貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3度目の正直

(・ω・)ノ てぃす


気がつけば先週は家久しかしてないんじゃないかとか

そんなことを考えつつ週があける


( ´ω`)んー


そうだ 今山行こう

月曜日

今山1から狩りながら突き進む

構成

暗殺 雅楽 仏門 演舞 刀 武士 鉄砲

12はまあそれなりに

3が大暴れ

高橋紹運→( ゚д゚)<忠勇の血槍×3


痛快な地獄を見ました。



それでもなんとか勝ちましたが
時間も押したので4一発勝負





レッツフルボッコ


サポいるなあ、と思いつつ撤収


火曜日

ほんのり構成が変わって

雅楽 仏門 刀 演舞 鎧 鉄砲 術忍

トリオ・ザ・鍛冶

このメンツは2からいけたので
2から行くことに
暗殺→術忍なので速度は落ちます
でも術には術の良さがある、と思いつつ進撃
2を撃破したあと因縁の3

高橋紹運→( ゚д゚)<・・・

だったので安心していたら

3番目の弓侍→( ゚д゚)<旗に狙い撃ち×3


タスケテー

どうにか踏ん張って撃破

ぎんぽっぽチャレンジ

昨日は

雷神でぶん殴られ>術準備>キック>カカッテコイヤー>ワタクシトテー>ピーキピキドカーン

たちまちおつむが大噴火だったので

演舞さんが土を下げ、術忍はゲンサイ維持、断固として維持

時間はかかりますがきっちりおさえれたと思います

ぎんぽっぽの雷神が開幕いきなり旗にとんだ事実は忘れることにする。

時間ギリギリ道雪一発勝負

作戦は術忍は減殺朧を中心に
演舞はとにかく土を下げる
鉄砲はとにかく3を削る
神職は気合詠唱子守ブレンド
仏門は盾の回復を頑張る
盾職は5の阿修羅槍で涙目




旗抜け乙



撤収


そして水曜日

昨日のメンツは昨日の進撃で鹿児島1が可能に(まあ、5人はすでにいけたのだが)

そしてそんな水曜日に

鹿1ノック修正







( ゚∀゚)






元々効率は深く考えない人なので
昨日と同じ構成のまま東郷さんに喧嘩を売ってみることに








ガチで負ける








( ´・ω・)


作戦タイム

わかったこと

1の4番目の攻撃はやばい→1をとめないと勝てない
23は生命攻撃ともに高くないが、沈黙の霧、霧散、一所と嫌がらせ満載
むしろ殴ってくれ

ちなみにマケタ時は俺の術忍は 1s>ヒョイ>ノロワレヨ だったので
痺れ恐怖症発動

思案の末、純アタック担当が演舞と鉄砲だったので
23を殺して1にすることを決議

1を止めよう

結果

演舞1s>裏に術忍影縛り

を試してみることに

戦闘開始

1s(23と生命差があるので23は1を守護しない、というか最後まで1を守護しなかった)

影縛り当然当たる

東郷→( ゚д゚)<・・・

東郷→( ゚д゚)<戦勝の理(単体かいじゅ)

1s

影縛(ry

盾職は

刀→怒り
鎧→命中武器術反撃封じいれて1の前に誘い込み

この結果



刀鍛冶が空気に



a0032309_0152329.jpg



すでに鹿1ノック経験してる人の目から見ると
1の回避は相当下がってるらしいです。
Sなしの影縛りも半分くらい当たってたしねえ

何気に3体にしたことで修正してたのかも


まあ、気合の都合で限界あるので
何回か攻撃はかっとんできました。当然

とはいえ4の型の裏に完全仕込めるんで
終始安定してましたね

時間はかかるんで、1丹で3~5回くらいが限界っぽいんですが
この戦い方だと構成の自由度は相当高いので
割といろんな職で稼げると思いますよ

それと

俺の術忍を誘おうな^^

この作戦にもし穴があるとすれば









手裏剣10個くらいしかもってなかった俺だと思います。


( ゚∀゚) 今度から持つよ





手裏剣きれたので

道雪復讐戦に切り換えることに


道中をてくてく歩きながら
1-4スルーして道雪到着


作戦

術忍→朧減殺維持、5分置きに演舞と息を合わせて火㌧を入れる、隠し味に阿修羅対策影縛り
鉄砲→3を撃ち殺す機械
演舞→土をさげまくってから3攻撃、モチロン時計は欠かせない
仏門→回復がんばって
雅楽→気合詠唱子守ブレンド
盾職→耐えて(今回は鎧鍛冶が2-5を陽動で引っ張り刀鍛冶は1釣りメイン)

で、開始

そんで耐えて耐えてどうにか耐えて、3落とす


立花道雪( ゚д゚)<全体いくぞコラァ


a0032309_0221530.jpg


札もなげまくってます。れまさんが一番上手かった

こうなると負ける要素はなかったです、正直
術忍は減殺より朧を優先しつつ、途中から24に金縛りの術
演舞は土を下げまくったら1sを織り交ぜつつアタック


35落ちて雷様モード突入したら

鉄砲、刀、演舞が奥義発動

a0032309_024217.jpg


府内四もなんとかいけそうな
そんな思いを乗せて勝利

西国は貫禄のロット負け


でも嬉しかった。


気持ちよく眠れそう


(´ー`)/ おやすみ

by kajiyanoossan | 2008-09-11 00:25 | 信長オンライン
<< 夢だけが広がる のんびりすごす日曜日 >>