貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

再び天王山

コメント返し

へたれ殿
>まあ、今は信念もなくなにもなく、単にゲリラを好んでるだけですからのう
同じ合戦でも、モチベーションのもっていきかたはだいぶ変わってる気がしますねえ


さてさて


先週が天王山で、今週も天王山。
先週は援軍の名の下に



無駄に死んで



かれこれ転生していただいたので
海賊町で店主を営んでいる山伏を急遽動員
転生くらいはできるだろって感覚。




援軍いませんでした



献策が静観っぽかったらしい
かような事態は<自粛>や<自粛>のお家芸だと思っていましたが
ま、なっちまったものは仕方ない。幸い
旗を変えて乗り込んでくださった方もいますし、ぼちぼちやりますえ


a0032309_1450178.jpg


山伏と一緒に忍法も参戦。
合戦前に必死でTDいって紙片そろえたのは秘密だ。

検分で合戦中に皆伝しそうです安西先生。

殺陣、仏も皆伝したので、残りは

鎧(紙片0)
士(紙片3)
術(紙片0)
芸(紙片0)

くらいか、典や仙はこの際あきらめよう。

刀は炉に篭ってるので楽勝です。
120↑ウェイトマイナスの刀作成を命じたら
永久に出れないような気がしてきました。


a0032309_14533716.jpg


合戦中にもかかわらず特務瓦でメカマロを殺陣・芸コンビで撃破
特に殺陣は殺陣徒党で凶をちょっとやってみたいので、黒伏火大イザと道は長いですが
進めておきたいなあ、と思っています。

金曜の大決戦は途中参戦。ソロ粘着を20分ほど堪能

土曜の朝、ふらっと戦場のぞいたら味方がいたのでそのまま参戦

a0032309_14561190.jpg


とことこついていって後詰までいただけましたが
相手の3アカ兵站に屈して引き分けな感じ、そこまでやるとすげえなあと素直に思う。

しかし法の攻撃力の無さには俺涙目。
潜在100じゃスタートラインにもたってないことを痛感。

府内4ノックとかまじめに考えないとダメね
まあ、芸と同じアカなのでこの先は厳しいのかもしれん。

伊勢路。深夜にふらっと仏で遊びに行く。
運がよかったのか武将も食えましたが、あれは廃れるねえ

普段の戦闘にうまみがなさすぎる。

延々と戦いを強いられるなら、島津佐賀1のほうがまだいいですね。

長期計画で何か発表されてた

個人的には11月のパッチに期待か?
てか、デザイナーがかっこいいと錯覚して作ったような新グラだすくらいなら
見た目飛龍装備で性能は今のに準拠したのを用意してくれよ・・・
いまだに侍は脇立筋兜+三日月or鹿角に黒漆塗五枚胴具足が俺の中で至高

まあ、メンテあけたら合戦なさそうだし、術や鎧でTD行くか、適当に九州やるか
ぼんやり考えながら、とりあえずゲリラのあるところを目指しマス

by kajiyanoossan | 2009-08-22 15:03 | 信長オンライン
<< 6年目の初めまして 天王山に逝ってます >>