貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本年も暇つぶしにもならないこのブログを
(気が向いた程度に)よろしくお願いいたします。



(・ω・)ノ ちょりっす


前回の更新から31日まで休みがなかった&年末で切羽詰ってた

んなこともあって、帰宅>瓦>寝る

とかそんな感じですごしながら31日は休みだったんで
まあ、何かするかなと思います。

そこでかねてから考えていた
術忍で晶大作戦を実施することを決議

晶はアタッカーがヘイトを取って上目もらってフヒハ

が、基本なのですが

術忍の場合、減殺、朧、火遁でヘイトを稼ぎつつ
上目+五十猛で火遁フヒハヒホとか思ってやってみることに
かつ、晶は物理構成なので朧や、沈黙を4とかに叩き込むことで
案外楽になるんじゃないか?という発想

構成

鎧 軍学 鉄砲 仏門 古神 小西 術忍

晶には間接アタッカーでという鉄則は大事に

a0032309_96714.jpg


きっちり上目もらえてさあ、火遁だぜ
ちなみに沈黙狙いと気合の回転を考慮して武器は知力
知力の数字は忘れたが火属性は350くらいかしら、これで

a0032309_98551.jpg


。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ちなみに最初の上目が神職にかっとんでびびりましたが
術忍で上目とるには減殺が一番いいですね
最初のSS見てもらうとわかりますが
減殺かますと本当にヘイト盾になれます。
この構成のいいところは10分しのいだら

活殺奥義>陽動奥義>朧奥義

と、一気に畳み掛けれるところにあると思ってます。
とはいえ術忍がかろうじて立ってたからなんとかなったって話で
SSの盾と術の生命見ると結構綱渡り

そんな中最大風速は

a0032309_913599.jpg





a0032309_9141666.jpg


小西さんでした( ´ω`)




その後、ガキの使いとかを見ながら
最後は佐賀1動物ランドでも行こうかな、という話をしていると
覚醒パッチ以降うなぎのぼりな彼が晶行きたいとのこと

元々2アカ2枚いたので少し構成をいじることに

幸い、朱村殿がポップしたので

鎧 軍学 古神 鉄砲 仏門 小西 ぽっぽ

そして2連敗


(´・ω・`)


どっちも6落としてあと一息ってとこで盾が崩れる
盾が崩れたら晶が1行動1殺モードなのでいやはやなんとも

ちなみに法の動きは

看破>疾風>吹き矢でヘイトをとる(一回目)
看破>疾風>疾風>隠れ身>6不意で攻撃メイン(二回目)

でしたが2,3の守護はきついけど一所はそこまでこなかったので
手としては後者の方が良かったかな、ダメは十分出てましたんで
法の晶突破は覚醒パッチ前よりも苦しくないかな、と思います。
とはいえ、近接物理タイプはやっぱ1枚が楽かなあ、晶は
例えば武芸と演舞の知人が晶突破したいって話しになったら

俺は迷わず2回やりますね

そして三回目

a0032309_9255718.jpg


どうにか突破

ここでわかんなかったのが
なぜか軍に上目がかっとんだこと
小西は催眠いれたり、店主は刀極みいれたりと
ヘイトは稼いでいたんですが、なぜか二回目は軍に

前に干物先生が1に名乗りしまくって上目がとんだことはありましたが
今回はそこまでやってなかったのになあ、と思うと結構不思議
堅忍がそこまでヘイトあるとも思えないんだが


( ´ω`) ま、勝ったからいいや

あ、仏門の鎮護連敗記録は順調に10です
2009年は仏門は鎮護を取ることを目標に頑張ります(キリッ

その後、夜も遅かったのですが
ちょっと元気だったんで佐賀1動物ノックして寝ました。


何はともあれ


本年もよろしくお願いいたします。

by kajiyanoossan | 2009-01-01 09:30 | 信長オンライン
<< 新年早々だらだらと それでも僕は特務イザナミ撃破を... >>