貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

のりこえてしまえば

(・ω・)ノ ちゃーっす

先日府内4道雪をようやっと撃破して大地の宝珠を抱いている門屋さん

その後

a0032309_14121.jpg


上級クエの手伝いなどをしつつ

a0032309_1305122.jpg


仏+鎧、鉄+鎧で倒し
3日連続で鎧の宝珠は3個(´・ω・`)


でもぶっちゃけ装備更新+改修したばかりなんで愛でる毎日

というか3連続ハズレとか余裕であると思うんですけどねフヒヒ



そして土曜日



仕事だったんですがもろもろの事情で早く帰れたんで
なんぞするかのうと思えば今日は朱村殿の特化クエだったと思う


そのとき一つ思いついたので



特化1クエ時点で39歳詐欺と

鍛冶屋は生産目録やってないと特化もらえないっす詐欺を確認




(´・ω・`)> 犯罪を未然に防ぎましたsir



とりあえず廃城と特化1クエは走破しておく




さて、(´・ω・`)ひまだ



そのとき裏堺あがりだったので摂津にいた門屋さん
ふらっと見ると門徒殿の術忍がひっそりと特化1を完了しているのを確認




( ゚∀゚) < 親切の押し売り開始するよ



( ^ω^)< 知行アイテムおいしいです



a0032309_1403488.jpg


特化2>特化3>黒鬼>瓦版>阿修羅と走破

そこで飯でも食いながら、次どうするか考える
そのころオプ長様が大友今山1-5を走破する徒党を構築していたので


手伝い依頼がきたのでそのまま乗っ取ることにする門屋さん。

かねてより脳内妄想にあったことを実施することに


構成


刀士能密通道+刀アタッカーの俺様

本来俺のポジションが鉄か暗なら完全ガチ徒党ですが
そこに俺が潜り込むのが俺の俺たる所以です。


大友今山1-5をクリアしたいなら回復2はガチだと思います。
矛を1枚減らして1-4の速度が落ちることを気にするより、
5に1回負けることの方がロスは大きいと考えてます。

特に今回は回復2枚が両方ともスリップダメージを消せるのが強み

戦法

凪入り+葉隠・癒なのを活用して序盤のダメは巻き返せる

刀>怒り>怒号>極み>1釣り
軍>看破>一所>堅忍
密>1に八大>3に八大>多分一番忙しい
通>開幕生命付与>回復活動、漆黒は動けるほうが消しに行く
道>星>ガン攻
能>詠唱>気合>向かい風や詠唱、験気などなど

刀アタッカー様>1はじん>3はじん>適当に殴る


守護抜けアタッカー1なのと
2を追い込みにかかったときに3の怒り怒号とかがかったるいので
3>2>1を落とす流れで、2が暴れるときついのですが
今回はそのための回復2なのでありますsir


そして門屋さんの脳内妄想としては

3たおつ>2たおつ


そのとき1のモードが盾だったら、










怒り>憤怒憤怒憤怒憤怒





モードが呪に変わった瞬間にアッー



だったのですが



a0032309_1542227.jpg


モード盾の時にあらき殿の火力が想像より高かったアッー
そのまま押し切ったアッー

a0032309_1543765.jpg


かわいそうな かたなかじ ふたり

※ワンワン殿は一回烈震で解放しています※


俺があからさまに死に掛けてるときに居合が抜けるといった運はあった

とはいえ

勝つための構成考えて勝てると嬉しい


世間では希少種の刀鍛冶矛モードだけに
構成と戦術を考えるのが今更な敵でも楽しいです。

刀矛インザ九州三国志

晶、つのくま、鍋島と現在野戦3勝目
まだまだ先は長い、だからこそ楽しい。




( ゚∀゚) お付き合い感謝します。これからもよろしく








鎮護もとりましたフヒヒ

by kajiyanoossan | 2009-02-01 02:07 | 信長オンライン
<< ここんとこ やっと一歩 >>