貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:信長オンライン( 853 )


苦労したくない、でも楽しい、難しい。

コメント返し

(´(・)`)殿
>忘れてはないのですよ、ただ何書くかでどんづまって、別にいいか、で終わるだけで
なんでも軽く書いとけば後で見返す楽しみもあるし、ちょっとなんでもいいから書こうかとか思案中。

でもたま殿
>もともと広いテーブルとかないんで昔っから家ではパッド派なんです。
やってて思うのはいかにサターンパッドの設計が良かったかってことですねえ。


さてさて


月刊になりつつあるんで、ログインじたいはしてるだけに反省中。
自分の備忘録的なものだけに、かいとかないとこの時期を完全に忘れてしまいそうだw


新星になってからポイント地獄というのか、キャラ育成には向くけれど
単調すぎねえか?という世界が続いているので順調に人は減っています。
今はキャンペーンで松島鬼門ともに2000ですが、この二つは2000でちょうどいいですよね。
ひととりは3000ですが、ここはこれで、まあいいかと。というより
1丹前後である程度構成を選ばずに終わらすことができる、という点では
松島鬼門は2000でちょうどいいんじゃないかな、と思いマスねえ。

私も知人がいなくなりゃさっさとトンズラこいてた可能性はありますが、
幸い、遊んでくれる人たちがいるので生きながらえております( ´ω`)

それでも帰ってこねえかなあと思う人たちは多くいますが、こればかりはねえ。

ま、湿ってもしょうがない。前向いていこう


そんな私は零細一門「紳士組」筆頭としてぼちぼちやってますが、
最近、所属を今川家から本願寺家に移しました。
ええ、理由は簡単で今川家が今川家じゃなくなったんで。
正確には「風雲今川家」かなw萌黄今川家じゃないですね、あそこは

ズン様や五條の麻呂殿には少し申し訳ない気持ちもあるんですが、
いまだにこの世界に生きている以上、譲りたくないものもあるわけで、
手前が心穏やかに生きていくために飛び出しましたです、はい。

このへんは会議ログ拾いながら全部書いてもいいんだけど、書くとこれはこれで
ストレス溜まりそうなんでねえw

まあ、この話もここまで。

ンマー

最近はあらためて九州をやっています。
結局、特化5なら友好2001でよかったし、高千穂神秘も
土下げがニガテな箱おじさんがいるからどうにかなっちゃうんで、
自分にしても知人にしても友好ガツガツって人がいなかったんで、
確認すればかれこれ古いキャラなのに大友友好0とか結構あるわけで。

とりあえず各人が九州に関しては対応の幅を広げようといえば聞こえはいいですが、
単に今のレベルやステだと九州くらいがちょうど遊びやすくていいというのが本音でしょうか。

そんな一門紳士組では何かやろうかというときは専らサイコロ勝負。
我が一門ではサイコロで大きい数字を出せる人こそが真理。(たまに逆もやる)
小さい数字しか出せない人は奴隷として働けがモットーです。

結果、さまざまなシーンで奴隷として君臨していた筆頭ですが、
昨日久しぶりに勝ちました(゚∀゚)!記憶が確かなら「2回目の王様」だと思います、ええ。

んで、前述のとおり、島津の友好はある程度稼いでるんですが、他がサパーリ
その友好稼ぎとあわせて神秘石も欲しいぜ兄弟ということで
竜造寺をちまちまと進めよう計画。大友は鹿児島までいけば友好ガツガツモード入れるんですが、
いかんせんノックになってしまうので、同じノックなら神秘を狙いやすい竜造寺で、という発想
大友は城4がどっちもえげつないからなあ、まあ構成をきっちりすれば城4晶とか今はそうでもないですが、
ある程度構成に縛られず進めるには竜造寺の方が向くかなとは思いマスねえ。
野戦家久が地味に昔は構成縛ってましたが、今は看破きっちりすればそこまででもないので。

結論としては「龍府内4狙えるよう進めようぜ」ということです。
最近陣に飽きて来ているので、彼には「育成軍曹」として雑魚では天槍
ボスではフラグ残しというポジションを与えたりしています。
とりあえず島津府4のフラグにはした、後は龍府4のフラグにしなきゃな(゚∀゚)

