのかもしれません

コメント返し

でもたま殿
>気が向けばどこにでも行きます。隠し子鬼がイマイチだったから
ボス狩り倒しになったのは秘密です

空前殿
>走るしかないなあ・・・三国峠か、マップどっかにないもんかねえ
教えてエロイ人

ゆまでら殿
>自演乙ってそういや由真とイイヌマンは別人だったな、こりゃ失礼

唐津殿
>だよな?w まあともかく脳内軍師計画がこのままでは崩壊するので
とりあえず脳内妄想の概要をここにでものせることにいます。賛同者でるかなあ
脳内乙かもしれんが、まあ、垂れ流しておく

さてさて

笠置山ですがなかなか参陣できておりません、いやはや申し訳ない

決して

a0032309_11185616.jpg


朝の5時に起きてメバル釣ってひゃっほいしてるのが原因ではありません

a0032309_11213147.jpg


しまなみ海道の漁港に寄って回ってカサゴでひゃっほいしているわけでもない

いやあの小粋な引きがあれはあれでたまらない
ジグヘッドとオフトのワームさえあれば成立するお気軽さも最高

話がそれすぎた

まあ、そんなわけでイマイチ合戦入り浸ってないので
知行でも晒してお茶を濁すことにしますね(´・ω・`)

鍛冶屋

a0032309_11251724.jpg


ようやっと鉱山が5になりました、そんでもって工房改良スタート
あとは、牛革さえ持ってくれば、工房完成したら狐面いける・・・はず・・・
工房完了後は、つつがなく堤防を破壊して牧場建造して一気に3まで上げます

山伏

a0032309_11265372.jpg


現在、林地を改良中、終わったら林地5の材料用意と、工房5の材料用意か
人口の伸びがなあ、もう少しがんばれうちの村役

二代目鍛冶

a0032309_11281465.jpg


無事に漁場3に、とはいえ与力ではこの辺が限界
さっさと浜名湖行って開拓レベル引き上げないとねえ・・・

まげ

a0032309_1129564.jpg


9000人突破。とりあえず5になればいいのかなあ、ここは
まあ知行施設のレベルは適当、まだ霊水の需要が俺の中でないもんなあ

おんも

a0032309_1130267.jpg


適当、雁皮は必要最低量は確保したので、ぼちぼち畑4目指すかなあ
もし5になったら、まげとここの知行はひたすら牧場に調達だなあw

ぷげー

a0032309_11311179.jpg


牧場4にためこんだらなんだっけ、ああ、新しい筋兜が作れるのかな
入魂パッチでどうなるのかなあとは思うが、面具筋兜はいいかもねえ
まあ、さもの筋兜は18未付与の在庫あるし、二代目はエロメガネで
行くつもりではあるのだが

まあ、ぼちぼちやってますが、そろそろぶっちゃけ資金難
儲かる加工産物に、採掘採集生産頑張らないとなあ、まったく

by kajiyanoossan | 2006-01-28 11:33 | 門屋知行記録

門屋家知行歳末決算

さて、昨日は諸事情により、夜中ちょろっとインしただけ
書くこともないし、知行でも晒そう、大鎧、売れたのかなあ

a0032309_11184046.jpg


鍛冶屋
ようやく5が見えてまいりました。あとは深雪殿に魚油借りれば
鉱山5にする材料も完了します。そのあとは村を破壊したりいろいろしたり
しますが、まあ、改良しつつ、工房5の材料準備でしょうな

a0032309_1120634.jpg


薬師
ここも5にしたいが、まあ、まだまだです。当面は産物商で
指数高げなものを作って売りつつ、村を改良しつつ、林地を
3>4にするための材料作成かな、あせび製殺虫剤は、
林地でも水田でも畑でもいるのでやっかいやっかい。

a0032309_11215739.jpg


二代目鍛冶
3が見えてきたが与力なので石高カンスト中。薬かこいつを
宙ぶらりん気味だが育成するので侍大将目指そうかなあ、漁場4の真塩は
後々必要になってくるし、とりあえずカメムシだけは確保済なそんな状況

a0032309_11233918.jpg


まげ
割りと適当。まあ、開拓もやったりやらなかったり。何より浄水玄米わらカモンな状況
一応、薬師工房で4の材料揃ったら水田4にしようか、その前に
レベルが5になるんじゃないかと思うが、まあ、適当

a0032309_11251045.jpg


おんも
割と適当。畑4にしたいが、少なくとも工房を5にするための雁皮を
2セット用意しなければならないので、まあ当面3でまた気まぐれでここも
工房を建てたので、レベル1産物系統はここで生産の予定

a0032309_11263083.jpg


ぷげい
開墾さえ進めば4が見え始めた近況、とはいえ牧場3>4は工房4がいるので
鍛冶屋か薬師の工房は必要になるかも、それ以外の材料は自前の工房で
牧場4になれば、新しい筋兜あたりが見えてくるのかな。まあ
開拓はやりやすい国所属なのでとりあえず最大石高は上げていこう

まあ、今日も仕事でメンテ明けたらおそらく宇治。
前回は不参を宣言して蓋を開けたら天王山で結局合戦ひゃっほいだったが
今回は宇治で、まあ、囮と防衛でもするかなあ、薬師か神主あたりで

