貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

文字だけということは

コメント返し
青い人
>まあ、場所が場所ですからなあ、ちょっと取りに行くって
場所でも相手でもないですし。とはいえ勝てば官軍なので、
お気になさらず、お気になさらず。

つのくまは、あと少しの歯車のかみ合いだと思うんだけどなあ・・・



やぁ

ああ、職場だよ

もともと、土曜でたら日曜は休みのはずだったんだ
しかし、社長が都合で土曜日会社これなくなって
月曜は出張とのことでどうしても日曜にやらないといけないことだったんだ


作業時間5分?


まあ、他にやることはあるからいいんだが
一区切りついたので現実逃避がてら更新するんだぜ

会社のPCだからえもじおとか余計なもん入れてないから
ひたすら文字だけ、SSとかも家にあるから当然文字だけ

味気ない内容でお送りします。

ぼくも(検閲)さんや(検閲)さんのように会社から何事も無くのぶなが
やれる環境だったらなあ



ンマー


それはそれで



水曜日と木曜日

実りの秋キャンペーンですよー

というわけでそそくさと旧Dに狩に出かける門屋さん
ええ、九州のほうが経験、潜在ともに美味しく
なおかつそこでのドロップ(宝玉、麿、幻)のほうが実は
金策に向いているという事実を認識していても

麿や幻なんかぜってえ自分で使ってしまう人なので


なにはなくとも現金!現金!

と各ダンジョンを巡回していこう、で生活することに
からくり桜子様からもそんな俺を支援すべく

弁当(柿の葉寿司)、移動手段(片道切符)、おやつ代(銅銭)

と支給していただいたので遠足気分で旧Dばっちりです。

今回のキャンペーンで思案することは
朽ちた山伏、陰陽と朽ちる候補No1の僧兵の底上げ

ええ

まんべんなくやったって本気の人には勝てないのだから
せめてキャラを絞って育成するのがリーマンの道なのはわかっているのですが

飛びぬけたキャラ一つもつよりも
満遍なく動けるキャラを複数持って、知人とどっかでなんかするときに
徒党構成に併せれるほうがいいかなあ、という俺イズム

希望が通るならてっぽこさんが良く顔を出しますが。

                                                  術忍に光を!


なんか声が聞こえたような気もしますが、まあそんな気分で
比叡奥や浜名湖をうだうだめぐっているのです。

あ、刀鍛冶は本当に隠居モードなので朽ちる朽ちない関係ない方向で
でも諸事情で皆様暇なときにでもイカ×2お付き合いください。

金曜日

さて、今日はいかにうだうだすべきかと思いつつ
楽市でショーウインドウを眺める黒人少年RPをしようとしたら


今、四神がアツいのだとか。

四神が強かったのも昔の話で
今となっては虐殺の対象でしかなかったと思うのですが
アツいというのなら言ってみるしかなかろうと

四神クエで仕事といえばやはりかみしゅ

構成

殺陣(クエ) 修験(クエ) 武士道(クエ) 武芸(クエ) 術忍(クエ) 俺(鉄) 俺(神)

というなんか俺はいい人なのじゃあないだろうかと軽く錯覚
レベルを考慮して鉄は近衛実装で突き進む

青龍>ドカン
朱雀>ドカン

元々朱雀あたりからきつかったので、白虎では朱村殿の鉄砲を招聘
1赤で動きが軽くなる、絡まれる頻度は変らない。

白虎>ドカン
玄武>ドカン

なのだが、玄武は抜けて死んだ人もでて
まあ、笑ってすますのだが、若でちと冷静に考えて
神→ぷ士に変更

ちびきの若雷までは隠形改でいけるので、寝かしにこだわらなくてもよい、というか
他もそうすればいいじあんと言われそうだが、世の中には
PC発売組でもう5年近くやってるのに、いまだに道を覚えない人もいるので
寝かしの方が時間かかっても確実なのですよ


まあ、道を覚えないのは俺のことだけど


盾2枚にすれば今の若雷で崩れる理由もないので安定して撃破
四神クエ終了おめれけさん。

それにしても


四神のうち朱雀しか心眼ださないのはいい加減不具合だと
コーエーも認めればいいのにね。


土曜日

そんなわけで会社から定時で高速脱兎をして
適当にだらだらしつつ、北条家の大決戦に行くことにする

正直いまだにスイッチが入っていないので
そんなに士気は高くないです。すいません。
今川家において、自己満足するまでは戦いましたので
かみしゅの育成が中途半端に止まってるのもそれが原因ですしね。
現行キャラ(士鎧鉄術)を安易に移籍させるのも趣味じゃないですしね。

ちなみに滅亡はかまいやしないのだが
中級クエの都合で僧兵を移籍させたくらいかな、移籍事情は
知行収入が絶望的なのは苦しいですが、まあどうにか生きています。


まあ、そんなことはいっても21時には大決戦
徒党にまぎれて黄色狩


対人徒党にフルボッコ


ま、合戦なんでしゃあない。しかし上杉家は
相変わらず戦がうまいなあ、と感心
そんなどさくさのなか、ぽっこり中武将水越さんを叩き


大激戦


かみしゅが中途半端な生命を晒して転んだとか
そんな大激戦、正直武将としての質はそこまで高くない
(固有技がこなかったのでただの侍だと思われる、今のところは)
水越さんですが、久しぶりに九州とは一味違う戦いをさせていただきました。
どうにか勝ててよかった、やはり大往生は神技能だ

この一点で本日は満足できて実に良かった。

その後のソロ粘着や徒党フルボッコはこの際忘れるのが一番健康にいい。


そんなこんなをやりながら、ま、これからもぼちぼちと

by kajiyanoossan | 2008-09-28 17:02 | 信長オンライン
<< 難しい職特化 僧兵で寝たり起きたり >>