んで、今宵の行き先は竜造寺鹿児島1~4をチョイス
まあ、最近合戦専用機体としてぷ士道の需要が俺の中であがっており、
士の強化のためにも神秘石と、目指せ合成腕貫ですね( ´ω`)

現在の門屋家ポジション

刀:武器作成
山伏:複アカ転生用
鉄:思い出した時に領国銀
陣:育成軍曹。

士:合戦専用機体として育成優先度上昇中
仙:思い出した時に領国銀
典:思い出した時に領国銀
鎧:育成二等兵。士の優先度上昇のためお休み。

仏:ゲリラ専用機、転生用
法:休眠中。一門クビになったらどうしよう。
術:育成継続中
軍:やっと特化6の修得が終わりそうでつ

まあ、本日の構成は 仏道鎧暗法陣+ぷ士
中の人7人徒党は喋れるのでいいですねえ。
今日は赤青検索でもんすけとか言う人が落ちていた珍しい日でもありました。
別キャラで我が一門にもいますがね、フヒヒ

自分以外の陣と組むの初めてに近いんだけど、思ったよりも攻めるなあ、という印象
結果、サクサクサクサク進んだんですが、どうしてもディフェンシブに過ぎるのかなあ、俺が
まあ、冥利団円モードならでは、なのかもしれませんががが

1~4は普通に粉砕。4で空前暗殺が転がってる間に崩れたような気もするけど
盾としては見なかったことにするのが一番いいですね、精神衛生的に。

時計の針は23時ってとこ、こりゃいけるかなと
敗北上等で5をやってみるか、ということに
なんせ義久初挑戦なんで、紳士組九州番長の威鋼家の話を聞きながら、まあやってみるべ。

a0032309_122245.jpg


最近のぷ士は「ヘイト盾」の学習にいそしんでおります。
先駆けを入れて開幕のヘイトを稼いで、武名で1を抑えながら、果し合いで他のヘイトも取る
相方が鎧ならではの戦い方だとは思います。刀鍛冶だったら逆に果し合いを散らしてヘイト稼ぎつつ、
一所でまとめて引っ張るほうがいいかな、とも思います。この辺は後日まとめて書こうかしら。

まあ、今回は1を抑えて他は鎧任せ空蝉任せ

今日学習したこと



果し合いって必中じゃないのね


義久がバチバチいってなかったんで正直焦りましたわ( ´ω`)
それでもどうにか抑えようとしてはいたんですが、

鎧通し持ちの鉄砲ってえげつないってレベルじゃないですね。

ぴよ殿が撃墜喰らった後にやむなしで一所で引こうとしますが、これがなかなか
そうこうしてる間に1の固有が抜けて空前どんが撃墜喰らうとか
なかなか激しい戦いをさせていただきました。

a0032309_12131866.jpg


最後に勝つから、おもしれえんだ@仙道先生

とはいえ、盾としては色々反省することも多い戦いではありました。
ステは上げれるところは上げていくしかないが、まあ道はなげえなあ。
ちなみに風雷はいただきました(゚∀゚)鍛錬9だったが・・・

まあ、これからもぼちぼちやっていきます。

by kajiyanoossan | 2010-09-20 12:16 | 信長オンライン

とりあえず

なんかクッソ間が空きましたねえ、
死んではいないんですよ、ただ
「生きてるぞ」って叫ぶ気力がないだけで。

新星に魅力がありすぎてなにを書いたらいいか分からずに書いてない、とか
スパ4が面白くて仕方ない、とか(腕:ぬるま湯)

萌黄鯖一門紳士組ではスパ4の対戦相手を募集しております。
※箱に限る。
※ボイチャ対応可。
※PPには期待しないでください。

といいつつ現在パッドがぶっ壊れてパッド買いなおすか
アーケードスティックに切り換えるかお悩み中。
アーケードスティックの使用感でキャラ変わりそうだしなあ。

ちなみに現在はメインをジュリにおいて、コーディやハカンあたりで遊ぶ日々。

まあ、ぼちぼちと生きています。

by kajiyanoossan | 2010-08-20 00:01 | 信長オンライン

援軍のち東西

コメント返し

ぺいぞう殿
>問題はその弱い奴に会いに行く道のりでの敵がえげつないわけでして・・・
門屋家の松島雑魚はまだ遠いのです。

ぞいぞー殿
>所領おめ、先に持ってる当方はその良さが屋敷移動くらいしかないけどな!

