貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:信長オンライン( 853 )


ゆるりと日常

コメント返し

(´(・)`)殿
>合戦は任意なんで拙僧はなんともいえませんが、大事なのは楽しむことですからねえ
しかしこのゲーム。実は横に遊びの幅を広げるだけで、残った人もいっぱいいたんだろうなあと思います。
チャットツールとして優秀ですしのw

さてさて

合戦も終わり、岸和田奪取できたようでなにより
ま、個人的な課題やなんや、少し気になるものもあるし、
次の合戦の時にはそのへん修正できるようにしとかないとねえ。
なにより、一門として徒党だせたのが嬉しい合戦でした。
お付き合いいただいた一門衆の方、有難うございました。

合戦あけて

パッチでちょっといい感じになったので鉄砲を稼動させたいが、
育成軍曹とアカかぶりのためなかなか出番がない。
育成軍曹は天槍という武器があるのだが、実はそれより大きな武器は大団円・2
となると鉄以外のアカに大団円・2を作れば鉄もだせるかと安易な発想

思案の末、七未さんをデータの海に返し、新・七未さんを作成。
( ´ω`)ゆるゆる育てます。

ちなみにキャラデリ→同じ名前使うときは屋敷はきっちり処分しとこうな。


a0032309_11344597.jpg


ポイントを稼ぎにいった鬼門比叡山でなんとなく天狗や山伏や飼い犬をシめる。
今となっては、な強さだがまあたまにはこういうのもいいかもしれない。

a0032309_11354010.jpg


育成軍曹をみなぎらせるべく、竜造寺府内4ノックのフラグにしておく。
士や鎧の友好稼ぎに奮戦していただく所存( ´ω`)

ついでに

坊主を府4のフラグにして鉄砲つれていけるようにしておきたいね、と思ったので
王様をゲットした土曜の夜に坊主を起動したら余裕の野戦のみ終了状態でした(゚∀゚)

a0032309_11372647.jpg


以下略な勢いで、ここまででちょうど1丹。(副将4体処理済)
構成は

刀・士・仏・兵・法・古・道

オーソドックスな物理術混成、もちろんボス以外全て士は二刀
なんとなく用意しておいてヨカッタナーと思う二刀装備
実はリニューアルしたいけど、神秘ひけNEEEEEEEEEEEEEEな武士

orz

a0032309_11395920.jpg


もちろんきっちり締め上げたんですが、神秘なし orz
士はいままで高千穂とか何個取ったんだろう、たぶん2個か3個

ふぅ

まあ、フラグ作ってるし、友好もやっと極出現とかそういうレベルだし
ぼちぼち頑張っていきますかねえ( ´ω`)

by kajiyanoossan | 2010-10-31 11:41 | 信長オンライン

戦でござんす


コメント返し

(´(・)`)殿
>自分のペースで「楽しめれば」問題ないのですが、最近はポイント狩り耐性がまず問われますねえ
ボスに関して言えば拙者も進捗はマイナス1章くらいですねえ、サクサクいけますしね
油断すれば転がりますが。合戦はまあ、先中レベルについてければいいなあと思ってます。
むしろ中副や後副ノックこそが勝利への近道という今の仕様は色々残念ですけれど
やっぱ合戦の雰囲気が好きなんですねえ、あっしは。

さてさて

結構間があいてしまいましたねえ、反省はしないけど。
a0032309_13583997.jpg

僅差の激戦を制す!
a0032309_13585826.jpg

そして今更大友耳川にてようやくてっぽこの野戦が完了。

3赤12キャラすべて!は諦めているのですが、
とりあえず出せるかなあ、というキャラ群はこれでおkってとこか

1軍
鉄・陣・士・鎧・法・仏・術・軍

2軍
典・仙

名誉会長


鴨取商店


な、陣容。色々考えることはあるが時間とやる気がなかなかないぜ。

とまあそんな日常を過ごしつつ、メンテ開けたら合戦始まってました。
とりあえずいくべいくべで岸和田参戦中でございます。
今週は各所で合戦が勃発しており、色々ある模様ですが、
拙者は国政ノータッチ、合戦は出ましょか、にしておりますのでそそくさと。

