貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2005年 07月 13日 ( 1 )


また、別の世界の戦

休みなので朝からハッスルしようと思い、甲賀参陣
Nでもやるべと思っていたら3秒で捕まります、あら
やはり朝は神がいないという俺の認識は間違ってなかったのか!

武将らしいですよ奥さん

ココダケの話、鍛冶屋の門屋さんは養殖とはいえ家老ですが
神主の門屋さんは先奪還で中老、その後も、先とか先奪還しか
やったことない中老なのですよ、でも、連れて行かれた先は

a0032309_1101978.jpg


伊賀で唯一ドロップが美味しいといわれる、右中鵜飼さんですよ
んで、今日は初めて、怒りを戦術に普通に組み込む鍛冶屋さんと組んだんですが
速攻で相手の守護持ちをメッコンで叩き潰してました。
マックスダメージに固執するというより、トータル的な相手の手数を減らすという行動
盾として徒党を守護しつつ、怒りの拳でアタック面でも多大な貢献のできる刀鍛冶
多少の腕が要求されるのでノースキルな俺にはとうていできやしませんが
とっても面白そうでした、刀鍛冶、あんま雑賀では組んだことなかったのでとても新鮮
a0032309_1132622.jpg


さくっと撃破、帯はでませんでしたが、忍術5が出ました、市で配り確定

さて、次はどうなるかということで

a0032309_1141379.jpg


鉄砲鍛冶の杉谷さんに会いに行きます。鉄砲鍛冶と戦うのは
三好四天王安宅、東西での小雀以来で、3回目
霧散連発に結構てこずり、あげくのはてに
a0032309_1155185.jpg

とんできましたつるべ撃ち、なるほど
これは連打されたら間違いなく事故ってしまいますな
雑賀も鉄砲多いといっても、陣では左中土橋くらいで(先はスルー)
むしろ中沸き、後沸きに鉄砲が多いわけで、やっぱ
雑賀は守るより攻めろということでしょうか、まあ、負けはしませんが
俺以外の人、うまいからねえ

そんで、次は、左中の出浦さん、忍者です、なんか
延々朽木の練習やってるような気分になりますな
a0032309_1183425.jpg

出浦さんはゴエモンや足利のワダさんのような固有があるわけではない
普通に痛い忍者武将、まあ、下柘植ウッドモンキーや鵜飼さんも
同じタイプで、同じ構成、一つやれば、同じ要領で戦えるという安易さは
おそらくコーエーの手抜きであり、敵ながら同情を禁じえません
やっぱり怒りで3を叩き潰して守護なくなって、仕上げは
a0032309_1205222.jpg


太極ドカーン、さっくりと撃破するわけです。ここでと党員が離脱します
俺も昼飯のお時間なのですが、中先と中中残ってるし、まあ、いくなら
ついていこう、と、他にフリーの神主もいなかったので、ここで構成が

神通 軍学 軍学 暗殺 忍(特化不明) 刀 まげ

に、なります、さあ、ゴエモンまいりますかね
a0032309_1254921.jpg


結構トリッキーな回復1徒党なのです、ちなみに
ゴエモンは伊賀流暗殺術という極み無視で1500近い固定ダメ+痺れな
攻撃をもっており、ある意味先では一番事故率が高いといえるでしょう、しかし
固定ダメがあるということは、当然、怒りも蓄積しやすいわけでして

a0032309_1244895.jpg


どかーん、とまあ、撃破、しかしゴエモンとは縁がありますなあ、俺
んで、この勢いを持続したまま中中にいくことに、ちなみに伊賀さんの防衛いないので
ここまでは囮なしの一発取り付き、しかし、さすがに中中は地形的に無理があり
2回ほどからまれ、まあ、それでも防衛の人がいなかったので取り付けました

a0032309_1275240.jpg


前は負けた下柘植ウッドモンキーですが、人間は学習します
しかしメッコンで速攻3殺しに成功すると、楽ですネエ。あげくのはてには
a0032309_1285639.jpg

