貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 113 )


褌締めなおしての田倉崎

a0032309_23194974.jpg


田倉崎、三好も前回天王山で勢いづいただろうから
気合で乗り切らんといかんのです、ログイーン

やっぱ取り付きと落しは三好のもんだなあ
ちょっと劣勢、とはいえ、当方ログインあたりより
人が増えてきて、反撃開始

一気に3つか4つは徒党ができたので
あいてるとこで、我々は篠原に
囮に守られ取り付き、やや成功

正確には薬師割れ、まあ合流できて無問題
旗が僧の方になってしまいましたけどね

しかし篠原あっさり撃破

最初に篠原仕留めたのが大きかったかも

思うに

全職だと、不意打ちがダメージソースになるので
術師から潰したんでいいんでしょうな

武芸がダメージソースだとやっぱ守護持ちからですが

このへんをもっと煮詰めたいですな
当たり前の話なのでしょうが、ふっと考える時間は必要

極みかたまったら、荒くれや侍武将が暴れても
どうにかなりますしね、まあタゲロックの問題はあるにしても
罵倒だと、結構釣れますからねえ

その後、お仕置きとかしようと走り回ってると
徒党員は、筒井副将井戸いったとのこと

俺、思いっきり割れ(そのころパトロールしてた)

乱戦状態の中、インすることに成功
まあ、井戸はぶっちゃけ弱いしね

井戸叩いた後、ソロ特攻からまれ

その間に第二波、第三波と立て続けに

んで、ヒマになったころ、うちらの落した篠原が奪還されそうなので
せめてお仕置きに、と思うも
即沸きした副将に絡まれて、壊滅
今日はそこでログアウト

やべえ、丹切れた、明日の朝にでもちょこっとログインして作るかな

やはり三好はまだまだ強い、頑張らねばなるまいて

明日夜は所用でログイン困難っぽいけど
明後日夜は、新鎧、だすかな、兜が中途半端だが・・・

そんな門屋さんは、現在体力180↑の付与石探してます
250貫くらいでオネガイシマス

そすれば、鎧と兜はそこそこいける

しかし、袋と特殊はきついかもなー、まあ頑張ろう

追伸

今日は宮地殿に「日記見てますよー」と言われた
やっぱ照れますな(/ω\)

もひとつ、田倉崎中は、対話の返事が遅れたり
「/手を振る」ができなかったりしますが、ご容赦ください
最近どうも、いっぱいいっぱいです(つД`)

by KAJIYAnoOSSAN | 2004-10-27 23:41

げに美しきはその六本の腕の織り成す乱れ斬り

ログイーン、して
山伏をとことこと稲葉に移動

動物系薬師殿に拉致される
朱村殿と、福田殿がいるでつね

朱村殿が比叡クエ希望とのこと
さっそく人攫いいやさ、勧誘を始めます

動物系薬師殿と福田殿は都合で参加せず
まあ動物系薬師殿の鍛冶屋が比叡クエの折には
喜んで協力しましょう「守護抜き」で

ちょうどレベル45になってる巫女ハッケソ、
甲府にちょうどポップした比叡クエ希望の侍ハッケソ
昨日拉致した虎十郎殿(クエ済)ハッケソ

朱村殿が知人の薬師2名を引っ張って
徒党完成比叡にゴー

a0032309_02012.jpg


大混雑Σ (゚Д゚;) 

連打合戦敗北_| ̄|○

仕方ないので、近江の仁王を叩きにいきます

道中3人戦死(つД`)

立て直すころには、黒鬼ポップなので
戻ってみると、他の徒党はいませんでした(゚∀゚)
黒鬼には「もう」マケマセンヨ

金剛へ移動・・・なんて書きながら
_| ̄|○←僧兵に絡まれて一人死んだ鍛冶屋

(゚∀゚)怪我でも金剛にはマケマセンヨ
まあ、沸き待ちの間に結構回復したしね

思ったよりテンポ良く倒して
そのまま阿修羅へ

六連撃一回かよぉ
もっとみせろよお
・・・でも恐怖はヤメテネ

霧散で極み飛ばされたり
吹雪通して極み飛ばされたりしましたが

まあ、負けはしませんな
恐怖の歌で2名早退したし

その後、比叡奥に特攻して
目覚めれば雑賀郷

さあ、あすから田倉崎
今までの勝ちは忘れて、新しい気分で臨みたいものです

追伸
朱村殿がつれてきた「十六夜このは」殿に
「日記見てますよ」と言われた
嬉しいですが、やっぱ照れますな(/ω\)

by KAJIYAnoOSSAN | 2004-10-27 00:26

まとめがきいくない

月曜

雑賀会議~
リアルでも会議~、帰れね~(つД`)