でもたま殿
>すまん、流石に上のコメントへ消した。
そして参戦本当にありがとう、タイミングあえばガチっとしたいものです。

(´(・)`)殿
>糸口を感じられない惨敗は色々クるものがあるのです。
それでも・・・進まざるを得ない、こんな仕様に誰がした、というやつです。


さてさて


間が空きましたが、先週は本願寺家による武田家攻めであり
徳川家による斉藤家攻めも発生したもんだから今川家は援軍ハムレット
今回は本願寺家援軍をチョイスした門屋家、というかこの編の仕様よくわかんなくて
陣ごとに援軍選べると思ってたら一回きめたらそれ一本だと知ったのは数日後



a0032309_11423929.jpg


前回ホスト合戦のときは坊主メイン、サブ武士というスタンスでやってましたが
援軍の時はほんのり検分厨も混ぜないとね>w<とか企んで、
まず術しのびさん起動

a0032309_1144966.jpg


ちなみに不意の転生待機は山伏で対応。
術しのびさんが仕事を終えると坊主に変身、サブに武士起用という流れ。


普段育ててる陣は?


彼は雑魚専になったのだ、そうアルゼンチンの某FWのようにな!


いいからミリートだせよミリート


まあ、結果として本願寺家と徳川家は敗れたわけですが、とりあえず東西の武将強化後に
どうなるか、なのですね。まだはじまったばっかりです、新星の戦いは

とりあえず仕様変更で気合増やしてもおkになった
術しのびさんのために一週間潜在稼ぎに頑張りました。


そんな戦が終わり、東西に突入。
門屋家は例年この時期は東西?U゚Д゚U ハァ?モードに突入し
ちまちまとキャラ育成に励むのですが


a0032309_11532219.jpg


今年もそんな感じです(゚∀゚)



といいつつも



武将がクソ強化されたということなので
なんでも中陣が前の四天王クラスとかいろいろ聞いたので
まあ、一度試食には行くべきだ、ということで
深夜の陣にこっそりいってみよう。
早速配布装備を貰いにいこう、と思い、適当に貰う。


a0032309_11551658.jpg


適当すぎた・・・

a0032309_11555763.jpg


同じくらい適当すぎた隠密さんの後ろ姿。

んで


時間も深夜だったので、まずはゆきむら。

その後

a0032309_1156468.jpg


中副甲斐姫

a0032309_1157885.jpg


中主半蔵









a0032309_11572733.jpg


に、ボコられて就寝(゚∀゚)開幕1の攻撃で鎧鍛冶が生命全晒し寸前までいったよ。


後とか考えたくもねえぜw

まあ、やってみた感想として

先陣

ソーハの変更後もそうだったんだけど

うぜえw

詠唱>即蘇生や完全というコンボのウザさがヒートアップ
油断すりゃ救護もとんでくるし、ガリガリ回復してきやがって、時間かかるかかる
気づけば40分くらいかかってやんの。

ちなみに構成は

陣・鎧・軍・医・道・演・術

でやってみました。

とりあえず詠唱だけじゃなくて剛神とかも使ってくるんで、看破は必須。
先に神から落としたいけど、看破も必要という難しい話。

中副5は5だったらあっさりですね。
このへんまではゲリラ可能区域、でも折れるときは余裕でポッキリ逝きそう。

中中主
ゲリラできんの?これwwwwwという世界。
というかあんま四天王やってないけど、確かにそんくらいえげつないし
勝てないこともない、なという印象。
絶望、というほどではないにしてもしんどいという印象か。

しかしさ

俺はこの3回だから見てないんだけど、Nの付与にレベル2が追加されたとか
それはやっちゃダメだと思うんだよな。
不動もそうなんだけど、対処しようのない技能をぶちこんで「強化」というのは
余りにも酷いデスネ。開発は飛龍当時最高レベルの装備でも用意して
黒雷でも200回くらい戦って欲しい、あれは、いいボスだ。