二人とも篭絡くらっちゃってるし、まあ、普通に撃破して昼飯休憩

用事をすませて戻ると、N狩りにいこうにも、神がいなさげな状況
不在放置でしたが、σ(゚∀゚ )オレオレ!! と名乗りをあげ、
N狩りにいきました。ちなみに後には仕掛けていませんでした。
仕掛けたい人も結構いたでしょうなあ、まあ、N狩りまくってたので、何も言えません

このN狩りで一番嬉しかったこと
a0032309_1312079.jpg

後詰Nとはいえ、誘いが全員に決まったこと、初めてですよ
んでまあ、ぼちぼち狩ってたら、ついに、ついに
a0032309_132553.jpg

兵法拾いました、長かった、まあ、あっしの場合転売目的ではないのですが
雑賀衆の方はご存知であると思いますが、雑賀の合戦はNを満足に狩る余裕ないです
防衛であっても、足利さんは結構人数くるので、ちょっと前に出ると
叩き割られてまげにされてしまいますからね。だからこそ、
比較的Nをやりやすいこの甲賀合戦でNやって、兵法とって、雑賀の
侍に配ろうと頑張ってたのですが、やっと一冊でてくれました。

戦場に某軍学侍いたので、速攻なげつけ
平伏されましたが、私の持論では、目録で苦労するのはバカらしいので
気にしないでください、気にするなら金も兵法もいらないので

高価値鼓ください

神隠し・改、使いてーw

んで、引き続きNやってたら
a0032309_1363123.jpg

46歳になりました、まったく最近の経験事情は早いものですね
しかし、兵法2冊目は最後まで拾えないまま、陣が終わりました

次の陣は7時半というほどよい時間から始まるので
青山殿やシル殿、虎風月殿に、開幕きやがれ電波を送り
池田殿や藍月殿を現地で拉致し、鍛冶屋は普通に勧誘して
N狩り、といきたいところですが、道の確保のため
右先くらいは抜いておこうと仕掛けることにします
Nに一回とめられましたが、防衛は左に向かってたみたいなので
そのままひっそりと取り付き

a0032309_1391871.jpg


これで、一日で先中6陣、全て味わうことができました(-人-)感謝感謝です
メンツは精鋭だったのですが、適当がすぎたのか割と苦戦、でもまあ
このメンツで先は負けたくないよなあ、と思ったし、まあ負けません
中華侍がひっそりと死亡したのは、まあ、キノセイで
a0032309_1403279.jpg


これで道ができたので、安心してNを狩ります、んで
味方が右中、右後と抜いたので、んじゃあ、誰も手をつけてない
ゴエモンでもいこうかといけば、別徒党が向かうっぽく
譲って、話し合いの末、コニダの商人を潰すことにしました
これで狙撃をだいぶとめれるわけで、まあ商店閉店に追い込んだ後
脱出するまでえらい苦労したのですが、苦労しすぎて
SSとるのすっかり忘れてしまいました、んで
ゴエモン事故ったという対話がきたので、行くことに

別徒党が待機してたので、譲って
もしNに捕まったら、うちらいきますね、と大声
Nに捕まったので、うちらが仕掛けて取り付き、問題はその後でして

(推敲の結果、削除)

ゴエモン撃破の後、丹も切れたので解散しようとしたら
味方右先敵襲、幸い、Nによって割れてしまっていたので
丹切れとはいえ、数で勝ってる以上、叩き潰すしかないわけで
まげになっていただいて、そこで撤収

大和に戻って、雑談してログアウト、甲賀援軍終了
明日からは援軍アリの宇治、味方徒党が有利に進めれるように
囮、防衛、伝令といったサポートに徹したいと思います

a0032309_15047.jpg


N狩りで気づいたら名声増えちゃって、このままでは
割れたときに旗が流れかねないので、全力で名声減らす所存であります。

by kajiyanoossan | 2005-07-13 01:51 | 信長オンライン