貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

難しい職特化

コメント返し

ヘタレ殿
>毎回ああいう戦いができれば楽しいのですがのう、もっとも
最後に勝つから、面白いんだ(仙道)とはよくいったものでござる。

a0032309_1053450.jpg

唯一残ってたSS

さてさて


実りの秋キャンペーン

ということで


a0032309_1042588.jpg

a0032309_1044245.jpg

ここは山伏や召喚、僧兵の底上げするしか!とか思ってたのが先週の話









今週の話

a0032309_1075331.jpg


忍法はじめました


思いつきと勢いって恐ろしいですね。
仕官したのが前回更新の翌日、月曜日

んで、月曜日は日曜の代休になったので
こつこつとお使いクエなどをこなし
火曜以降は戦闘戦闘

a0032309_10101846.jpg


寄生完了!


番外
a0032309_10203735.jpg

ぺいぞう殿のところで見たモノクロカットがよかったのでぱくってみた、が
やはりあちらさんのほうがいいなと思ったサイゾウ





実際問題鎧クエ時の自分のキャラのステ見て
涙目ってレベルじゃねえぞと思ったのですが、
どうせ寄生するなら一気にいっとけという気持ちで突っ切りました。
さすがに獏と戦おう、という気は全く起きませんでしたが。


上級心得の修得が破綻しているので
旧Dメインでしばらくは動かそうと思います。ぽっぽは
お付き合いいただいた方々、ありがとうございました。






またよろしく・・と言いたいですが、これでキャラ枠なくなったなあw
もっとも鎧剛鬼に関しては「鎧ノック」と位置づけたいくらい
そこで止まってる私設の方々も多いので手伝えることはきっちり手伝わせていただきます。


盾1枚とアタック1枚は助っ人いないとやっぱ辛いですね


まあ、ぼちぼちと行きましょう








「やってみなけりゃわからない」

という言葉ははなはだ真実だと思う今日この頃
隠密(男)で暗殺(特化三皆伝まで)と術忍(現在)はやってたので
今回忍法をターゲットに選んで一気にやってみました。

不遇不遇ふぐぅひぎぃらめぇと言われる特化はどんなものなのか、と

んで、鎧クエまで一気にやってはたと振り返るわけですが







こりゃ辛いわ


というのが正直な感想


a0032309_1027426.jpg


アタック技能のトップクラスの技が隠れ里で覚えれるんだぜ!


職板とかいろいろみてて思うけど
アタック技能の少なさってのはきついね、これは

むかーし

空1で吹き矢しかしない忍法さんにぶち当たって(有名な某先生ではない)
殺意を覚えたもんだが、今ならその気持ちも少しわかる。
そして特化技能を放棄して開幕3連>看破、及び食い残しの掃除に徹して
狩での居場所を確保していた唐津殿の奮闘と苦悩もわかった。

そうなるとサポ?ということになるのかもしれないが
術忍持ちとしてもサポ技能の優劣はくらぶべくもなく


というか


影縛りと朧は忍法にあげたほうがいいんじゃないか?とかマジで思った。
朧は「霞隠れ」とかいう名前にでもして

そしたら物理・間接物理サポとしての忍法と
減殺と沈黙を駆使する術サポとしての術忍というすみわけが・・・とか思った



暗殺様の存在はここでは忘れる

あるいは忍者一刀と反撃回避こそ忍法だよなあ、とも思った。


あくまでサポ方面の話であり
現在忍サポという概念が薄くなっている九州の現状でこういうのもなんだがね


そして泡浴場特化とはよくいったもので


間接攻撃に対して圧倒的な存在感を発揮する空蝉にしても
手裏剣援護にしても、吹き矢の痺れ・急所効果にしても




狙ってできない辛さ


が、ありますわな

少なくとも特化5を見る限りは忍法はサポの方向だろうとは思いますが


奥義の一つはアタック技能にするだろう普通


術忍ですら(俺は大満足の)アタック技能を積んでいるというのに


まあ、術忍が潜在能力修羅実装で息を吹き返したように
パッチ一つで世界が変わるのは世の常
次のパッチでは忍法の時代がくるように祈りつつ、がんばりましょうかねえ
という希望を持ち続けて生きている忍法の先達には畏敬の念を抱かざるを得ない。

破り改とか手裏剣援護とか吹き矢とかあるように
間接攻撃(主に手裏剣を使った)を強化してくれんかのう


目録:秘伝忍法・四裏(五裏にしないのは九州に行く時点で死ねるからです)

手裏剣作製・裏(生産技能、毒を塗った特別な手裏剣を作製可能)
手裏剣術・極(自動発動、間接攻撃↑、確率で毒効果発動)
口封じ(当たると対象に沈黙効果、命中率・低)
手裏剣四連射(手裏剣三連射の上位技能、キャップは四段撃ちくらいで)

四連射は写身を味方の付与コピーにしてくれれば刀極・陽炎・金剛あたりを
パクることである程度の威力を維持できるはず

こんな夢をすぐ思いつくくらい、厳しい特化だと思うぜ、忍法は


ンマー


俺が対人にまったく興味のない人だからかもしれない
対人では暗殺がお察しで術や法は結構いけるっぽいし


でも、これくらいはもらってもいいと思うんだがなあ、どうなんだろうか

by kajiyanoossan | 2008-10-05 10:59 | 信長オンライン
<< とかく、人の世は難しい 文字だけということは >>