んで

金曜大決戦の時に

念願の一つである

一門での徒党作成が完了し、嬉しいなあと思いつつ
(キャラの都合で一門別のキャラがでたことは余裕で目を瞑る。
元々、「余りもののキャラをお願いします。」でかき集めた一門だしな!)
a0032309_146124.jpg

後詰武将にボッコボコにされてきました( ´∀`)

先はうざい、中はだるい、後はマリオタスケテーってレベルか?
まあ、初見ってのもあるし、負けたら負けたで次に経験が蓄積されたと思えば
きっと無駄にはならないはずだと信じていこう、これからも。

a0032309_149954.jpg

もちろんこのクヤシさは先武将に八つ当たりだ!
といっても槍持ち神主武将は明神連打がデフォか?
このときは延々明神か、明神・改しかこなかったきもする。
中以降だと明神・極ってのがきてこっちは気合がっつりで痺れるので正直きつい。

いまんとこ、本願寺家優勢のようなので、このまま押し切れればいいなあ、という思い。

a0032309_14113925.jpg

砲台で踊りながら、日々を過ごしております。

まあ、土曜日は某上覧一位な方々の徒党にまぎれまして、後詰武将食えたのですが
なんというか、色々学ぶことの多い戦いでした。これをフィードバックしなきゃねえ( ´ω`)

by kajiyanoossan | 2010-10-24 14:14 | 信長オンライン

一敗地に塗れる

久しぶりに祝日休みだしせっかくだし更新しておこう。
日曜は釣りに行く予定だったんだが時化で流れた(´・ω・`)。

んで、ログインしてだらだらしながらサイコロ振ってみた

a0032309_12364046.jpg


おっと勝ってしまった。

九州もいいかなあ、と思ったのだが
たまにはちょっと違うものを望んでみるかと思い

a0032309_12364451.jpg


ひととりばし2のボスに会いに行ってみた。

a0032309_12364874.jpg


(゚∀゚)こうなった

3回ほど挑んで3回とも派手に負けたんですが、
というか1回目は開幕で旗が折れるとかすばらしい洗礼でした( ´∀`)

構成は

鎧・軍・術・仏・道・古・通

まあ、減殺に対して面白いように崩落が飛んでくるのは覚悟してましたが
素晴らしいくらい術も飛んできて回復2でも耐え切れませんでした。
確かに厳しい術が乱れ飛んだのも事実なんですが、
純粋に力負けしてるかなあという部分もあったので、まあ当面底上げですかねえ。

今の段階で勝て!と言われたら構成を考慮すれば勝てないこともないかもしれない。
しかしまー、紳士組の基本はその時いるメンツで全力を尽くす、適当に。
なのでまあゆるりと底上げでいいと思いますね、上位の指輪は、まあ
他の一門に各自寄生するように(゚∀゚)

まあ、3回であっさり諦めるのも拙僧のスタイル。

んで、夜は

a0032309_12365140.jpg


竜造寺をゆるりと進めようぜキャンペーンのもと
沖田畷1~5をゆるりと走破。
とりあえず当面の目標を一門衆の揃い具合に関わらず
竜造寺府内にいけるよう、攻略を進めたんでいいかなあと思ってます。

by kajiyanoossan | 2010-10-11 12:56 | 信長オンライン

今更弁才天

コメント返し

くまじろ殿
>むしろそっちの人四に俺を呼べと。まあ、派遣も確実に勝てれば、いいんですがねえ。

(´(・)`)殿
>座れるときは私設とかで呼びかけていますが、まずは一回ヤって
勝てるかどうかの目処を立てる、そんな慎重な門屋家。


さてさて

a0032309_10131218.jpg


圧倒的じゃないか我が軍は(出目の大きい人が王様)

