貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

とかく、人の世は難しい

おくればせながらコメント返し

ぺいぞう殿
>SAIZOUはソーハ唯一の成功ではないかと思うことがあります。
九州も攻略は嫌いじゃないんですが、いろいろありますしねえ。
忍法に関しては基本として盾枠2回復枠1詠唱枠1アタック枠1~
のあとにサポとかサブ回復などいろいろあるわけでメインアタックは無理ですが
(やってる本人は)いろいろ楽しめる可能性が高いかなと思ってます。
とりあえず52まではぷっぷくぷーで押し切ります。

門徒殿
>このコメントの当日にはすでに証揃ってる罠!
とりあえず鉄砲アカウントの復活もひっそり確認しました。






さてさて




ねたないっつうか、銀果マンセー生活展開中、たまに九州。
今一番やりたいのは?と聞かれたらとりあえず大友耳川義弘なんですが
あのクソ遠さは休日以外ぶつけたくないし、なおかつ
1~4と5のみで2回はいかないとやばげ、そんくれえ遠かった
逆のはずの島津耳川は1丹あれば5までのメド余裕なのにね(´・ω・`)

そんな折

たまった銀果を眺めつつ(言うほどたまってないけど)
これは陰陽を特化変えるフラグかしらとかひっそり思ったり
もっとも陰陽は武士・鎧・かみしゅと同アカゆえに出番が少なくて可哀相

復活するなら盾2職潰れるので、昨今の盾事情考えると
刀鍛冶復活かしらとかひっそり思ったり思わなかったり



僧兵やっぱ消して軍?とか思ったり


そう思いながら忍法だして吹き矢だけやってたりそんな日常

なまじ自分が九州すすめやすい職(鉄砲、武士、鎧)持ってると
そうじゃないキャラで頑張りたいよなあとか思ったり思わなかったり
てか術忍と忍法かわいいよかわいいよ

いろいろ使ったり壁にぶつかったり道に迷い込んだりしたり
この特化でこの組み合わせだとこのボスいけるんじゃねえか?とか思ったり
ボスいけるけど副とかで余裕で涙目な構成思いついたり

なによりキャラを搾る気がない自分が一番の問題だったり

なんせ合戦ないとねえ


とか思ってたら外交きな臭くなってきたり
西はどうやら相互に人材を派遣して斉藤家にあたるんじゃないかなあと思ったり
つっても今の仕様で燃える合戦って難しいよねと思ったり


合戦は


無印>破天>飛龍>争覇

の順で面白かったようなきがしないでもなかったり
ま、一番すきなのはゲリラ仕様ですけど。

一番いらないのは大決戦だけどね

あれは防衛側が「乾坤一擲の防衛戦」を挑む時のみ選択できて
勝てば国力大幅回復、負ければ即滅亡という仕様でもいいかと思った。

普段は陣取りメインにして

もっともそうなっても今の大決戦仕様はカスだと思いますが
というかあんな平坦なマップじゃバンザイアタックしかできねえだろう

ありえないレベルまで地形複雑にして
そこにさまざまな罠や戦術の入る余地はできんもんかねえ

とはいえ


少人数の国が勝つ仕様ってのは正直のぞんでない
数が多い国が勝つのは基本中の基本だし


とはいえ


勝ちを確信している相手に一回くらいはしょんべんひっかけれる仕様にしてほしいよなあ

どうにかならんもんかしら



そう思いながら流民生活を満喫してましたが
この先どうなるかねえ

ま、戦国の世を生きていきましょうか、適当に

by kajiyanoossan | 2008-10-14 21:31 | 信長オンライン
<< なんつうか、週刊俺 難しい職特化 >>