貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

名優、また一人

(・ω・)ノちょりーっす


門屋家のアカウント構成が

1st
刀鍛冶60(隠居)
山伏49(弾薬)
鉄鍛冶60(乱射)

2nd
神主57(まげ)
陰陽52(万雷機)
ぷ士道60(突撃)
鎧鍛冶60(老人)

3rd
術忍57(卑属性豚忍者)
仏門51(はまこう)
忍法51(ぷっぷくぷー)

なわけなんですが、最近は仏門に注力気味
これを育てると回復・神や回復・盾など
2アカ出現時のバリエーションが増えるというのもあります。
あとカブキ育てたいなあ、と思ってますが
1stの4番目においてもいいが、ここまで肥畜なのもどうかと思う今日この頃


そんな折、いつものように比叡奥から帰っているとある人から対話
イカす屏風をもらう、こういうときはだいたい、悲しい話しかない(ゲーム的に)


聞くとやはり休養とのこと、リアルは仕方なし

そうなるとまあこちらにできることは
徒党でも組んでなんかしようぜ、しかないわけで

a0032309_11333528.jpg


今川家鎧鍛冶を雑賀衆に移籍させました。
推挙いただいたもんすけ殿に感謝
こういう徒党は原則知人で固めることにしているので
つきあってくださった王殿、粟津殿、速水殿、文殿、秋風殿に感謝

ま、なにするわけでもないんです、適当だし
N狩ったり、武将に挑んで返り討ちにあってみたり
対人徒党に捕まってフルボッコにあってみたり
何気ない大決戦の日常を過ごしました

a0032309_1137281.jpg


|ω・`) ?

|ω・`) !

|ω・`) ぽにてじゃない

元々、紫織丸殿とは合戦で敵味方の間柄
当時の拙者はちまちま武将徒党作ってましたが
狂ったように止めてきたのがこのお方
そのときの認識が「大乗衣赤染めポニテ尼僧なんとかしてくれ」
だったのですが、余りにも鮮やかな止めっぷりに
敵意から尊敬に変わりまして
野良で青出してる時に徒党勧誘して、それからのつきあいでござんした。

a0032309_11401791.jpg


2005年11月のSS、このときの徒党メンバーも
何人か引退された方もおられますねえ・・・

そして大決戦、どうにかこうにか

a0032309_11413570.jpg


先武将に取り付けて
なんだかんだでまあ撃破

a0032309_1144844.jpg


(゚∀゚)どうにか記念晒し成功

その後対人徒党に割れてフルボッコとかいろいろ
時間も時間なのでそこで解散、まあ
その直後に長政公陥落でございましたが・・・

その後

a0032309_11451922.jpg


ダダをこねて頭巾作成を依頼
どうにかこうにか1個できました。

問題は仏門で鎮護どうやってとろうか・・・

まあ、なんとかなるか・・・

引退ではなく長期休養とのことなので
静かにお戻りを御待ち申し上げております。

というか

はやく帰ってこないとお預かりした屏風が擦り切れます(゚∀゚)

ンマー


お疲れ様でした。まずはリアルのほうをがんばってください。


帰ってくる頃には



頭巾の似合う仏門に・・・なれてたらいいなあ

by kajiyanoossan | 2008-10-27 11:49 | 信長特別企画
<< 前夜 なんつうか、週刊俺 >>