貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

復活の狼煙

コメント返し

ぺいぞう殿
>後日談としてはその菊花賞馬はその後さっぱりだった、ってのもあります。
いわゆる早熟のステイヤー。オーナーブリーダーとしての当方は間違ってなかったのですが、
ロマンチストブリーダーとしては見事なノックアウト負けでしたねえw


さてさて


(・ω・)ノ ちょりっす


最近知人諸氏が新キャラの育成をゆるゆるはじめたので
俺も尻馬に乗っかろうと思ったのですが
困ったことにどいつもこいつもカブキ

( ´ω`)わし作れないやん

朱村とか言う人は説得して鎧鍛冶に変えてもらいましたがねフヒヒ

つってもぶっちゃけ枠なんかないわけで
315円まいどすればいいんですが、それもなんだかな


そう思ったので







刀鍛冶復活の狼煙を上げる。





しかし盾性能において鎧鍛冶の、というか
下組み鎧の強烈な魅力は何者にも変えがたく





だったら原点に帰ろうぜ!





こだわり商人の財布から木の実をひっぱりだし



腕力:10
耐久:4
器用:9
知力:4
魅力:3



ちーからーまかーせーにーなぐーるーべなー



潜在は昨年末にリセットして放置してたんで
腕力系ガン振り。

でも潜在レベル66なんで暫く瓦生活ですがね


その頃徒党に門徒殿ととーみね殿を捕まえて
佐賀1でも行こうと思ったのですが


( ´ω`)晶おわってないのねん、晶やっても友好足りないけどね。



だったら晶をとりあえず終わらせて友好稼げば佐賀の門開くようにしようぜ!


とーみね殿の能楽が島津沖4からだったので
ロボ殿と朱殿を召喚


結果


能鉄暗通鎧軍+刀アタッカー















薙刀を借りたのは秘密だ!


攻撃は探検込み706でした。
生命や防御はこの際忘れることにしている。



沖四>粉砕


沖5晶様


作戦

鎧>極み陽動
通>金輪>回復
暗>看破>電光>666
鉄>64>44>666
軍>一所>コピー>以降盾
能>詠唱>気合or吉祥(凪)
刀>1ハジン>極み改>目の前の敵を殴る


開幕のハジンはスカりましたが2回目は晶様に無事ヒット

凪入りでナントカ閃で開幕570のダメが2回目は450くらいでした。


軍入り構成だと10分耐えればそっから一気に仕掛けれます。


ンマー



とーみね殿の鉄と門徒殿の暗の火力に任せて五十猛前に6を粉砕


10分経過のち

鎧奥義>全釣り
軍奥義>全痺れ
鉄奥義、暗奥義>1

と華麗に流れました。旗のメカ殿が2回目の上目もらって
あげくに晶にイッパツぶん殴られたのは見なかったことにしよう。

1回目の上目と2回目の上目のもう1個はきっちり刀が獲得
刀の極み改はすばらすぃですね。

a0032309_011336.jpg



おりゃおりゃおりゃおりゃ


a0032309_0104494.jpg



どかーん


うん、刀アタッカーキモチイイ
このあとも晶に5連いれたらなぜか23の守護抜けて7000だしたが
6800をマックスとみてSSとってなかったけどな!!


結果一発粉砕


友好8500くらいなんで、府内12をさらっと流せば
動物ランドですね(゚∀゚)


そんなわけで刀か鉄をメインで動かそうかなと
思っております。お誘いお待ちしております。



隠居してたんで九州とかイザクエとか絶望的だけどな!



なんにせよ



やりたいことやるのは楽しいですな(゚∀゚)

by kajiyanoossan | 2009-01-17 00:14 | 信長オンライン
<< 鍛冶屋ふらふら 全く関係ない話 >>