貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ここんとこ

コメント返し

ロボ沢殿
>だがしかし僕はあきらめんよと楽市にらめっこ
結果、頭、胴、袋とお手ごろ値段でベースをゲット(性能は推して知るべし)
後は神秘石と武器かぁ、はぁ・・・・まだ生命火属性の胴探しも残ってるぜ
こればかりは忠誠心手に入れて持ち込みだなあ(忍胴着でさがしているので)

ヘタレ殿
>みかん県は嵐はむしろ歓迎かも・・・風のみは勘弁ですが
今日この時間珍しく雨が降ってます、あと2日くらい振りっぱなしにならないかしら・・



さてさて


一月ぶりどすか・・・

あんま休みなかったしなあ

たまの休日も



パチンコやってたしなあ


門屋家的には毎月予算を決めていてそこを突破されると
一月自重なのですが、今月は泳ぎきりました。
最短記録はもちろん給料日当日終了です。

ツンデレボーナス!

それはともかく信の話を適当に書いておこう


今川家代表として北条家会議に使者で赴きました。

結果、北条斎藤同盟決議に、無力な使者でスイマセンスイマセン
んでもって、個人的に北条家に組する理由が現在なくなったんで
先日とある方から北条家のために使ってくれいと頭と胴を借りていたのですが
現在、そんな気分になれないのでもしログインしてたら対話ください、お返しします。
この会議に関してはぶっちゃけいいたいことあるんだが、まあチラシの裏にちょっと書くか

a0032309_22384643.jpg


東西戦やってました。

対人は興味ナッシンなのでこつこつと武将狩り
鯖対抗戦はもちろんゲリラ、結果、木箱を数キャラで獲得
そして伊達男の笛(第1回東西景品)がゲットできないことをしる。


なにこの開発


そして東西が終わりましたが、現在今川家に合戦の予定がちょっと見えないので
モチベーションがあがりません、あげくのはてにさつじんさんの課金が切れてるのも痛いです。
カード紛失しましてね(すぐ見つかったけど)再発行されるまで課金できんとですよ。
出陣の刻ってのが発表されましたが、それまでは適当にすごそう。

その一環であけむらプロデュースで氷結>水神とイム門で走破
いまさら陸海空制覇も面白いかもしれんね、と思いました。
さつじんさんか鉄砲あたりでクリアしてえなあ・・・








ちょいと前の話。

今川家使者として北条家会議に赴いたのですが
そのときの斎藤家使者の口上が余りに面白かったので
私設メンに見せようとブログにこっそりアップ
更新Ping消せばおkとか思ってたが
今のRSSって仕組みようわからんけど、引っかかるんですね

ここで残念だったのが結局斎藤家を北条家が選んだことなんだよなあ


素直に思うんだけど


同盟せずに共闘って考えはなかったのかねえ、と思う。

うん、俺の理想は斎藤家ー今川家ー北条家ー武田家ー斎藤家ってつながる
四カ国同盟だったんだ、ぶっちゃけ斎藤家と北条家が組むメリットってのがわかんなかったから
斎藤家北条家武田家の三国同盟だと、例えば
斎藤家が織田家を、北条家武田家が上杉家を抑えるって考えを起こしたとしても
地理的に攻めれない徳川家が動けば周期なんか簡単に崩されるんですよね、ぶっちゃけ。

んじゃ、今川家が入って何ができるかって言われたら
北条家が上杉家に仕掛けるときに、復興起こして足止めができるんだ・・・捨石復興戦だけどな

織田家上杉家徳川家連合がいわば徳川家がフリーに動けるのに対し
今川家がその役目を担えればそれなりに立ち回れるんじゃねえかな、とか

捨石ばっかりが狙いじゃなくって、それをやれば
斎藤家上杉家武田家なら上杉家も抑えれるだろう、というか勝てるだろうと
その結果やべえと思って今川家は徳川家でもぶつけて遊ばせとけ、とか思っていただければ


復興できるんじゃねえかなあ、とかそう思ってたんだ


いや、まあ、織田家の人がキャラを上杉徳川に移せば詰みじゃねえかといわれればそれまでだけどさ
ところが現在織田家は「戻るのに時間がかかる」からそうそうは動かないんじゃないかな、と


もし復興できたとしても簡単に徳川家にひねられるんだろうけど
それでも捨石復興起こして足止めくらいはできるんだぜ・・・

現状、最過疎勢力の今川家が最大勢力の織田家相手に復興できるとすれば
これしかねえかなあ、とか思ったんですよねえ、世の中そううまくはいかんもんです。

復興後放置してもらえば今度は「上杉家侵攻」とか自殺行為起こして
足止めすることもできるよなあ、とか、思ってたんです。
確実に滅ぶことが約束されていても、一度は立ち上がりたいってのは確かに本音として思ってます。

今川家は確かに弱い、どうしようもなく弱い。
ぶっちゃけ大決戦とか複アカフル稼働しないと複数の徒党なんか作れない。

でも「仕様上」国としてできることは、ぶっちゃけどこの国とも対等なんだぜ・・・

ああ、もう一つ夢を書き忘れていた。

今川家が同盟に入る
>捨石復興とかでボコられる
>同盟国が今川家による捨石復興で織田家を抑えたことでほかの戦場が結果優勢になる
>「優勢だし、ちょっと今川家に助太刀もいこうか」という酔狂メンが沸く
>推挙が低いので今川家人口が微妙に増える
>今川家の旗のみでゲリラができる・・・

あるいは

>捨石復興しようと思うと間者票で静観にされる、あるいは計算外の時期に復興戦起こされる
>おいおい、間者に負けるくらい国民すくねえのかよ、と同情される
>しゃあねえ、せめて同盟国らしく動いてもらうため、1キャラ派遣すっか
>推挙がh(ry


こうならねえもんか、とまじめに思ったんだよなあ。
世の中うまくはいかんもんだぜ。


とか思っていると斎藤家は北条家の同盟を拒否して
進軍先は関が原という不思議な世界が広がる覇王サーバー

とりあえず個人的には


あの使者の人の口上聞いて、それでも北条家が斎藤家を選んだのなら
もう、何も言うことはないねえ・・・
だからこそチラシの裏に書いてみました。


ま、明るい流民生活、絶好調継続中です。

by kajiyanoossan | 2009-06-29 23:11 | 信長オンライン
<< すろとーく 術しのびさん >>