貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:鍛冶屋の妄想( 14 )


まんなっか

(・ω・)ノ てぃす


(・ω・)ノ 今日はわからない人は完全に置き去りだ


(・ω・)ノ じゃあいこうか






仕事帰りにふらっと行ったことのないパチンコ屋に気がつく。
いや、行ったかな、でもたぶん10年以上前

そう思いつつふらっと入ってみて


CR7人の侍に軽くぼこられた後
スロットコーナーに移動

そういや信オンも出てるのよね

とか思う













バラエティコーナに1台




( ゚д゚) こんなとこにも過疎の波が!



しかも先客あり


まあ、出てる感じもなかったので
近くにあるブルーハーツを打ってみる。


もちろんタイトルに恥じることなく



ボーナスかかればブルーハーツの音楽が聴けるのである













俺ノリノリ



音楽にあわせて停止ボタン叩いたりとか
絵に書いたようなおばかさんモード


5号機になって足が遠のいていたんだが
5号機は出るのもゆるいが出費もゆるいので
リプレイタイムに流れるブルーハーツにノリノリ


ちっとも勝ってないんだが気分はいい



気がつけば信の台が空いていた。



とりあえず座ってみる。



キャラを選べるようだ。侍、陰陽師、くの一


グラを見るに








無印?



好評だったら肥流、ハッテン、僧破と出すつもりなのでしょうか

だが、その前に、侍、陰陽師、忍者





ラスボス狩人?


鍛冶持ちの俺はどうすればー

とか思いつつ


男は黙って侍で開始


いきなりバトル



レベル1侍vs













レベル40見越大入道







ボッコ


通常ゲーム消化、ネズミを叩いてたらレベルあがったり












ネズミだけでレベル5とかどうかと思ったり




たらたらやってたら

なんかまた戦闘、今度は野犬というか、グラてきにはごっつい犬というべきか



a0032309_2393654.jpg




なんという低レベルの戦闘を思い出すのか
そばにあるガイドブックだと、連携は






灼アツ



だとか、煉獄陰陽も真っ青ですね


犬をフルボッコ


a0032309_23113944.jpg



ビッグボーナス!


大花火とか銭形だと欲情モノのビッグだが
いかんせん5号機、でないわー


その後、高確率状態から

野望チャンスを引く

んで


野望チャンス中に特殊リプレイを引くと


ループ率90%のスーパー野望チャンスに突入


スーパー野望チャンスは50G消化orボーナス当選で終了



ボーナス引けなければ引けないほどに、メダルが増えるわけですね











2回で終わったけど



その後もたらたら打って見る


あーやっべえなあくらいきたところで
突然スーパー野望チャンスに入る、わっけわかんね

ちなみにタイトルの「まんなっか」はスーパー野望チャンス中に
子役ナビ演出として音声で

「ひだり みぎ まんなっか」

とのたまう
何回も聞いたけど、「まんなっか」は必ず最後

おそらく

「まんなっか」

と言わせたいだけだと思う。

そんな中ダラダラ打ってると

またも戦


お相手は越後の龍



a0032309_23174916.jpg



レベル5vsレベル65



( ´ω`)その勇気は買おう



もちろん撲殺

その後もだらだらとやってる、侍のレベルは気がつけば12


再び越後の龍にあいまみえ


もちろん撲殺



ですよねーとか思いつつレバーを叩く





a0032309_23185011.jpg



( ゚∀゚) 僧キター



通常ゲームの最中に僧とか薬師とか巫女とか鍛冶とかの
演出があるんだが












かみしゅは?


そういやカブキも見てないな
越後の龍に天地人ぶっぱなしたのは見たが




僧の演出は結構でる、なおかつ当たらない
涙目になるくらい当たらない


ああ、これはやはり上野狩人オンライン
僧とか鍛冶は上野にいるだけで晒されるのだとか絶望を
感じていたところに、この蘇生

仏門僧やりおる


そして復活したレベル12侍
再び越後の龍に特攻



a0032309_2321588.jpg


なにこのチート侍


しかもなぜかぶち当たって勝利、ボーナス


そのあともくの一とかにキャラ変えたりしながらだらだら遊ぶ
最中に赤ビッグをくの一で引いたら歌詞付で音楽とか流れる

最中の画像を見てたら







くの一黒雷ソロってた



( ゚д゚)<術忍強すぎ修正されるね




術忍なのは越後の龍にスイトン極をぶっぱなしてたからです。



他の唄も聴きたかったが、その後は赤ビッグを引けず



結構な時間が来たので退店







外に出て、タバコに火をつけて歩きながら思った













高いネタ




( ゚д゚)!