とはいえ

武将の強化に悲鳴をあげたり嘆いたりするより
ちょっとワクワクした自分は間違いなく飼いならされた信者なんですなあw

さて、今後の合戦どうなるかなと思いつつ
とりあえず、なんかキャラ育成でもやってようと思う、そんなとーざい週間。

by kajiyanoossan | 2010-06-13 12:13 | 信長オンライン

これはしんどい

コメント返し

くまじろう殿
>もちろんそのつもりだ( ´∀`)陣や術が動くよ。
まあ、明るく楽しくやれたら結果は二の次ですねえ
今回は結果もついてきてよかったよかった

tama殿
>推挙は (゚ε゚)キニシナイ!!
時折転生待機にまわってくださって戦場ではありがとうございました。
おかげで躊躇いなく武将に(ry

ぺいぞう殿
>2アカでうろつくというのはそれだけで敵ソロに威圧効果ありますぜ

ぞいぞー殿
>まて、それは俺が悪いのか?w
どうにも武将に勝てない夢なら見たことがあります。

(´(・)`)殿
>まあ、俺はありがとうと言うぜw
この先どうなるかわかんないけど、今回は素直に喜んでいいと思うのさ。




さてさて



攻められるかなあ、と思えば攻められることもなく
平和な駿府で獏手伝いとか、鬼門3000ポイントとかやって
ぼちぼち育成しておりますが

a0032309_18253010.jpg

なんとなく佐賀晶とかも行って見たりもしました。
このときの門徒の人の動きは普段と違って面白かった、というか
「割り切った」動きがよかったです、このへんはいずれ門徒の人が
僧兵育成講座で書くと思うのでこちらでは書きませんが


とりあえず天槍弱体が叫ばれる昨今
それまでに松島の扉はあけておこうか、とか考えて
今週末に弁駒をまずは狙うことに。


まあ、予備知識ナシの弁駒生活。

とりあえず前日に何人かに声はかける、くらいはする。

弁駒ルール

荒法師後ろの雑魚を片っ端から食う

静御前と巴御前が沸く

煮る

弁慶と駒王が沸く

煮る

で、クリアなんですが

とにかく雑魚がね
時間で沸く、これがだるい、くわえて
弁慶と駒王はやってる間に特殊雑魚がわいて
これを殺さないと徒党即死技ドゥーン

弁慶と駒王同時に煮るといいことあるみたいですが
( ´ω`)んな余裕ねえべ

んで

まずは19時過ぎにログインして雑魚殲滅して静と巴を沸かせる作業。

その作業に目処がたち、21時近くなったので一回下山
とりあえず「勝てなかった」ことを想定し、最低限のおみやげ、ということで
荒法師をガチ構成で叩き伏せる。

その後、沸きなおした雑魚を駆逐しつつ、上に登る。

幸い、とーみね殿の一門が助っ人にきてくだすったんで、なんとか30人前後状態。
門屋徒党で巴担当、とーみね徒党で静担当






巴つよくね?



味方が何回かすっ転がるステキ展開でしたが、まあ持ち直して弁駒ポップ


協議の結果、まずは弁慶やってみようと門屋徒党戦闘開始。
先に弁慶を選んだのはとーみね徒党が弁慶の方が弱いといったので









どこが?








というくらい見事にフルボッコ。
なんだろう、2が詠唱だけなら許すけど、
激戦三とかダメ上昇特殊状態付与とか
1の攻撃が抜けると誰かが転がるとか

いろいろ切ない事態に陥り完敗

どれくらい完敗かというと普段負けても3,4回やる俺の心がポッキリ逝くくらい。

んじゃあうちらがいてみます、と、とーみね徒党が戦闘開始

安定してたけど子守でひっくり返って折れた模様。
( ゚д゚)この安定感の違いはなんだ。


んで


心がポッキリ逝ってる門屋さんは
もっかい弁慶、ではなく駒王を目指すことに。

頭の中は負けることを正直想定していたので、
ならばせめて両方戦って次に繋ぐことをですね、という理屈。

一戦開始

( ´∀`)まあ、負ける。

とはいえ

弁慶が術系だから術しのび、だったんだが
物理系駒王は同じ術しのびでも、朧と幻霧のコンボがいいんじゃなかろうか、と考える。

次に

とーみね徒党、弁慶と再戦


きっちり勝つ


( ゚д゚)すげえ



そうなると我々は駒王には負けれないわけで

最初に負けたときは 6>7の予定が
3に吸われてダメ分散ウボァーだった点から
釣りのある3>7>6に変更

開幕

2が気合ごっそりもっていく特殊仕掛けてきたが
鎧鍛冶が弾いた!