王の希望が竜造寺友好ageだったので、協議の結果鹿児島攻めへ

構成は

刀・兵・法・召・鉄・士・雅

a0032309_1013175.jpg


久しぶりにコシンなしでしたが大きな問題もなく。
威鋼家の刀鍛冶が今年初の徒党とかそういう次元でした。
俺のテッポウ鍛冶も今年徒党は片手レベルかなあw
しかしアナウンスはないけど土竜の命中率は修正されすぎやね。

土曜日

夕方にインすれば思ったより人がいるので、
鬼門ポイントを徒党でごりごりやる。
んで、スウデンとかいう坊主を沈めれば、いまさら天海いけるな、今日これにすっか


ガチで負ける


撤収撤収。

まあ、もう1回か2回やれば勝てそうな気はするけどねえ、瞬殺でもなかったし。
なんにせよ、1回目は負けないとダメなのかしらね。
まあ、まだ早いということだろう。

その後

a0032309_10132393.jpg


ふらっと隠れ里に乗り込んでヒドラを張り倒して夕飯

んで夜


結構人がいたので、ちょいとやってみるかと調整開始。

a0032309_10133064.jpg


高千穂ですよー!
いいですねこの今更感
というか以前某一門に寄生してぽっぽ娘がイソまでやりましたが
自前で徒党作って乗り込むのは初めて

とはいえめんどくせえこのシステム
考慮の末に、雑魚狩りを構成かえつつ2setやって
それで弁天直を1回やろうという結論

なんだかんだでソーハの敵なので
今のP性能なら雑魚狩りは問題なし。

昔、ガチで失敗したけどな(´・ω・`)


2回雑魚やって、構成協議。
というか
メモ紙に構成書いて決めたのはさすがに初めてだわw
複アカ起動という条件もあったので、門屋家はお供組へ

a0032309_10133462.jpg


鎧陣演通 の4人でいったわけなんですが、
まあ、苦労した。2が落ちるまで
2が落ちるころには蝶安定していた本体組よりARK64が派遣されて
こっちも安定。息を合わせて同時撃破完成

次はイソだー、といいたいとこですが現実問題
また、高千穂雑魚からだろうねw

神秘は陣が久しぶりに当選。14人中でみると
城四より当たりやすい?とか一瞬思ったが、試行回数増やさないとなんともいえないね
まあ、調査する気もないけど。

いまさら感がありますが、こういうのもぼちぼちやるのもいいものです。( ´ω`)

by kajiyanoossan | 2010-10-10 10:40 | 信長オンライン

ようやく一歩

コメント返し

ぺいぞう殿
>まあ、盾が強化されないと、これはこれで問題ですねえ。
バタバタ敵が消し炭になるのは圧巻ですが。

ぞいぞー殿
>枠はいつでも個人の努力。ぶっちゃけ青だして鼻毛抜いてるだけでは厳しいかもわからんね。
そして嫁の破壊力に乾杯、俺の見てるときにやってくれよおw

くまじろ殿
>いわゆるエースクラスだと後詰は落ちやすくなりそう、といっても
盾が蒸発しなければ、ですが。

(´(・)`)殿
>まあ、インフレといえば派手なインフレです。
とはいえまだ攻撃力53万は少し遠いデスネ。


さてさて

a0032309_21252513.jpg


週末はちょいと実家に帰っておりましたが、
戻ったからといって何をするわけでもないわけですが、
なんか集まってきたので、いっちょ新城でもやるべと思い立ちました。
一門殊勲関係をガン放置してたことに対して、彗晶もあるし
稼ぎ始めないとなあ、と思ったこともあるし。

a0032309_21253984.jpg


とりあえずおっぱじめましたが、相変わらず痛いですねえ。
構成は

鎧・士・雅・兵・仏・召・鉄

いわゆる是正コンボトリオですが、回復2の構成上
看破は士1枚だったり、まあ、これは相手の構成(忍忍忍侍鍛)なので
1枚でもどうにかなっか、という発想ですが(1の特殊用に総員火炎丹配備)