そういやぼくのメインの鍛冶は?鍛冶は?




a0032309_23284354.jpg


鍛冶屋演出>>>信頼度・低



orz




姉御だとアツいらしい



しっかし


デモだけだと、相変わらず面白そうだよな、このゲームw
(デモ画像は使いまわし満載)

by kajiyanoossan | 2008-09-18 23:30 | 鍛冶屋の妄想

プロジェクト狐面

PSU発売と共に引退>移籍っぽいコメントを残していた深雪殿に
いろんな意味でレアな門屋喜兵衛銘の狐の面を
魚粉240とか知行産物結構借りてちっとも返していない恩義を込めて
献上しようという計画、狐面プロジェクト2005

2005年に開始してすでに2006年なのはともかくとして

知行のレベルアップや改良のレベルアップ、材料の調達が遅れ倒して
このままじゃ深雪さんが引退しちゃうよママンとか思っていたら

それ以上にPSUの発売が伸びてしまい

間に合うんじゃないかという展開になってきたプロジェクト狐面
そして、だらだら流れっぱなしの門屋家鉱山&工房が
晴れて5になり材料さえ持ってくれば加工できるぜヤーハーという状況に

そこでようやく狐面の材料を調べ始めて

白染料ってなんですかママンと愚痴をこぼしたら
あかねや殿からいただける僥倖、そんでもって
牛皮拾えないよママンとか言ってたら
宮殿が何枚いる?とか聞いてくるこの状況

結局お前はなにやってるんだといわれそうだこの企画

というか腕力鋼額当てだけは作る気マンマンな門屋喜兵衛、中の人は結構いい年
とりあえず狐面に関して言えば、あかねや殿から白染料10個貰ったので
2個作成可能だと判明したので、素直に2個作ろうぜヤーハー

狐面2個の材料

鋼板14個→すでに持っているので問題ない

上玉鋼2個→適当に加工したら30個ほどできた

金箔4枚→まあ、店買い

彩漆6個→後述

白染料10個→あかねや殿に敬礼!

牛革6個→後述

魔物の硬革2個→1個はあかねや殿に敬礼! もう1個、まあ、鍛冶屋がもってるだろ

さて、彩漆と牛革
ハンドブックを出してみましょう

彩漆2→生漆8 真砂砂鉄4 つまり 生漆24 真砂砂鉄12でいけます
山伏の知行に生漆150、真砂100くらいはあったんで、クリア(゚∀゚)

牛革2→牛の毛皮4 荏胡麻4 真塩4 つまり 毛皮12 荏胡麻12 真塩12
なにひとつありません(゚∀゚)




orz


傾向と対策
宮殿が10枚あるというので全部買う>残り1枚はガッツ
荏胡麻→空前殿からカツアうわなにをするやめ(ry→産物商買い
真塩→先日二代目の知行が4になったが、漁場4まで最低1ヶ月→ヤッテランネ→店買い

まあ、今日は軽く風邪が治らないまま5日目なので
奈良でアイテム移動を盛大にやって寝ます、牛革揃い次第生産と献上かな

by kajiyanoossan | 2006-02-23 22:01 | 鍛冶屋の妄想

外交妄想とその結論

以前このブログにチラッとかいた

「脳内軍師はじめました」

という一文、今回はその脳内の垂れ流し

妄想だだだ

by kajiyanoossan | 2006-02-07 20:49 | 鍛冶屋の妄想

俺と侍

勤務中なのだが、なんだかなぁというくらい暇なので
チラシの裏にでも落書きをしてみる

宇治合戦、お疲れ様でした。特に
最終陣で後詰奪還を果たした同志には敬服。とはいえ
足利家も右後詰奪還に成功しており、次の宇治からは
また、新しい戦いになるのかもしれませぬ。