正直、これがでかかったかと

無論、速攻で3沈めてなんだかんだ苦労しながらも
攻め込めたのが大きいとは思うんですけどね

a0032309_1825840.jpg

SSを取る余裕はこのへんくらいまで正直なかった。


構成は

鎧軍仙仏道術陣

まあ、なにはともあれ鬼門比叡2突破
あとは色々とアレな天海突破すれば松島への道が開きます。

なんとか手伝っていただいた方にも殊勲と神秘持ってかえってもらえてほっとした俺筆頭。

東西終わるまで(だいたいこの後に修正くらうので)
なんとか天海撃破できれば、いいけどなあ、どうなるやら

とりあえず

関わった全ての人々にお疲れ様でした、ありがとうございます。


このシステムのひどさについては愚痴りたいけど
どこでもかしこでも愚痴ってっから俺ぁいいや。


頼むから7人で解決させてくれよ、全く。

by kajiyanoossan | 2010-05-30 18:31 | 信長オンライン

富士川の奇跡

コメント返し

ぞいぞー殿
>おっぱじまりましたね、そしてスパムなコメントにコメントされると
意味を分かりやすくするために消せなくなるんでやめてくれw

(´(・)`)殿
>まあ、この構図は茶屋メンバーには色々ありまさあね
どの道を選ぶのも人それぞれでござるよ( ´ω`)

さてさて

先週月曜はがっつりログインできなかったんですが、
聞いた話だと満場一致で侵攻決定だったとのことで。

( ̄ー ̄)

結果はどうであれ、戦場に張り付こうと考えたのが火曜日
合戦準備の丹購入や軍馬調達を珍しくマジメにやりました。ええ。



なぜか、普段育ててる陣や術ではなく、仏や士でしたが(゚∀゚)


と、いうのも

始めから分かっていることとして、今川家の兵力の絶対数は、ない
おそらく援軍中心の合戦になることは火を見るより明らかなわけで、

だとすれば

なにより転生であろう、ヨセイキもいいんだが
生きてこそなのである、つまり坊主出動
士はゲリラ用で配備。鎧もいいんだけど、
慣れてない武将相手を考慮すると、まあ、陣かな、と