まあ、士が序盤に看破も釣りも滅もあるんでわりとばたばた

でも、旗に要人はきちんとしないとだめですね、旗抜け闘魂ハッケ必勝


ド━(゚Д゚)━ ン !!!
















orz



仕切りなおし(´・ω・`)
a0032309_21254314.jpg


まあ、一回負けて次勝っとけってことで一つ。

wikiとか見る限り、2もどうにかなりそうだし、腕貫や指輪や殊勲的な意味でも、
こっちもぼちぼちやりましょうかね( ´ω`)

by kajiyanoossan | 2010-10-04 21:31 | 信長オンライン

新パッチ

コメント返し

ぺいぞう殿
>早速やってみました。

さてさて

パッチがあたりまして、特定技能が威力あがったり耐性ついたり。
それならば試してみましょうのココロ

本日はサイコロではなく一門衆に呼びかけて構成、行き先を決定。
相手は野戦鍋島、ええ、葉隠でヒャッハーの予定。

構成

鎧・士・術・陣・仏・鉄・召

ええ、開幕是正に構えに呪爆、攻め攻めでゴリゴリいきます。

1~4は空気、悲しいくらいに空気

5の鍋島

a0032309_0243387.jpg


白▲つけなくてもこのダメなのデス。

ちなみに2から行きましたが、葉隠・癒のあいだに2が沈み
3はお得意の怒りを使う前に蒸発しました。

葉隠・癒>2が沈む>葉隠・呪>3が蒸発する>葉隠・盾>ナベが溶ける。

いまんとこP限定の強化ですが、
これ、次の合戦から後詰もぽろぽろ落ちるかもしれんね・・・

by kajiyanoossan | 2010-09-30 00:27 | 信長オンライン

9月26日、27日サイコロ勝負

コメント返し

くま殿
>まあ、一番いいのは国政無視してゆるく生きることだと思いますよ。
かかわると、もう感情が先行しちゃう拙者なんか特にねw

さてさて

日曜日

暇だったので忍法育成計画に基づき、竜造寺鹿児島に行くことにした。
目指すは府内ノックや!

a0032309_6254845.jpg


威鋼家の気合ロック作戦はなんとも楽でいい。
堕落するほどに・・・
スムーズに行ったんで、義久も行ってみるか、という話

a0032309_6255284.jpg


SSとる余裕がなくてこのザマだよ!
今回の構成は

鉄・召・古・法・鎧・軍・仏

戦い方は威鋼家やぺいぞう殿が書いているので大丈夫だ、問題ない。

問題があるとすれば、

忍法(サマソ馬鹿)が

1にサマソ>固有>おめでとう生命申告。
鎧が釣ってたのにね・・・
必死でマラソンしてイソ、そしたら薩摩戦陣訓のバーだったんで
インして即看破>次になぜか1の固有が飛んでくる。

フヒハ


まあ、間接2なんで戦闘自体は楽だったんだけどねえ。
熊も禿もそうなんだけど、Nが釣ってこないんで間接大活躍。

そして夜

なんとはなしに、まあ暇だから中級クエでも無理やり進めさせるか、という話。

a0032309_6255611.jpg


無理やり特化2まで終わらせて武功を毟り取る。

a0032309_623587.jpg


その後、サイコロを振る。
キングが竜造寺府内を所望したので、構成協議の結果、久しぶりにてっぽこ起動。
佐賀城に行ったら王様の府内詐欺が発覚していた。
仕方ないので鹿児島1234を敢行