んで、門屋一族の今後なのですが、とりあえず
鉄18000打ち換えして、タマハガネ2400調達
それを十字槍100、太刀100、小刀100、でそれぞれ換金
短刀2400が換金最強なのだが、夢を追いたいのと
磨き砂がね、まあ在庫8000近くあるから
適当に余った分は市で安く売ろう
あとは、木節が1200蛙目150くらいたまったので
僧で換金するかな。もし僧の生産進めたいかたおられましたら
修得がてらどうぞ。雑賀郷に篭っておりますので

他にも、神式2が2冊、上人、真理、忍術5、忍匠3など
ぼちぼちあるので、雑賀低レベルの方に配布でもすっかな。

話が逸れたな

まあ、生産がひと段落したら、次は侍育成に入ろうと思います
知人で低レベルPL希望あれば無論請け負いますが
まあ、侍レベル1なので、しばらくは警護守護反撃後先人形と二人かな

もし、狩などで神職ご入用の際は、鍛冶屋の所在が紀伊ならば
まずPL中ですので対話下さい、二人ぼっちの際はいつでも駆けつけます
ただし、魔犬系は鍛冶も神主も興味ないのでいきません。

侍ですが、昔からやりたくてやらなかった職業の一つ
1stアカウントの3rd、最初に作ったのは侍だったしね。
ネカマ侍ということで「立花 銀」という名前で作りましたが
炭神てる介の

「リアルのお前を知っているだけに耐えられない」

という苦情を受けてキャラデリ、んで「レフトとん平」という侍
作りましたが、どうにも納得いかずにキャラデリ、最後に
「法鮮」という女侍作りましたが、やっぱキャラデリ、結局
生産僧作って今にいたります。法鮮という名前の由来わかる方
いましたら、仲良くしてくまさい

んで、鍛冶屋を育て、神主を育て、先中メインの立ち回りなら
めどが立ったので、趣味をかねていよいよ侍やってみようかな、と

鍛冶みたくただ、痛いのに殴られてればオールオッケーではないので
いろいろと状況判断に悩まされるんだろうなあ、というのが
怖くもあり、楽しみでもあります。

現行、どうなるかはわかりませんが、思案の果てに武士道にいたします
ステは中途半端なおかつ適当に振りました、仮に軍学作ったとしても
耐久知力10振りキャラは作らなかったでしょうしね。
性格的に、作れないと言うほうが正解かもしれませぬがね

まあ、神主は宝剣神主という
ネタにしかならない道を歩みましたが
(中以降は素直に弓もってましたが、いずれは・・・)

侍もなんか、いきついてしまえば個性の薄くなりがちな
信長の野望オンラインのゲームシステムの中で
多少役立たずでも印象に残るようなすっとぼけた侍を目指したいと思います

ちなみに、男侍です。女侍にしなかったのは、なんというか
面具付きの兜を装備したかった。昔はドロップだけだったが
新生産で作れるからねえ、とりあえず新筋兜にしたいが、
材料集めがぶっちゃけしんどそうなので
新唐兜に三日月でもつけたい気分です。
これなら、林地工房鉱山水田田畑をレベル3にすればいけますからねえ
ま、いまだに鉱山しか3になってませんがねw

まあ、修得適当でがんばります。ええ、なき草?
紀伊の箱入り侍でいきますんで、PL希望でも
紀伊まで呼びつけますよw

とりあえず、末期と言われようが
合戦仕様云々言われようが

俺は、まだまだこの世界が楽しくて仕方がない今日この頃なのです


じゃ、まじめに仕事すっかな







ノシ

by kajiyanoossan | 2005-07-20 12:54 | 鍛冶屋の妄想

TOB

3月19日、紀伊国雑賀郷にて、門屋村村長門屋喜兵衛氏が
(勝手に)瓦版所の連中を集めて会見を開く
以下、村長と記者の対話の模様をお送りする

門屋氏
「桜の枝に関する、TOBを行いたいと思います」
「桜の枝を一本5貫で買い付け、100本集まるまでTOBを続けます」
「期限は、実際に桜の散る、4月8日頃を目処にしたいと思います」

記者
「なぜ今TOBを?」

門屋氏
「屋敷がなんだかんだいって実装されました。これは私にとって想定外
元来、貧乏ながらも桜の咲く屋敷を持つことを悲願とする私にとって
今、このタイミングで桜の枝を集めることが勝負どころだと考えました」