状況次第では鍛冶屋も出すか・・・・しょぼいけど・・・

by kajiyanoossan | 2005-12-21 11:29 | 門屋知行記録

門屋家知行記録11月

休みが週1になったので休日は思いのほかやること多いなあ
と、思いつつ細々と生きております。そんな門屋家の知行記録

a0032309_1234164.jpg


鍛冶屋
人口増やすために開墾と商業にお金突っ込んでます。今週末には
村が3にそうなったら、ぼちぼち材料揃えて鉱山四目指すことになるのかなあ

a0032309_12352871.jpg


薬師
レベル4が見えてまいりました。4なったらまあ、工房からでしょうな
市ではなく村を立てて人口増進策で進む予定、何よりもここと鉱山5にしないと
新型鉄砲計画が発動できねえ

a0032309_12371930.jpg


二代目鍛冶
ようやくレベル2が見えてまいりました。まあ水辺2にできる村役は
どうにかいるので、漁場と村と鉱山に強い村役がポップするのをまったり待つ日々

a0032309_12384243.jpg


神主
市がまもなく2になりそうです、水田や村の改良材料はまったくないので
まったりと全体底上げの予定。

a0032309_12395096.jpg


陰陽師
水田改良&市建造中。ここも村や畑の改良材料はない。畑4の
エゴマが将来的には必要になるのだが、鉱山4のため、なにはなくとも雁皮なのです

a0032309_1241223.jpg



場所は紀伊から摂津に移りましたが、まあそのまま、現在工房改良中
侍と薬の知行には鍛冶屋より工房適正高いの集まってるから、3になったら
レベル1,2の加工はこいつらでまかなったほうがいいんだろうなあ、と思う

まあ、サービス終了が先か、俺の鉄砲新生産ヒャッホイが先か
のんびりまったりいきませう。その前にキャラ育てないとなあ

by kajiyanoossan | 2005-11-17 12:44 | 門屋知行記録

知行日誌11月

出社も遅いが退社も遅い、そんな日常生活です
さてさて、先日深雪殿と某所にてPL気味の戦闘しましたら
これが実に美味い。

「薬師が救護三覚えたら、篭りますよ」

そんな深雪殿が稲葉で青びっくりだしてたので
速攻まげに変身してTD行くことにして、琴ノ宮殿がいたので
噂のウェイトマイナス「象牙剣」購入したりそのまま
TDに引きずり回したりしていたそんな夜

神主がレベル50になりました。特化参修得の状況はともかくとして
現在レベルキャップ60なので50が最大ではないですが
それでも50になったら、少し感慨深いものがありますね。

まあそんなわけで出社前に軽く知行晒しなどを一つ

a0032309_10401716.jpg

鍛冶屋
市改良がまもなく終わりそうなので、今度は村でも改良しつつ
鉱山四のための材料を準備するということになりそうですね
まあ、鉱山四になっても、参の産物のほうが重要なのですが、今は

a0032309_10441386.jpg

山伏
じわじわと底上げ模様、鍛冶屋よりも工房適正高い村役いるので
肝心なのはこっちで加工したいから、レベル4になったら、速攻工房から
無論、林地とかはなくても、工房改良材料はきっちり確保済み

a0032309_1045049.jpg

二代目鍛冶屋
なんつーか、まあ、とりあえずもらっただけ、バランス考えて水辺
とりあえずレベル上げないと話しにならないね、漁場は、はやいとこ3にして
魚油と赤目砂鉄を安定供給させたいものだ。

a0032309_10463213.jpg

神主知行
4になりました。市建造&漁場改良中。村の改良材料なんか
そんなたまらないっての、ひえを産物商張り付きで買い続けるしかないかなあ
市ができても改良できなかったり。久しぶりに人事異動ありそうだな、ここは
石高の最大値が6000超えたら開拓にレベル3産物いることをここで知りました

a0032309_10501652.jpg

陰陽知行
キャラのレベルは全然でも、知行はがんばってるっぽい。
村や畑の改良材料はもちろんない。それ以前に材料あっても
村を4に改良できる村役が・・・

a0032309_10515436.jpg

侍知行
現在牧場22%、その後は無論工房改良、材料確保済み
無論林地も建造中、牧場は・・・5になれば花形なんだよなあ
牛革、生漆、杉枝、菜種が一度に取れるステキ知行になるだけに

まあ、こんな感じでまったりと、とはいえ
知行関係に金ぶちこみすぎたツケがそろそろまわりそうなので
真面目に金策しないと、ぼちぼちまずいな

by kajiyanoossan | 2005-11-02 10:53 | 門屋知行記録

10月2週の門屋家の知行

さて、毎週日曜夜の知行晒しでございます。

鍛冶屋
a0032309_01349.jpg


一週間で300人ちょっとか、レベル5は何ヵ月後ですかね?
工房3>4は70%近かったから、来週は4になってるかな


山伏
a0032309_014658.jpg

村がないからなのか100人ちょっとですね、厳しいね
ちなみに工房が3になったので、一人は開拓、後の4人は内政です
休養中は軍馬調達もストップしております、とにかく知行底上げ

神主
a0032309_0141981.jpg

ここは300人か、割りと順調だな、再来週には4目指せるか
とはいえ4になっても、最初の改良は漁場なのですがね


a0032309_0172126.jpg

280人ほど増えてます、レベルの割には順調かも
ここも再来週には3になってくれそうですな、現在工房改良中
3になったら、牧場改良、林地建設ですな

陰陽
a0032309_018599.jpg

ここも300人越えてるから、頑張ってるほうか
来週には畑は3になるし、三週後には4を目指せそう、まあ
畑3の雁皮が結構いるので、4になっても当分畑も3ですな


そんな感じでございます、細々とやってますが
山伏の知行で一週間で生漆収穫数7は泣けた
浄水より数がとれないひえ(村2>3に必要)も泣けた

by kajiyanoossan | 2005-10-17 00:20 | 門屋知行記録