貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぶっちさんはいい人です(棒読み

コメント返し

(´(・)`)殿
>確かに一門クエの難易度は極端すぎますねえ
褒賞落として、星野山3階までクリアしろ、とか
すべて一門衆の銘で固めた装備一式を納品せよ、とか
そういうのでいいのにねえ、と思います。



さてさて



がっつり休みなかったです、こんちわ


復興戦後は合戦もなく
東西はなんですかモードなので、佐賀1とか
九州野戦とかまあ、ぼちぼちこなしてました。


年末から復帰した十六夜先生のテンションが高いってのもありますが


まあ、そんなことしつつ
正月の福袋イベントで神秘もらったキャラもいたりして
装備更新意欲がほんのり上昇中



新星もうすぐでるのにね(´・ω・`)



でも、作りたいものは仕方なく
法で腕力優先装備とか作って遊んでるんですが

実は懸念が一つ



それがさつじんさんの武器


むかーしに楽市で買った既製品(付与済ってこと)をかれこれ使っているんだが
刀鍛冶を持っている以上、自作したいぞ、と

そう思って


まえから氷刀とか赤月とかちまちま叩いてはいたのです。

現在氷刀生命240マイナス、赤月220-120マイナスの在庫はあるんですが


なにかもう一つパンチの効いたものが欲しい、と思い
レシピとかみてたら


「痺傘」(打鞭)


とかあったんです、材料は稲妻の形、七つの歯牙、波の音


いわゆる海2セットですね。
海2セットは固有グラで今でもイカスものが多いのですが
これは唯一カブキが装備できる「傘」だなと思い
作りたいなあと思ったのがちょっと前


んで


ふらっと海2に行った時(一門クエ氷結ともいう)
朱村という人が、古刀、龍波をゲットしたので



(゚∀゚)強奪


※スタッフがあとで竜の涙を2個届けました。

あとは稲妻の形だけとなり
楽市で見たらファッケな値段
これは自前でとってくるしかないと思い

宇宙の雫とりにいかない?
と、適当なことを言って
海2の小ボス(2番目)のみノック徒党を編成
5回倒すも徒党に0( ´ω`)

両替に材料転がしてごろごろしてたんですが、

ある日、ふっと本願寺家私設で聞いてみたら
ぶっち殿が持っているという
くれといったら、なんとくれた


(゚∀゚)



これで作れるぜイヤッフー


とか思って

作ろうと思いますが、待て、材料は一回分しかない
一回でマイナスできるか?否!と思い

他の材料も使って適当にたたきながら
そのついでにふらっと作ったらあらマイナスやん作戦発動


マイナスできずに鍛錬2(´・ω・`)

そのときつくったのは赤月小太刀とか蒼龍刀とか真・雷斬とかですがね

それでも傘いいよね傘と思い入魂

生命120で鍛錬13


おっとこのこ!と思い解体、材料フルバック

もっかい叩いてみる



a0032309_16285243.jpg




(  д )         ゚ ゚     



あqwsでfrtgyふじこぉ


これは孔明の罠だ

前に七握霊刀の鍛錬0ウェイトマイナス作ったことはあったんだが

そんときは生命220の埋まりで死亡した記憶。





籠手か、籠手なのか?
懊悩して楽市見学、8000貫か・・・




しかし、こんな傘はもう二度と作れないだろうと思ったので
ここは素直に籠手を購入。
ちなみにこの傘、宝玉主枠は基本9なので
10というのは生命5も入れれる、という点も高評価なのです。

あとは入魂3回キめれるかの勝負


もちろん蛋白は++を使用
佐賀1でこつこつ10個くらいあったからね!
凶イザならたまるとかいうなー


そして



a0032309_16395835.jpg


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




ハテン以降、そんなに生産してたわけじゃねえけど
本気で嬉しかったです安西先生。


同じくらいの性能の槍や刀ならそれなりに買えるといわれてもね

作りたいものを作り、使える

鍛冶として最高じゃないか


というわけで今日一日燃え尽きるくらいの勢いで
今、のんびりテレビ見てます。(゚∀゚)


なにはともあれ、作成する最終的な引き金になったぶっち殿に素直に感謝しよう。











問題は石だがな




カブキ使用なので普通に考えたら知力鉄板なんだが
軍や鎧でもつかいまわせるように魅力を入れようかと今思案中


正直、そのくらい満足している。性能も視覚効果も


追記
その後、がまんできずに雫や涙でヒャッホーイして
魅力50の傘になりました。今現在かぶきはこれ持ってはしゃいでます。

by kajiyanoossan | 2010-01-31 16:48 | 信長オンライン
<< 生産その後 一門クエ >>