貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ここんとこ

a0032309_19411263.jpg



(・ω・)ノ ちょりっす


先週は立花道雪週間(3回だが)でしたが、並行して

a0032309_1942852.jpg


お手伝いにいそしんでおりました。

( ゚∀゚) <知行育成アイテムありがとう。

拙者の場合、昔の知行仕様のころに、せっせせっせと貢いでいたので
ある程度は育ってたのです。でも、めんどくさがりである程度で止めてたので
石高系と治水系は重宝します。いつでも手伝います。
3赤目+鎧鍛冶のソーハ組は出世できないので知行レベル伸びませんが

隠密男とはたぼうは主家ないしね・・・

そんな拙者の金策としては

a0032309_1944513.jpg


府内5狩です。ええ

一応刀鍛冶用に聖騎士鎧兜セット用意しようと思ったのがことの始まり

忠誠心生産はぶっちゃけ地獄以外のなんでもなかったんですが
とりあえず220-120防御標準の鎧できたんで、先日ゲットした鎮護を
45>48一発埋まりおめでとう。で胴は宝玉のみ

後は兜なんですが














作れませんでした




( ゚д゚)




ンマー


忠誠心高いし(俺が買った時は2200、翌日は6000↑とかわけわかんね)

兜の方はのんびりでいいかと思ってます。しばらく瓦ダシネー


そんな日常です。













(・ω・)ノ ちょりっす


こっから先はぺいぞう殿専用なので他の方が見ても仕方ないです。
ぺいぞう殿のブログを見ていると日々金策をされているようで、
もし金策の為に狩りにでていないならそれはとても寂しい。

そこで戦いの中で稼げるものはあるのか?というのをいくつか書いておきます。
そこで戦うのはおそらく河内正季様であることを想定して書きます。
一番九州クエとか進んでそうですので。


戦いで稼ぐ=ドロップということになるので
拙者の経験のみで書くことにします。もし
「こんなの書いててもおらいけねえずら、銭ずら」

という場合、時間合えば手伝えるのですがねえ・・・


大友家で稼ぐ

今山1>ゴミ、解体してマショウ、職人魂に期待。
今山2>ゴミ、以下略
今山3>ゴ(ry
今山4>(ry

今山5>鍋島さん

西国鎮護>自己強化に必要。あって損なし
武器>解体すると忠誠心になります。
帯>解体すると忠誠心になります。

一回の解体ででる忠誠心は8~10、1個あたり昨日の楽市では狂ってましたが
安いときでも2000貫/個は確実です、もっともロット勝負なのですが・・

今山を突破すれば耳川になります。

耳川1~4>略。耳川3は神秘石。耐久44魅力6かな
武士だと避けがちですが、鎧鍛冶なら鎮護までのつなぎにグッド
魅力じゃね?と思う人も多いと思いますが、頭胴のうち、頭は耐久でも俺はいいと思ってます。
耐久魅力振り鍛冶ならそれでも1000-500は難しくないです。

耳川も突破すれば佐賀の道開けますが、正直やってないんでよくわかりません。
耳川突破+友好1万で鹿児島城へいけるようになります。
詳細はよくわかりませんが、鹿児島2のドロップは解体すれば5000貫くらいで捌ける
嘉瀬川の清流というのが出ます。募集も多いのですが、足りないのは回復詠唱ですね・・・


竜造寺で稼ぐ

沖田畷1>略
沖田畷2>腕力帯なので実はアタッカーは嬉しい。
沖田畷3>ゴッツアンデース
沖田畷4>器用魅力神秘石、生産にはいいのかもしれん(器用38魅力12)

沖田畷5>家久さん

武器>そんな金にならない温水
帯>忠誠心(腕力7器用7なのでアタッカーは嬉しい)
鎮護>略。

沖田畷を突破すると今山への道が開けます。

今山1>球磨川の清流。楽市価格8000前後
今山2>略
今山3>大淀川の清流。楽市価格15000前後
今山4>大野川の清流。楽市価格6000前後

今山5>道雪様

武器>まるで金にならない温水
帯>忠誠心。友好27000どっかで稼ぐまでは盾装備に向いてる帯
鎮護>略。

募集は多くないですが、竜造寺今山は結構お金になるドロップが多いです。
城攻めに関してはどっちもそんなにやってないんでわかりません。すいません。


島津家で稼ぐ

耳川1>田北先生
耳川2>略
耳川3>略
耳川4>知力44耐久6の神秘石。後衛ならね・・

耳川5>つのくまさん

武器>切ない値段の温水
帯>忠誠心
鎮護>略。

耳5ノックは募集も多いので結構組みやすいかも。
もっともノックされ徒党も多いようですがねフヒヒ

耳川を突破すると沖田畷への道が開けます。

沖田畷1>大友今山1と同じ
沖田畷2>腕力帯
沖田畷3>ゴッツアンデース
沖田畷4>腕力44器用6神秘石。腕力系を書いているのは武芸転向時にあればいいかな、と

沖田畷5>晶の姉御

武器>切ない値段の温水
帯>忠誠心(腕力8魅力8なのでアタッカー垂涎)
鎮護>略。

府内1>竜造寺今山1と同じ
府内2>竜造寺今山3と同じ
府内3>竜造寺今山4と同じ
府内4>竜造寺今山5と同じ
府内5狩>聖騎士の鎧>解体>楽市で8000~10000の温水

佐賀1>わくわく動物ランド
佐賀2>略
佐賀3>土44神秘石。陰陽道大喜び
佐賀4>大友今山5と同じ

ざっと書いてみました。適当ですが
拙者もなんだかんだで島津が一番進んでますが

こんなかからピックアップしていくなら

島津府内1~
竜造寺今山1~
島津耳5ノック

あたりが募集ありそう、なおかつ運さえよければお金になりやすいところでしょうか。
全キャラ全知行がわかれば知行編のアドバイスも俺のつたない知識のレベルの中で
できるかもしれませんが。

とりあえず進んでないなら手伝います。もっとも時間があわないのが・・こればかりはねえ・・・
ドロップも出ないこともあるからねえ・・・(野戦5の鎮護は100%ですが)

次回は鎧鍛冶について。特化5取れば自由自在だ!

by kajiyanoossan | 2009-02-03 20:11 | 信長オンライン
<< トリオ・ザ・遁 のりこえてしまえば >>