帰ったころには新議長決まってましたよ

んで

もう一つの議題が、侵攻票の行方なのですが
コレに関しては

友好>浅井、本願寺交互に
敵対>判定週は三好、それ以外は足利

しかないと思ってますので、特には気にしない

そんで、知人リストに朱村殿が光ったので
修得にまぜてもらうことに、なんかこの
まったり修得スキですね、そんで神通力・四皆伝

雑談修得が楽しくて、ついつい長居して

翌朝の時計見て、hahaha

火曜日

爺山伏を雑賀に戻し「神通力・伍」をもらう
ようやくカッシン・参が見えてきそうですな、まあ
修験やって、攻撃ジュム・弐を優先させますが

20代ならカッシン参より、ジュム弐あったほうがいいしなあ
それとも時代が違うんかなあ、今は

雑賀市をうろうろしていたら

爆裂殿が赤びっくり、覗くと、奉行試験のようなので
鍛冶屋に変身

はくおー殿、池田殿、虎十郎殿を拉致
大声で叫んだら奥物部殿参加してくださり
忍者がいないので
甲斐で「暇で死にそうな」虎風月殿に
「薬師奉行試験終わってから死んでくれ」と対話

雑賀からレッツゴーマラソン

富士地下で合流

さくさくっと試験終わらせて

土雷さん、タッチの差で戦闘中(つД`)
仕方ないので、断片がてら、ドクロ兵士を狩りつつ
ドクロ冠狙いでドクロつかいを殴る
でず(つД`)

結局、土雷さんは戦闘中なので、撤収
とりあえず甲府にてログアウト

爆裂殿の奉行試験が無事終わって何よりの一日でした

最後に、池田殿の言葉

「門さんと組むと、最後はなぜかドロップになっている」

仕様です、たぶん

by KAJIYAnoOSSAN | 2004-10-26 01:11

そして今日の夜は堺市でした

a0032309_164741.jpg


堺市~

ログイン後、堺へ
まあなんとか、一杯一杯ながらも
お手伝いはできたのではないかと、思うデス

オークションに出品もしてみたが
やっぱこういうのはオシャレ装備のもんですなあ
店売り赤にならなかっただけ、いいやw

クイズ、花火とやって、終了

やっぱ花火は、海や山より
街中のたたずまいの隙間からのぞくのが、俺は好き

まあ、本人が気に入ってても、
キャメラマンとしてのセンスとタイミングがあれなので
この感動をうまく伝えることができません、残念!

ともあれ、楽しかったです、また遊んでやってくださいなあ

追伸
リンクに2件追加しますた(`・ω・´)

by KAJIYAnoOSSAN | 2004-10-24 01:10

つまり明日の21時から堺市なのです

a0032309_23191144.jpg


明日の21時から堺市ですよー
みなさま来てくまさい

ともかく

午前中にようやっと散髪に赴き
すっきりした頭でログイン、中はぐだぐだだがな

今日は朱雀キャンプの日

朱雀っつうのは「四神クエ」の獲物であって
倒すとクエストアイテムを落す、んで他に
「青龍」「白虎」も倒して、アイテム手に入れると
「玄武」へ、倒すと「若雷」への挑戦権が手に入り
それも倒すと「三輪山」への入り口が開くのである

ともあれ、地獄谷に向かいます

1回目 まあ朱雀自体はアレだ、極み罵倒が安定すれば無問題だ
もっとも「沈黙の霧」がくればわからんがな、あと
「霧散霧消」もこなかったな、あるんかどうか知らないが

朱雀は1回潰すと、1時間半待たないと湧かないので
その場でログアウト、近江で蛙相手に
閃光ぶっ放しつつ、時間を潰す

2回目 略
とはいえ、ロット勝ちでクエストアイテム手に入れました(゚∀゚)