記者
「工房持ってないにも関わらず、材料だけ集めるというのも」

門屋氏
「確かに、工房は現在門屋村にはありません、しかし
工房を所持する村長と提携することで、加工は可能だと考えます」

記者
「新生産の材料に消費されがちな桜の枝を5貫で集めるのは無理ではないか」

門屋氏
「それは想定の範囲内ですね、確かに、桜の枝を加工することで
できる桜材の需要が高まっているのも事実、されど、余ることもある
今回はこの余った桜の枝に照準を絞っております」

記者
「7月から地味にやってきて、先日こっそりついてるカウンタが
1万超えたので調子にのってませんか?」

門屋氏
「・・・」(目線を下に落としながら)

記者
「先日某掲示板にて、材料入れたのに、桜の植木ができない、
と報告されている件についてはどうお考えですか?」

門屋氏
「それも想定の範囲内、確かにコーエーは今回の飛龍において
ユーザーを舐めくさった真似を連発しており、その件に関して
どうしてゲーム雑誌に見開き2ページで謝罪広告打たないのか
不思議に思っており、当方のように、歴史の長い、いわゆる
「光栄」ユーザーとしては、いくら黙ってついていくにも限度がないか
とか思うわけですが・・」

記者
「話がそれまくってきたので、最後に、このTOBは成功すると思いますか?」

門屋氏
「_| ̄|○イヤマジデオネガイシマス」

桜の枝、絶好調で募集しております、やっぱ
フジのTOBの記事どっかから引っ張ってきて
コピペ改変したほうがよかったかのう

by kajiyanoossan | 2005-03-19 23:47 | 鍛冶屋の妄想

宇治合戦について

そろそろ宇治の戦い方そのものについて考えよう

宇治合戦の戦場はどうやら初マップらしく
情報のなさに皆様苦しんだと思う、まあ
走り回ればいいのだが(実際走り回ったし)
やはり、地図があると便利で仕方ない

宇治合戦場マップ

無断リンクhahaha
零細サイトだからなhahaha
怒られたら速攻削除だぜhahaha

つくられたのは覇王足利家の人らしい
敵ながら、アリガトウアリガトウ

さて、このマップを見ておられるのを前提に話をするが
陣の押し上げの肝は

中中

にあると思うがいかがであろうか?
ここを落とすと、右先は横からぶん殴れるし
左中を落とさなくても、左後のN、中後のNが狙える

特に味方左先から右先攻めるのは
一度やったことある人ならわかるだろうが、正直しんどい
足利が防衛ライン張れば、難度高すぎだぜhahaha

防衛ラインは、左は鶴、右は新宮になると思う

はっきりいう

岡に期待はできない

それに、味方中中から左先は侵攻しやすいので
ぶっちゃけ岡はあまり重要ではない、まあ守るに越したこと無いが

中陣の落としやすさでは

和田>朽木>(レフティモンスター)>細川なのだが

細川を落とすとぐっと陣を押し上げやすくなると思うが
間違ってるかなあ

中中は味方中中健在なら
先が落ちてても走っていけるので
今回は細川落しをメインにしたいと思ってはいる

が、休みなーい(つД`)
やれる範囲で頑張ります

武将やってる皆様、防衛ラインの都合もあるでしょうが
中中細川、中中細川潰しをがんばっていきましょう

異論反論お待ち申しております

by kajiyanoossan | 2005-02-10 15:09 | 鍛冶屋の妄想

極み改・難攻不落、新装備

と、いうわけで
特化三目録も、4マス中3マスが無事埋まり
アトはネタ技能を残すのみとなった。
ちなみに名匠も終わってないが
巧技覚えたいが、スロに余裕無いのでどうでもいい

んで、ちょうど従来の装備がほどよく死んできたので
新しい装備をどうするか考える時期にきたのである

門屋さん、裸で気合は約1300ほど
知力1しか振ってない鍛冶屋なので、ぼんくらです。

んで、極み改は消費気合800固定
まあ%なら楽だったんだけどなあ

ということは

最低でも極みを連発するには1600必要になります
んで、ちょっとでも余裕持たせたいので
1700~1800くらいがベースになります。

現在門屋さんの気合付与は袋のみなのですが
最低、もう一箇所付与する必要がでてきます
つか、門屋さんの装備は、鎧、兜に関しては
「一回で入魂が終わった」を前提にして設計してますので
(3回を基準にしたら、貧乏鍛冶屋では無理)
これを2回、生気各1回で計算すればまかなえます
(´・ω・`)成功するかな

