貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

忘れないうちに、と

コメント返し

てる介殿
>1泊2日夜行バス有りの強行軍だったけど
やっぱ見知らぬ土地はいいなあ、と思ったよ
沖縄にも行きたいが、なかなかなあ

ヘタレ殿
>名古屋は運転マナーのほうが最悪だ!
と思ってます。大須はまあ、昔をしらないんでなんとも。

さてさて

明日更新とかえらそうなこと書いて一週間たってますねフヒハ


信長をつらつらと

a0032309_16145257.jpg


よーまじんクリアに立ち会いました、初めて。
2徒党で70体N潰せはまぞかったです。
一回目に叩いた魔王がアタリでした、帯ヽ(`Д´)ノクレヨ

水曜日


a0032309_16162895.jpg


ぬこが実装されたもよう、話しかけるとにゃあにゃあいいます。
瓦ポイント3600or銅銭400枚とか、俺には無理な予感。
設置するなら刀鍛冶の屋敷に置きたいが、場所は堺。

もっとも銅銭も稼いでないし、そもそも戦闘してないし。
でも欲しい、これはちっと稼動させるかのう、とか思ってたら
現在合戦部門でおじゃましている本願寺家で合戦が始まりました。

a0032309_1619242.jpg


本願寺家vs朝倉家・足利家

この画像ほど、向こうに数いませんが

とりあえず本願寺家は人がいない、まあ人がいないのは
今川家で慣れてるけど。

それでもまあ、7人で戦えるものは7人欲しいよなあ、とは思います。

結果


a0032309_16205191.jpg


おれ「みつるぎいきます^^」
おれ「のり^^」
おれ「のり^^」

3赤動かすと正直わけわかんなくなりますね
確実に1キャラは意識が向かなくなります。慣れだと思いますが
慣れても仕方がない気もします(´・ω・`)

現在の持ちキャラから稼動時は

さつじんさん・鎧・仏or芸 って感じなのですが

やはり共演の関係上、陣仏コンビが動きやすい。
それに鎧も加えると起点時の安定感は抜群だぜ!


正直しんどい


a0032309_16243740.jpg


旗を変え忘れてもなんともないぜ。
元々、陣仏コンビは前に三好の合戦でやってた人がいて(その人は陣薬)
これはいいなあと思ってパクって運用しているわけですが
その人は陣の腕力装備も持ってました、構成によっては
殺陣はえらく閑になる一瞬があるんで、腕力装備もありかなあ、とは思います。
まあ、殺陣はいろいろ動きがいのある職だとは思いマスねえ

a0032309_16265724.jpg


職板では絢爛三連を覚醒させたほうが強いらしいのですが
流派実装以来この隼切りのモーションが好きなので愛用しています。

a0032309_16295281.jpg


昔愛用してた頃の画像

隼切りはいいですよ、いい、少なくとも

a0032309_1630494.jpg


こんなへっぴり腰のモーションよりはいい

ま、肝心の合戦は敗色濃厚なんですが、それなりに楽しんでいます。
その合間に実利もかねて武将ドロップから栄華の名が・・・出ませんでしたorz


もっとも、夜に合戦場から人いなくなったんで土塊拾いにいったら
芸と鎧が雫獲得と、この運だけはいいようで。
現状活動資金の9割は土塊雫で成り立ってるからなあw

ま、そんなとこです。




a0032309_16472539.jpg


たまにはサービスショット







(めんどくさいから今回は敬称略)

威鋼家にて、朝、起きる。
そういや今日は岡崎城攻め行こうという予定だったな

と、思いながら竜造寺家と雌雄を決する。

そして声のガラガラっぷりに威鋼と共に驚く
あれだ、昨日ためしに買ったコーラショックとかいうウォッカベースのあれが原因か?
すぐ直ったけど。

CMでもやってるあのコーラショック、まんまコーラ
ちっともアルコールっぽくないので、騙して酔わせるにはいいかもしれません。

それはさておき


「岡崎へいこう」

と思い、威鋼とまず名古屋へ、ここで選択肢は3つ

1、JR 2、名古屋鉄道 2、なんか別の鉄道(名前忘れ)

「そういや東岡崎っていってなかったっけ?」
「西岡崎とかもあるっすね」
「わけわかんないね」
「じゃあ岡崎で」


a0032309_16382034.jpg


正解はなんとか岡崎(すでに忘れた)
ここは違ったようです、まあバスもあるしなんとかなるさのココロ
もっとも電車に乗ったら朱村からメールで

「名鉄乗って東岡崎へ」
「すでにJR動いてますヒャッハー」

そして岡崎駅について、バスで東岡崎へ向かうことに
朱村から電話

「今、岡崎むかってますので」
「東岡崎行きのバスに乗ってもう動いてます。自由すぎてごめん」

そして東岡崎駅へ

そこで威鋼とどうすんべと思いつつ、バス停をのぞくと
中部国際空港直行バスがあったんで、あ、ここから帰ればいいじゃんと解決。

待ってたら朱村到着

ここでようやく岡崎城行こうぜという流れに

a0032309_1643533.jpg


東岡崎駅から徒歩少々で到着。

城としては松山城のほうがかっこいいね!(キリ

城内の展示品を見ながら
戦国時代以外の展示品にまるで興味を示さない3人

外に出て、なんとか記念館だか博物館というかを目指す一行
途中鳩やお堀の鯉のエサを売っていて威鋼がこれに過剰反応
鯉のエサを買って鯉に投げつける威鋼、ついでに鳩にも投げつける威鋼

a0032309_16463719.jpg


鯉のエサにもきっちり反応するよくできた鳩、つつくだけでしたが。

その後、松坂屋岡崎にて食事、というか
城まわりに飯くえそうなとこねえよ!
城内の食い物やはちょっと避けた僕がいうのもなんですが。
関係ないが松坂屋岡崎は来年1月で閉店
ま、閑散としてたしなあ、と思いつつも、古そうな建造物の
おしまいってのはちょっと寂しくなる門屋さん。

んで

近くにある

a0032309_16501096.jpg


八丁味噌工場見学を敢行

というか八丁味噌って、いままで
特定のエリアで作られた味噌全般をさすと思ってたのですが
ここから作られる味噌のみ、八丁味噌なのねと新発見

この見学は最後に試食があるのがマーベラスなのだが、
残念ながらバスの時間の都合から試食はカット
残念残念

ここで、威鋼、朱村と別れます。短い間だったが実にありがとう。

その後、バスにゆられてセントレア

a0032309_16525192.jpg


プロペラ機に乗って名古屋からサヨウナラ
松山に到着、今回のツアー終了。

前回、前々回の門屋ツアーズは飲酒がメインでしたが
こうして普通に観光するのもいい感じです。
いつでも松山にきたまい、迎え撃ってあげやう。


しかし


松山って「これ」っていう食い物ないんだよね
みかんはあるけど、あれ夕飯とかいったら殴られるだろうしなあw


ま、いつか誰かが来ることがあれば、そんときはどうにかするかな。
もっとも、俺が出向くことのほうが性格的に多いとは思うけどね

次はどこに行くかのう、次はあるかのう
そう思いながら、門屋ツアーズ・参は無事終了なのです。


そして松山空港から駅までのバスの途中

大友家で無事九州を統一、九州探題になりました。

by kajiyanoossan | 2009-09-20 16:56 | 中の人の雑談
<< いくさつづき 6年目の初めまして >>