そう思って意気込んだ火曜日
そして水曜日














援軍すげえ



そしてつええ


というわけで転生や囮とかで動き回りました。

a0032309_19552387.jpg


そのドサクサに武将もちょろっと行きましたけどね(゚∀゚)
まあ、ほんとうにちょろっと。

昨今の合戦では中陣落とされたら副将ノックを嫌って奪還しないという傾向もありますが
今川家はオールフリーでした。

このへんは色々考えることもあるでしょうが

今回のようにホスト国が圧倒的に少数で援軍中心の戦いの場合
とにかくイケイケが一番いいんじゃないでしょうか


というか本当に援軍が強い

大決戦2回とも大名落としましたしねえ

拙僧大決戦は入らずに陣取りに居座って
転生とかたまにゲリラとかしてたんですが、一応
流れを把握するために大決戦私設にも居座ってたんですが

日曜は圧巻でした

ソロ、武将徒党、対人徒党の連携が

実際問題、武田家も鬼のように強いんですが、土曜とか軍師6で落として
明らかに大名落としに来てたし。

それでも援軍のお力添えのおかげで、大決戦2陣とも勝利できました。

3年ほど前にふらっと移籍して主戦場にしてきて
勝つって初めてだよなあ、と思ったり。
現実は覇王今川の場合


実装以来初勝利


らしいんですが


とはいえこれが今後の安定に繋がるといえば全くそんなことはなく
地勢的にもいつでも滅ぼされる、そんな立地の今川家なんですが


今日くらいは勝利を素直に喜んでもいいと思うンです。


ま、明日には早速別方面から攻められるという噂もありますしw
次の本合戦は東西も挟むしだいぶ向こうな気もしますが

数は少なくとも心意気は負けないようやりたいものです。

援軍の皆様本当にありがとうございました。

援軍に向かえる時は、少しでもご恩を返すべく・・・・


( ´ω`)やれる範囲でほどほどに頑張りましょう。

by kajiyanoossan | 2010-05-25 20:25 | 信長オンライン

ゆるりと九州

コメント返し

くまじろ殿
>いや、いい経験させていただきました。
紳士組の鬼門荒法師は紳士組が何人いるかわかんないくらい「いない」
ので大好評ですフヒヒ

ぺいぞう殿
>勝ち負けはともかく、雑魚狩り含めた拘束時間がねえ・・・

(´(・)`)殿
>経験と潜在・・・鎧鍛冶で本体組ですね^^
正座は俺の鎧鍛冶におまかせあれ。



さてさて


ゆるゆると生活しておりますが、
たまには九州が必要だよね、な今週。

とりあえず陣・術あたりの鹿児島開門すんべ、と
大友佐賀へ、

構成

陣・術・鎧・仏・あらき・小西・軍(ゲスト)
1-3は天槍でガリガリ、4は普通に

結論:1丹でそこまでいけました。


後日

構成

能・法・芸・兵・士・仏・鎧
とりあえず殴れ

結論:晶23の守護の壁は厚かったです安西先生。

さらに後日

なにかしようと思うけど、なにも思いつかない日
幸い、一門衆がなんかいたので、召集してサイコロ勝負

a0032309_2331342.jpg


俺のサイコロ勝負には最早貫禄すらある。

王様は小早川凛子(旧姓間桐桜)
今回は中の人が7人いるので、1アカ出動
問題は7人全員がいけて、なおかつ希望と一致するか、ここですね。

a0032309_2333178.jpg


5のみなので4まで赤ネームいないからずいずいと
雑魚を適当に掃除して早速やってみる。


( ´∀`)ボコられる。


まずは一回負けてからァ じゃないけど作戦会議
5を落とすとこまでは問題なかったが
1の攻撃が抜けて俺が転がったあたりから危うくなったのと
僧2でのソウスイがまったくもって使い物にならなかった
(メイテキとたいして回復量かわんなかった)
これならメイテキ+閻魔弐の方が余裕でマシという結論。

んで、仕切りなおしの2回目は割りと順調、死者もなく。
隆信をごりごり削ってそろそろ龍熊乱舞くるから押し込むよーってとき
ぽっぽの刃が煌いたわけで

a0032309_23551194.jpg


忍法待望の物理攻撃奥義で

a0032309_23565918.jpg


決めれませんでしたー


※隆信は直後に陣奥義でスタッフがおいしくいただきました。


まーた佐賀1からだと思ったが
艶キショウの在庫切れたしそれでもいいかと思う俺アドン

そんなこんなで相変わらずぼちぼちやってますが
そろそろ今川家の合戦ないかしら、

月曜会議だけど、仕事で出れないんだよな・・・・

後は祈るのみ

by kajiyanoossan | 2010-05-17 00:08 | 信長オンライン

放置がすぎた

いろいろ反省。

コメント返し

まこ殿
>こまけえことはいいんだよ

ぺいぞう殿
>絵巻に興味は・・・ない!
覚醒に・・・興味が・・・ある!
でも凶イザは好まない子です。
まあ、これからも体育座りできるようぼつぼつやります。

ぞいぞー殿
>まあ杞憂に終わってよかったかと。
時間が合えば、荒法師くらいはこつこつやっときたいですな。

くまじろ殿
>一門で渡せるのは原石だけじゃね?
いずれにしても本命の刀鍛冶にはなかなかこねえ・・・

(´(・)`)殿
>まあ、国勢は、いまだどうなるか、みてみようですな。
面白ければ基本いいです。拙者は

tama殿
>ろくに更新しないmixiでごめんね!
基本週末にやるんで、間があえばお呼びいたしまする。





さてさて

a0032309_2038776.jpg




間があきすぎて正直わからない、いろいろ。


とりあえず夢幻死蝶の威力を0>5>10で
天槍(威力10)でダメみてみた。

a0032309_20115617.jpg


a0032309_201288.jpg


a0032309_20122154.jpg


a0032309_20123266.jpg


我ながらいい加減すぎた。

というか七体はばらつきすぎますね。まあ反省などしない。


楽市をぶらぶらしてたらしっくり来たので武士の新装備作ってみた。

a0032309_201417100.jpg


ちなみに4年ほど前の武士

a0032309_2014549.jpg


すごく満足( ´∀`)


まあ、新星実装から一ヶ月ちょい

a0032309_20155076.jpg


荒法師の戦闘回数も順調です、術しのびSAN


a0032309_20385945.jpg



やっと九州野戦終了。城攻めもぼちぼちやりましょう。
懐剣二刀だから腕貫いらねんだけど、
九州攻略は単純に経験潜在いいからねえ( ´ω`)