あとは、御守り、今までナシでやってるし
耐久の数値考えたら速攻ゴミっぽいので
まあ、武将専用で体力200↑は確保したいトコロですな

殴られ十手も傷んでるし(まあ、俺が攻撃しなきゃ傷まないけどね)
特に武器は、長く使えるので、性根入れて作らないといけません

ま、明日の市でどれだけ仕入れれるか、無理なら
稲葉で買い付ければいいからね

んで、次

技能枠問題

門屋さん、技能枠7しかありません、応用1しか振ってないから
増やすためには、潜在レベルをあと4上げないといけません
いつのことになるのやら・・・(つД`)

レベル上げて増やそうと思えば、レベル60で増えます
それこそ、いつになるやら(つД`)

んで、難攻不落を覚えた以上入れるためには技能どうするか、なんですな

鎧鍛冶基本

極み改、守護、存命、罵倒

の4つ、個人的に存命は外せません、先なら外してもいいかもしれませんが
中以降はやっぱ必須、防御と回避が目に見えて違うしね

残り3つの枠を

陽動、罵詈雑言、難攻不落、回避、剛健、忍耐術、巧技

あたりで争うわけです

陽動
複数挑発だが、一所と比べると、明らかに落ちる
また、ヘイトもあがりそうにないので、外すとデカイ(ショックが)

罵詈雑言
敵の侍が一所したときとか重要、飛龍前と比べると
明らかに劣化、とはいえ、ヘイトを引き上げるにこしたことはないし
敵の青三角を問答無用で吹き飛ばせるのは大きい

難攻不落
いれたくて仕方ない技能(゚∀゚)
摂津関所兵で試してみたところ、割と良さそう
とりあえず次の宇治は無条件で組み込みそう、俺

剛健
開幕青三角は微妙にイイ、開幕極みまでの殴りをしのぐ上でも
とはいえ、検証では確か防御50プラスなので
装備がすげえのできたら、補えるかもしれないし
開幕霧散とんできたらパーなので、これは外してもいいかも

忍耐術
殴られるたびに防御が増えていくという技能
長期戦になればなるほど、進化を発揮しそう
一回殴られるごとに1上昇らしい、が、武将戦では
どう見積もっても50回以上は殴られてるから、地味にいいかもしれぬ

巧技
自分でつけた付与効果の持続、つまり極みが長持ちするってこと
これをいれると

極み>罵倒>罵倒>極みが可能

極み改は、元々、極みより時間長いし、キャップ到達も
3回でいいので、後衛に抜けにくくなるという点ではいいかも
これだけは、まだ修得できていません

悩みは尽きない
とりあえず、罵詈雑言、難攻不落、回避、でいってみるかのう

by kajiyanoossan | 2005-02-05 01:01 | 鍛冶屋の妄想

新仕様での、戦い方について

飛龍実装から、一ヶ月たちますた(´・ω・`)

