貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

さむらいやってます

コメント返し

熊次郎殿
>今川家で拙者の身元保証人はいないので大丈夫です。
むしろいまならのし紙が(ry

へたれ殿
>まあ、諭吉さんはゆっくりいなくなるか、急いでいなくなるか、ですからのうw
TDは1月はこのままと見ているが、どうか。まあ、武芸はいつでもお誘いください^^

さてさて

そんなこんなで先週より、断片地獄はじまりました。


最近皆様懐古主義ですが



富士地下復活はねえだろうよ


5年前の悲劇を思い出します。

もっとも

あれで拙者は党首はじめるってのを覚えたので
そこまで悪い印象はないんですよね、いや、仕様は最悪だったと思うけどさw

とりあえず普通に修得しない武芸つれて、各キャラでもぞもぞと

a0032309_23533044.jpg


5枚そろえてこんな仕様の話聞かされて
びびって6枚取ったのは秘密だ


1枚はドブに捨てる結果になったけどね^^


その後


某門徒殿の密教が蓮華覚えたというので連れ回した結果


これ、回復は必須じゃね?


と、思ったので仏門必死、でら必死


そして5枚無事に揃えて、後は瓦でぼちぼちやってます。
明日には蓮華かなあ。

現在、鉄・仏コンビが断片終了
後は、士・陣・術・法・芸・鎧はなんとかしたいなあ
ま、いずれ緩和されっだろと思いつつ、ゆるゆるいこう。

されなきゃされないで、まあそんときだ

さてさて

そんなTD生活も疲れたので

なんとなく芸を九州に派遣することに
つってもクリアは深く考えない。
個人的に、1234を通過して、後耳1ノックで帯狙いで仕上げればいいかなあ、と

そう思い、威鋼家、薫どん、しおり。殿に救援を要請し

武芸の特徴である、火力はあるが、重戦車という特性を補うべく考えた編成で臨む


芸・演・演・暗・鎧・仏・古


まっさきに盾を潰す徒党ですね。

ぶっちゃけるとつのくまはいけると踏んでた。
問題は4だとも思ってた、結果、4を突破して5に挑む時点で
まあ、どうにかなるかなーとは思ってた。

ちなみに道中絡まれたときの殲滅速度は半端なかったです。

vsつのくま先生

作戦

暗>1s>6s
芸>看破>2しか見えない
演>槌>2しか見えない
演>いい2は死んだ2だけだ

2を粉砕し、つのくま先生は術で生命、物理で気合削るモード

つのくまは天衣砲にお任せして
暗は破りと術止め、芸も術止めで動きながら殴りながら
モードチェンジを待ちます。気合は簡単に削れたんで
天衣砲もたまに術止めに参戦します、もちろん天衣で

そしてモードチェンジ


皆で1殴るよー^^


a0032309_010346.jpg


この後、1がぶっ倒れるんですが、残りは5だけ
アタ4人はもちろん全員攻撃です。

いやあ、総崩れナシでつのくまに勝ったのは初めてでした。

鎮護もいただけますた。ありがとうありがとう
手伝いのご用命はいつでも連絡ください。


そんな生活をしていたら、今日から合戦が始まりました。
行こうかな、と思ったとこでぼちぼちやっていくつもりです。

by kajiyanoossan | 2009-08-13 00:16 | 信長オンライン
<< 天王山に逝ってます さむらいはじめました >>