そんな折


a0032309_20402788.jpg



某氏に助っ人におよばれ。
正座してれば神秘石ですね( ´∀`)

と、思ってたらほんたいでした。

結果として負けましたが、まあ
中の人的にボス経験値がほんのり上がったので
次にフィードバックできればよいよい。

んで

先週はいろいろ世話になってる某北条家一門が天海挑戦と聞き、
暇人をそれなりに捕まえたので天海助っ人押しかけ徒党で乗り込む。

メイン一門の人が揃う間、狂ったように雑魚を潰してたら
なぜか鎧鍛冶が崇伝徒党に組み込まれる。

ええ



(´・ω・`)SSとる余裕まったくナシ!




あれが前座ってひどいよね。



まあ、予備知識ナシぶっつけドーンだったのもあります。
術しのびSANいれば少し楽だったんかな?
まあ、崇伝は5が本体じゃないのかな、と錯覚しました。

んで天海


押しかけ助っ人部隊は吽を担当することに


a0032309_2045366.jpg


痛いといえば相当痛いんだけど、まあ落ち着けば問題ない相手か、ってとこ
次は阿のほうやってみたいかな、あっちは術よりらしいんで、
術しのびSANだな(キリ


a0032309_20462636.jpg


2回目で無事撃破、15分をちょっと越えたらしく大師快走はならず


まあ





( ´ω`)うちらがもっと早く吽沈めてればいけたかもね




(゚ε゚)



まあ、わが一門はまず弁慶の顔すら見ていませんが( ´∀`)



ゆるゆるいきます。



とはいえ




我が今川家も孤立状態からついに、同盟国を得たので、
少しは流れがかわりますかのう。。。

by kajiyanoossan | 2010-05-10 20:48 | 信長オンライン

だらだら中

コメント返し

(´(・)`)殿
>まだまだ、世界は広いですぞ、噂では
伊達政宗もいるらしいですぞw

空前丼
>つまり俺の場合「ふうらい雑魚」か、まあ寄生以外で
いかないから別にいいや(゚∀゚)

くまじろ殿
>一門倉庫ってなに!!!????
というか陣や術で無駄にあまってるのリサイクルできるならいいことだよな、と思う。
というか今川と同盟してくれw


さてさて


徳川家か武田家がクルゥー?と思ったら来ませんでした。
おかげで平和な今川生活、というか、国勢的になんか
エアポケットな気がする。来るときは一気に来るだろうなあw

ま、そんときゃそんとき

それまではぼちぼち楽しんで行きましょう

a0032309_1943282.jpg

来週から進捗が保存されるらしいですが、
そうなるとこの風景も見納めなのかしら、まあ

いざとなれば荒法師専用ダミー一門つくればよくね?

と思ってるのは秘密。


まあ、ぼちぼち育成やってますが、先日
さつじんさんの天槍の覚醒がレベル18になり、威力を10まであげれることに


そこでちょいとやってみた。

a0032309_19463176.jpg


a0032309_19464525.jpg


威力レベル0

a0032309_194727.jpg


威力レベル5

a0032309_19471619.jpg


威力レベル10


ばらつきがあるのはしゃあないんだけど
やっぱ0と10では目に見えてダメあがってますね、ちっと嬉しい
ちなみに陣の装備はエセ腕力、僧は修羅装備かな?
これで是正でのってもらっての実にアバウトな検証。

次回は術しのびSANを連れて、

「乗る技能の覚醒がみなぎれば威力はあがるか?」を検証予定。


とりあえず殺陣の時代キテルヨーとは思うけど
やっぱ喧嘩斬りよりみねやカイジュが欲しかった俺耐久知力カブキ

by kajiyanoossan | 2010-04-22 19:50 | 信長オンライン

ざっとまとめがき

コメント返し

(´(・)`)殿
>真剣に攻略すると大変かもしれませんな。
それがしも3000ポイントのために松島は行きたいとは考えてますが
ま、キャラ育成でいっぱいいっぱいなのは、それがしも同じなのです。

ごどんぬ殿
>キャラによってはいいと思うのですが、
術しのびさんも確かに殴ることは出来ますが・・・蝶サイコー
解体はすでにしまくってます。思いつきで研磨して
頭・胴用の器用神秘になんねえかなあ、と思ったり。