ここいらで、今の戦い方について、考えてみる

武将は強化された、しかし
先陣は落とせぬレベルではない
一所、陽動がいやらしいが
まあ、許容範囲

問題は、中以降

N狩が重要なのは言うまでも無い、が
ここで大事なのは

「N狩部隊をまとめる」

ことであろう

一つの陣を落とすのに
N狩をまとめる、これが重要かも
敵の目が散らせるし
そこが乱戦になれば、他が手薄になるので
奇襲が仕掛けれる

後詰牧場の確実な開放は
俺見たく合戦ジャンキーでない人を
合戦に誘致する明確な理由になりうると思う

兵種による、徒党叩き割りの重要性は
先日の合戦に出向いた方なら痛感できると思う
これで敵を止め、味方が攻める

数があるに越したことは無いが
戦力を集中させることで
ある程度の差はカバーできると思う

まあ、今回はうちらが守りだがね

まあ、宇治は未知の地形なので
まずは、なれることが大切だ

情報を上手くまわすことで
戦力の集中を図る

これが、明日からのテーマかな

んなわけで、誰か俺の代わりに名匠よろすくw

by kajiyanoossan | 2005-01-19 00:37 | 鍛冶屋の妄想

同じ傾くなら

今日も参陣していました、
まあ、戦場にいる時間と
大和から走る時間

どっちが長かったか微妙だけどなー

まあ、昨日はなんだかんだ言って
俺も悲観ビームにあてられて
イラついていたのだが
書いてスッキリしたので
今日からまた前を向くのです

んでね

今、戦場には

「三日月黒烏帽子 黒金箔 大薙刀」

で、出向いてます
しかも、家老でレベル49だから
特定されやすい、と思う

いたるところで徒党叩いてるから
同じ徒党にでくわしてるのかわかんねえけど

少なくとも、昨日今日で

同じ武芸家老に3回は殺されたがな

確かに、戦場では相手の身分しかでないのは良いと思う
うかつに名前が出たら、粘着するバカもいそうだしね

ただ

好き好んで名前を晒すバカがいてもいいと思うのだが、どうだろ

そんな風に考えて思ったのだが

「旗指物」が、あるじゃないですか

ゲームでは、特殊装備の一つで、
グラになんの変化もないけど

身分だとか、勲功だとか、仕官日数に応じて

「白地の旗指物」

がもらえて

染料とか集めて、城の中にいるNPC

「書道の達人」

に話しかけたら、好きな文字入れてもらえるっての、どだろ

んで、それを装備すると、背中に旗指物がでる、と

んで、そこに好きな文字を入れることで

身分しか表示されなくても、誰かわかる、みたいな

「特攻万歳」

とか

「天下無双」

とか

「喧嘩上等」

とか

「45分1万5千円」

とか

あー考えたら楽しくなってきた
要望送るかな

by kajiyanoossan | 2005-01-09 00:39 | 鍛冶屋の妄想

行き過ぎた悲観主義について

戯言だから、聞き流してもらったほうがいいし
書かないほうがいいのかもしれないけど、書いておく

どうも、悲観してる人が多い

先週天王山、完敗でした
今週復興戦、全敗見えてきました

ことで

悲観してる人みるけど
大げさじゃね?

考えてみよう

天王山は、年末年始、人がこなくても不思議ではない

くわえて

飛龍実装して、わずか2週間、そりゃ
誰だってレベル上げたいし、新技能習得したいさ
断片もあるしな

それで合戦来ないのをどうこういっても仕方なかろう

新技能、きついかきつくないかと聞かれたら、そりゃきつい

この辺は、実際戦場立ってたらわかると思う
足利も、三好も、新技能結構使ってくるしね
忍法忍者の仕込み針は防御極意でも
急所はいったら500いったしね(普段は50程度)

今回、修得やら帰省やらで、戦場来なかった人が

次も来ないと、どうして決め付けるのかがわからない

いままで、田倉崎とかで、苦労を共にしてるから
いつかきっと来てくれると思うじゃない

なのに

乱暴な言葉使うけど

摂津も、大和も、たかだか属領じゃんか

なんでそこまで悲観的になるんでしょ

戦略的に考えたら、海路を使った
侵攻が無い限り

摂津なんてどうでもいいじゃん
むしろ西の戦い睨んだら
大和の方が、100倍重要だと思うけどね

三好復興したら、挟撃どうのこうの言う人もいるけど
なぜ、どうやって回避しようかと、考えないの?

たかだか1回負けたら、国は滅亡しますか?
だったら、田倉崎で、雑賀は何回滅亡してんの?

国が滅亡したら、ゲームは終わりですか?
ゲームオーバーの画面でてそれっきりですか?

今までの、負け戦、勝ち戦で、
一体何を見てきたのだろう

この程度で、気軽に滅亡とか
雑賀もうだめだとか、口に出されるのはどうかと思う

悲観的に生きるあなたたちの目は、一体何を見てきたのですか?

まずは自分にできることをやる
それでいいじゃないですか

力まず、肩肘はらずに、負け戦も勝ち戦も
普段の生活も、たのしみましょうよ、ねえ

               覇王サーバ雑賀衆できちゃった家老 門屋喜兵衛

by kajiyanoossan | 2005-01-08 00:51 | 鍛冶屋の妄想