貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

追い抜いた

(・ω・)ノ ちょりーっす

さてさて、ここんとこ毎日イザクエやってます。
飛竜時代に乗り込んで来てる人たちもこうだったのかねえ

そう思いながら、今宵もどうするか思案

威鋼家を捕獲して朱村家を捕獲して
ふらっとログインしたまこを捕獲して

2アカ×3+1 で進撃

進捗状況がつかみやすくて楽だったので

まこ鉄砲が伏からということなので
全員伏前で待機しようと移動していたら






( ゚д゚) 伏伏詐欺



てめえ、このときからずっと放置してやがったのか!

いけないものは仕方ない


とりあえず黒様からぶったたこう

a0032309_18164684.jpg


黒様は1が闇旋風や沈黙の霧・三、23が魔の祝福、45が全体完全、7が妖しの影など、
徒党壊滅のキーになる技能のオンパレードですが、正直面白いです。
詠唱きたら看破、準備バーがきたら止めれる職で声掛け合って動く
神職は看破霧散バーに気を配り、回復は相手のバーを見て回復を考える、
盾職はお互いが何を釣るかを相談しつつ、展開次第では切り換える。

戦闘に大事なことってのが全部詰まってると思うんですよね
これが飛竜時代だと多少上手く行っても運で吹っ飛ばされることがありますが
ソーハ仕様の火力、防御力だと、多少のことでは崩れません。
それゆえにやることがきっちりできたら、きっちり勝てます。

中級クエの締めは鎧よりも黒様の方が遥かにいいと思います。

a0032309_18222355.jpg


逆に伏はソーハ時代になって弱めに
雷雲は威力が上がりましたが、ソーハ火力の前にはなすすべもなく
地味に気合削りが少ないのも盾職が動きやすく
黒様と比べて相対的に弱体化が激しいのかもしれません。

その後、火雷

彼は左手のみで勝負すれば黒様といい勝負なのですが
部下に恵まれないわ、本人の動きもちょっとアレだわで
昔から、そう黒を突破した人たちにはのされることが多いようです。

a0032309_1825930.jpg


まずは最低限の目標突破
とりあえず土曜だし時間もまだ余裕あるんで
大雷も行って見ることに

瓦クエを残していたので移動は楽

昨日と違って今日の構成は

鎧 武士 能楽 術 仏門 鉄砲 暗殺

サポ入りアタック2の割とガチ
弱点は今の仕様だとカイジュ1枚。

とはいえ凪があるので開幕は割りと落ち着く。そんな感じですかね

各職動き

仏>盾の生命に気を配れ、鍛冶に加持結界いいね大事だね
鎧>極みの維持と陽動改で引っ掛けろ、武士がやばいときは1を釣れ
士>1を抑えろ滅却絶やすな、非常時には看破といいたいが、気合とびますね、きっと
術>朧で回避をあげつつ、沈黙看破術止め、サポに徹せよ
暗>看破や痺れも大事だが、まずは攻撃。サポの動きは息を合わせて
能>気合詠唱大事だね。げんきの揺大事だね、イザというとき看破もできるぞ。
鉄>撃ち殺せ

朧で気合飛ばされるところを回避して凌いでたし、割と安定してました。

a0032309_1830948.jpg

実にカッコイイ

さてさて、大雷も崩してイザですよーってことに










極み改1枚の鎧鍛冶生命4300↑もってかれて一撃死



( ´ω`)生命マックスなら立ってたのかしら・・・



一敗目

ちょっと夜も遅いが明日も休みなのでもっかいやろうってことに
ちょうど大決戦終わった榊殿が暗殺でお手伝いということで
朱村殿の暗殺と交代してみる。

仏>回復がんばれ
鎧>極みを重ねてお供を全部引け、2枚以上重ねたら1釣り参戦
士>1を抑えるのが仕事。
術>朧は心眼を上書きするんでゲンムで逆に下げてみようぜ
暗>1sをはさみつつ攻撃参加、3の動きにも地味に注意だ
能>詠唱気合大事だね。堅陣ゲンキでディフェンス大事だね。
鉄>撃ち殺せ

そげな感じで2回目

a0032309_18354729.jpg



後半、術が金縛りの術なんかしたらたまに効いてました。
手数減らすのに悪くないです。


んなわけで












ソーハ生まれゆとり育ちの



仏鎧コンビイザナミ突破しました。


刀は隠居なのでどうでもいいですが
一番お気に入りの鉄をどうにかしてあげたいぜ

そう思いつつ



さすがにその後はさっさと寝ました。

by kajiyanoossan | 2008-12-14 18:37 | 信長オンライン
<< 追い抜いた2 今川家による大雷遠征 >>