さてさて


a0032309_948087.jpg


毎週水曜日は覚醒ポイント祭り、これは譲れない、絶対にだ!

a0032309_948314.jpg


生命フルの相手にぶっぱなしたわけじゃないけど、こりゃつええ。
ちなみに持ちキャラの都合で術しのびさんとコンビで天槍撃つんだけど
知力装備蝶サイコーで乗るより、修羅装備四柱で乗ったほうがダメでるような?
検証だるいし適当狩りなんで適当ですが、今度SS1枚くらいは撮っておこうか。


そんなこんなで戦ってるので、陣・鎧・術は修得完了。
新星主力はこの3人の予定なので他はのんびりやります、とはいっても
士もある程度育てないといけないだろうなあ、とも思ったり。

a0032309_95392.jpg


どろろん

ってな奥義ですが耐性低下するので、追い込み奥義祭りの
先頭切って出すといいですね、生命減少もあるし。術しのびは
なにより朧奥義が神なのですが、術系の敵にはこっち積むのもありかな、と
ま、そんな選択で悩むような厳しいボスにはめったに行きませんが(゚∀゚)



a0032309_9554544.jpg


指輪ゲットのための荒法師は欠かせません。
今週は北条家合戦のため、北条キャラで戦場をぶらついていますが、
週末のどこかに一回は坊主ぶん殴りに行こう、とは思っています。

んで

先週の話ですが、ふらっと寄生の話をききつけて


a0032309_958206.jpg


ソーハ時代に一回も見なかった弁天様が!!
しかし修得・経験・幻晶的な意味で、高千穂雑魚はありかもなあ、と思う。
1キャラリセットすればいいわけだし。でも14人はネックだねえ・・・
にもかかわらずそれ以上人手が必要なクエを追加する愉快なコーエー

a0032309_1003673.jpg


その勢いでイソも寄生(゚∀゚)
結果、隠密は検索文に「風雷」と書けるように!
陣鎧術もいけるようになりたいなあ、と思うのココロ。まあこればかりは
流れもあるのでなんとも言えませんが。


新星以降そのようにキャラ育成をぼちぼちやってましたが

今週メンテ明けよりついに上杉家ー北条家間で合戦勃発。
北条家一門に草鞋を預けているキャラで参戦、ゲリラはやっぱ大好物。

a0032309_1051897.jpg


お互い数がいるからなのか四天王もゲリラとか、ワクワクしますねえ( ´ω`)
画像は漏れて謙信叩こうとしたら宇佐美に叩かれたの図。もちろん即死

とりあえず今川家はどこから攻められてもとても厳しいですが、
始まったらやれることやるだけって思想は変えずにやっていきましょう。
術しのびさん育てたいのでもうちょっと待ってほしいけど、こればかりはねw

ちなみに北条家あるいは北条家との同盟国との合戦が始まった場合
北条家所属キャラはその週封印して今川家キャラで合戦に挑む所存。
妄想補完すれば、まあ、一時蟄居という形かの

どうなりますやら

by kajiyanoossan | 2010-04-09 10:09 | 信長オンライン

やってみよう鬼門比叡山

コメント返し

ぺいぞう殿
>ゆるい一門にいらっしゃいまし。酔狂ですのう。
軍ならば修得すれば崩落要員で海2ですね(゚∀゚)

ぞいぞー殿
>明日が勝負か(キリ でも明日は残業だなあ、多分( ´ω`)


さてさて


鬼門比叡山の最初のボスはなんかいろいろあるらしいが


5分で1をぶっ殺せばいいと聞いたのでやってみた。

a0032309_0283873.jpg


指輪はありがたいが、神秘石は微妙だ、ちなみに
術しのびさんで神秘こすったら、腕力52火マイナス4と
腕力53水11の石を手に入れました、遊び装備にはいいかな

構成は

鎧仏道仙演陣+術しのびさん


まあ、減殺きらさず7>1速攻でいけるとおもいます。
とりあえず7の一所は鬼一所、と覚えておくと幸せに。
一門殊勲も入るので、週1回はどこかで殺す予定(修正されなければ

週末の夜あたりにやればいいかな、と思ってます。

術しのびさんの指輪、生命23腕力5


どんだけ殴れって話なんだよ・・・

by kajiyanoossan | 2010-03-31 00:32 | 信長オンライン