構成は

士・軍・鉄・古・兵・召・仏

鉄だったんで「警護守護いれようか?」と提案して
生命防御を申告したら却下された、そんな夜。

a0032309_6255931.jpg


まあ、問題はない。

月曜日

a0032309_626294.jpg


キングをとったがSSを取り忘れる、そんな月曜日。
竜府内→竜鹿児島→竜沖田畷、とと党員の事情に応じていくらでもランクを下げる。
底上げ大事だね。

適当に12345突っ切っておしまい。

by kajiyanoossan | 2010-09-28 06:24 | 信長オンライン

9月22日、25日サイコロ勝負

コメント返し

tama殿
>もんすけという人を逆さに振ったらお守りがでてきたので当面大丈夫ですが
拙僧、いつでもお待ちしておりますぞ。

さてさて

とりあえずサイコロ勝負に励む日々


9月22日
a0032309_1123060.jpg

※この日は普段とは逆に数が小さい人が王様。

王様リクエストが鎧鍛冶で陸2突破、余裕があれば海1も、ということでしたが、
a0032309_1142931.jpg

つつがなく、というか1丹かかりませんねえ、最早。
SSでたまちゃんが死に掛けてるのは久しぶりの仏門が遊んでたからです。
とりあえず小西がいないので自分のセンロンだしてミスターイカモードやってみました。
開幕4縛>1縛入力>詠唱韻>4フリー>かぷ

(´・ω・`)最速入力ではだめか・・・

9月25日

この日はいつも通り、数が多い人が王様

a0032309_1172137.jpg


全員がゾロ目という奇跡、自分で最後に振るときにちょっとドキドキしたのは秘密。
たまちゃんのリクエストは上級クエのボス、短時間なのでということだったので、
その後に鬼門でポイントをやりました。あまりにも早くてSSを取り忘れる、そんな日

ちなみに最近は法の育成意欲があがっておりまして

a0032309_1194123.jpg

1日に鬼門2丹とか俺どんだけですが、まあたまにはいいか。
とりあえず高千穂もないし友好もぐずぐずなんで、ぼちぼちやっていきます。

by kajiyanoossan | 2010-09-26 11:10 | 信長オンライン

エニグマに挑戦

愛読書でもある週刊少年ジャンプで先週より始まった「エニグマ」
ユニークな才能を持つ少年少女の物語っぽいが、
俺にもユニークな才能がないかまずは自動書記を試したらなんか書いてた。
思ったより文章っぽいのでチラシの裏にでもしておこう。
いやはや、人間の能力とはどこで開花するかわからないものだ。
ああ、今回はあくまで俺のユニークな才能への挑戦なんで、
内容について聞かれても、何も答えられないよ。

レッツ自動書記

by kajiyanoossan | 2010-09-22 20:42 | 信長オンライン

9月20日サイコロ勝負

コメント返し

ぶっち殿
>生命240気合100防御70↑のお守りと生命240防御75↑のお守りよろしく^^
代金とか難しい話は聞く耳持たない。

先生殿
>拙者は凶狩りは嫌いですがポイントは割り切って割りとやってます。
60~61くらいの育成に丁度いいので。
九州矛不足の際はたのんまっせ!

空前ド━(゚Д゚)━ ン !!!
>実際義久戦はぴよどんや速水どんも転がってるんだけどね
まあ、なんだ転がるタイミングが良かったと諦めろ。

さてさて

月曜もとりあえずサイコロだぜ

a0032309_22584887.jpg


王様威鋼家

希望は島津佐賀の熊くいてえ
協議の結果、1からいけるんじゃね?で1から進撃
入ったら2からだった。細かいことは別にいい。

構成

暗古兵修鎧鉄 + ぷ士

ボス以外は2刀でヒャッハー
ダメは正直うんこ( ´∀`)

a0032309_2311627.jpg


私の場合、隆信戦は無念無想を実装して最後の追い込み時の龍熊乱舞を耐え凌ぐ
としてるんだけど世間の士はどうしてるか気になった。
そのまえにぬっころすとか言わない。
今日もばっちり龍熊乱舞もらって生命バーが見えませんでした。
2発目は守護もらいましたが5000↑たってたぴよちゃんを褒めよう。

今日は明日が早くてこれから寝るので
法のポイントだけひととりに行きました。
門屋家的には1キャラ3箇所より、3キャラ各1箇所の方が性格的に向きそう。
とりあえずメインは術しのびさんですが、士や軍、法なんかも機会があればぼちぼちと
そんな感じですね。

by kajiyanoossan | 2010-09-21 23:04 | 信長オンライン