堺市に関するちょっとした「宿題」があったので
それで時間を潰す

3回目 略

飯風呂落ち、まあ高レベル徒党でしたし、そうそう
事故はおこらんということで、ただ
ネタに走るのも構わないが、もう少し様子を見て欲しい
と、ちょっと思った、まだまだ修行が足りないね、俺も

飯風呂後ログイン

夜は四神ではなく、強欲と聞いていたが、どうやら
玄武若雷とやってる模様、仕方ねーので
甲府→甲斐門前→稲葉→美濃門前→那古屋→岡崎
と、告知大声ツアーを敢行して
紀伊に戻り、採掘生産・・・ダメだ_| ̄|○

ふてねすることにしますた(`・ω・´)

さて、明日は堺市である

追伸
トラックバックをやってみようと色々やってみたら
俺のブログに俺がトラックバック_| ̄|○
鬱だ・・・

by KAJIYAnoOSSAN | 2004-10-22 23:36

ですから土曜21時より堺市

a0032309_1123532.jpg


タイトルとSSは全く関係アリマセンが、
とにもかくにも土曜21時より堺市
賞金総額1500貫のクイズ大会もあるでよ

とまあ、ログインして、堺市用になんかしようかと
手持ちの材料でちょっと生産

_| ̄|○器用310じゃダメですか

つか、入魂材、初期よりも数字悪すぎ(つД`)

んでまあ、地味に鉄堀でもしていると
拉致されるのですΣ (゚Д゚;) 

雑談徒党( ´∀`)

まったりやりますが、採掘の後ろで
明日殿がヨセイキを連発するので
エンドレス鉱山夫モード
おかげでサクサク進みましたが

退屈になったころ、ラウル殿が
大和ソロの旅をしていたので
装備品を持ち出して、大和ソロ、鍛冶屋二人旅

まったり蛙を狩っていると、
家老部隊会話で、どうやら玄武をやるらすい

玄武って、どこにいるの?と聞いたら

「雑賀の神社」Σ (゚Д゚;) 

メンバーに放り込まれ、大和を後にして
玄武と戦闘開始

途中、池田殿ががっつり回線落ちするも
極み安定モードだったし、残りが

武芸侍 暗殺忍者 鎧鍛冶 神通薬 仙論陰陽 神(不明)

の、イケイケ徒党なので、撃破

若雷いこうかというも、タイムアップの人もいるので
そこで解散、就寝

明日の休みは何するか・・・散髪だな、とりあえず

SSは神魔、もうちょっとエフェクト派手な時に
シャッター押さないといけないな、と反省

何度も言うが、土曜21時は、堺市である

by KAJIYAnoOSSAN | 2004-10-22 01:22

土曜日21時より堺市

a0032309_19531261.jpg


イエモンの歌ではないが「ひょんなきっかけで~」
堺市のお手伝いをすることに

22時より、堺のお寺でミーティング。
そこで初めて出会った人もいたり、いやはや
いろんなとこに「縁」はあるものです。

告知

21時~ 寺にて堺市 オークション受付開始
22時~ 神社でオークション
23時~ クイズ大会
24時~ 花火、堺市終了

朱村殿のブログではねるとんの記載もありましたが
準備時間とかの難しさから今回は断念
まあ、堺市は今回で終了らしいのですが
こういった企画はどこかで萌芽してほしいものです

クイズ大会は賞金もアルヨ

(`・ω・´) ミンナキテネ

話し合いの後に、朱村殿、しろくま殿、神殺陣殿の
それぞれの別キャラと山伏の爺で修得へ

ようやっと隠形修得、
・・・これで安全に雑賀に帰れる(つД`)

楽しいので、やっぱりタイムオーバー
目が覚めて、飯食ったら、更新どころではない状況

今から、飯食って、また仮想戦国行ってきます
明日は休みだしね(`・ω・´)

最後に、神殺陣殿の僧が大往生を修得しました
朱村殿、しろくま殿のブログ、HPにもSS乗ってますが
どっちもオレがいないのは仕様ですか(つД`)

