貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

6年目の初めまして

遅ればせながらコメント返し

へたれ殿
>そんなに復帰されてますかのう、拙者が見ないだけなのですかのう。
ずっとやってる側からすれば最近のパッチじゃ帰って来い、とは言えないですのう。
(´(・)`)

さてさて

先週PCが1台ヘブンに昇天されて、紆余曲折を経て直しました。
それと眠ってたあけむらPCを起こしたら完全3赤可能に
(´(・)`)アリャ、ムリダ

直したのが3年前のPCなんですが、ちったあマシになったと思い
野外ハイモデル表示とかやってみます。

a0032309_1918027.jpg


使用前

a0032309_19181554.jpg


使用後

まあ、特にどうこういうことはないですね。
個人的にはそーはで実装された女キャラの顔
(私的評価「のっぺり顔」)に関しては
ハイグラの方が陰影ついてていいかなあ、ってことでしょうか。

a0032309_1919486.jpg


ようやく鉄が大~イザと通過して凶乱射の扉が開く。
とはいえ徹底して通える性格ではないので、あくまでも狩りのオプションの一つ、かなあ


といった日常を過ごしながら



先月思いついて実行することにした。
久しぶりの門屋ツアーズをやってきました。
今度は名古屋だ!









金曜夜

久しぶりの旅行っつうか、里帰り除けば四国を出るのはいつ以来か?
今回はなんとなく名古屋に決めた。というより、
朱村殿と威鋼殿は名古屋とその近郊なので名古屋を目指そうと思った次第。

とりあえずバスに乗る。
名古屋行きは深夜発早朝着
今回は移動の暇つぶしにPSPと「信長の野望・将星録」を選択

大友家を選択、昔の感覚を思い出せるかなあと思いつつ
豊後の基盤を整えて寝たら名古屋についた。

土曜朝6時半、名古屋着

空はかなりあやしい曇り。これは俺が無双の雨男ゆえ仕方がない。
とりあえずひとっ風呂あびようとサウナを探す、あっさり見つかる。
昔「ダンディサウナ」というサウナを利用してそこを探したのだが、見つからなかったので
今度は名鉄のサウナ?を利用することにする。

a0032309_19391582.jpg


なんかトヨタのビルの入口にこんなのがあった。
げーじつは僕にはわからない。

その後サウナで一息

とはいえ威鋼家、朱村家との合流まではまだまだある。どうしたものか
そう思いながらふっとリクライニングルームっぽいとこで「嘘喰い」というマンガを見つけ
手にとって気がついたら9時を過ぎていた。

サウナを出る。

外に出るとごっつい雨、本領発揮
名古屋駅付近の地下をうろつく、文字通り徘徊
ふらっとスロ屋を見つけ入ると、松山では
いっつも誰か座ってた「絶対衝撃」を発見し、打ってみる


(´・ω・`)それはあかんがな

軽く毟られて脱兎

こんなとこで本気になるわけにはいかない。
時計の針は11時近くになっていたので、メールで連絡を取り
朱村どんが少し遅れることを了解し、まず威鋼家と合流
合流場所は田舎モノらしく


ナナちゃん前


近づいて電話をかけて確認すると、少し向こうに電話を取る男が見え
お互い理解、挨拶をしてJR名古屋駅に


ま、とろとろ歩いていると打電があり、あとは合流するだけ
JR名古屋駅の新幹線口の時計台を選択。

このベタなのがいい

3人そろってどうするべという話になり、



タバコを吸わせて欲しいと哀願


都会はことさら喫煙者に厳しい。
店の名前はさっぱり忘れたが、とりあえず喫茶店みたいなところに入り




(*´Д`)y-~~~



ヘビースモーカーってわけじゃないんだが
名古屋駅前付近は路上喫煙は罰金なんで、我慢してたら
より吸いたくなるのが人情である!


そしてつらつら喋りながらどうするか会議

なんせノープラン

決まっているのは晩御飯は「ひつまぶし」という一点のみである、
晩飯までまだ時間あるんでどうすっかという世界

協議の結果「大須」に向かうことに
その前に電車に乗って荷物を威鋼家実家に投げる
外は雨、いつだって俺

大須は名古屋の電気街!という話だと思ったが
それは過去の話で今はそうでもないとのこと
大阪日本橋や東京秋葉原のイメェジが都会の電気街のイメェジだが
大須はそうでもなかったです、その代わりになんか雑多な感じを受けました。

大須の仁王様を訪問、その前に雨足が酷くなり
観念して傘を買う。


雨はやむ


さすが俺

話は前後するのだがそこで昼ごはんとして


すがきや


に行く、いたるところで看板を見るので、名古屋のファーストフードなのだろう。





うん、普通



その後、大須から栄に移動、一路ひつまぶしを目指す。
しかし時間がまだ少し早かったので、やっぱり喫茶店で少し過ごす。
というか喫茶店=俺のタバコタイム
これだから都会は(´・ω・`)

その後、ひつまぶしをいただきに、ちなみに行列の出来る人気店だとか。
行った時には行列はなかったが、帰るときには結構な行列。
少し早めに入ったのが吉と出たようだ。


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


このひつまぶし一食ですがきやのラーメン何杯食えるんだよ!って価格ですが
それも納得っつか、おいしいわア

そこで朱さんは帰宅のため別れ、威鋼家へ移動。

最寄のコンビニで適当に酒を買い、威鋼邸にてちびちびやりつつ




信長をつなぐ


だらだらモードで野良をやる気分でもなく
酒飲んでたらどうでもよくなったら威鋼家は生産をはじめ
それを見学するが


式符作るの大変ダナー

というか手馴れた速度に愕然、なにこの速さ
そしてばんばん店売りされる価値四式符

それを見ながら適当に武士を伊勢に放り込んで適当に遊ぶ
酒を飲みながらやってると、



本気で眠くなる


でも槍働き1は終わらせてそこで撤収。
日曜日どうすっかも割と適当

つまりノープラン。


ちと長くなったのでこの続きは明日にするかのう。


そして大友家は無事に大内家を九州から追い出し、二カ国を領有したのでした。

by kajiyanoossan | 2009-09-13 20:19 | 中の人の雑談
<< 忘れないうちに、と 再び天王山 >>