まあ、さき抜けしたから仕方ないけどね
ま、飯でも食おう

a0032309_2032445.jpg


by KAJIYAnoOSSAN | 2004-10-21 20:04

気分転換

チャットというのは難しい

口で会話をする時、人は言葉に感情を乗せることができる
仲がいい同士なら、多少きっつい言い方もまた、
愛嬌を感じることができるくらいに

しかし

チャットで発せられる言葉は言葉と言うよりもむしろ文章
その文章の汲み取り方は人によって千差万別
発言者が思いもよらぬ解釈の仕方をされたとて
それは発言者の責任、生み出した言葉がいかような
言霊になりうるか、それは受け取った当人しかわからない

何度も言うが

言ったもん勝ち、煽ったもん勝ち、騙ったもん勝ちの風潮はキライだ
一つの事象に対して、いかような感情を抱くのも人それぞれの自由
とはいえ、あたかも自分の受け取り方が正しいような言い方しか
できないようなのは御免だ。

言葉は難しい、精進せねばなるまいて


などと、ブルーになりつつ、採掘生産、今日は
てる介に頼まれた大鎧を作ろうと思ったものの
絹がないΣ (゚Д゚;) 

部隊会話で絹ヘルプミーを叫ぶと、竹中殿が売ってくれるという
走りますよ、稲葉まで

んで、ついでに強欲やらないかと言うことになって
尻尾を振ってついていきます

絹調達。んで、今日の徒党は

侍鍛鍛薬薬「神主」「巫女」

当ブログはあくまでもこの職業は分けて記載します
ええ、今思いついただけでつよ(`・ω・´)

狙いはそうだね「雁参のお手伝い」にしておこうか

ドクロ冠ドクロ冠ドクロ冠ドクロ冠・・・・
大地の大鎧大地の大鎧大地の大鎧・・・
暗黒兜暗黒兜暗黒兜・・・・

今、物欲に言霊がのった気がするのは気のせいだ

ともあれ

餓鬼使い前の混雑で割れてマイルドに戦死したりするも
高レベル徒党なので、鼻歌交じりにドクロ兵士殺戮

でません(つД`)

ドクロつかいが落すかも、と湧きを待って殺すも

でませ・・・・いや、メインの「雁参」はでました(゚∀゚)

ドライ外出中~

ドクロ兵士を適当に狩るもでません

やっぱ富士地下はきっついなあ

んで、丹切れ撤収、鼻歌混じりに
強行でドライチャレンジするも
ドクロ兵士のスクリーンアウトを突破できず、残念

紀伊に帰って、落ちようと思うも、どうやら
抜け道惨殺ショータイムがあるらしく、参戦
適当に切られて、ログアウト

明日は大鎧製作と、堺市打ち合わせだな
何ができるかわからんが、何かできるかもしれない以上
がんばっていこう

そしてSS撮りわすれました(`・ω・´) コウイウヒモアルネ

by KAJIYAnoOSSAN | 2004-10-20 01:28

材料探し

a0032309_2320244.jpg


ログインして、地味に採掘

短刀500本ノックを己に課しているものの

磨き砂が足りないΣ (゚Д゚;) 

稲葉→甲府→稲葉

ない(つД`)

幸い、最後の稲葉でシカ殿を発見し
山伏が持っていた砂を移動手伝いをしていただく
でもまだ足りない(つД`)

生産坊主を稲葉に移そうか悩む今日この頃

SSは港に着くと、出航する船

しかし、戦闘や冒険をしないとネタがありませんなあ

明日も砂探し~

by KAJIYAnoOSSAN | 2004-10-18 23:19

雑賀会議の日

本日は雑賀会議の日
合戦の反省会と言うか意見交換と言うか、まあいろいろ
今回の会議をもって竹中殿退任、議長お疲れ様でした

会議後、一丹だけ、千引へ
目利きでやってみたけど、涙でなかたー
別の雑賀徒党にはでたらすぃ
やっぱ強欲すぎてダメなのかなあ

明日は地道に採掘・・・いや、今日か
眠すぎたので、思わず朝更新している昨日今日

もうちょっと寝る時間との境目つけろ、俺

by KAJIYAnoOSSAN | 2004-10-18 08:49