貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

盾ぽっぽ


a0032309_19444882.jpg

おやかたさまの魅力にみんなメロメロ

(・ω・)ノヤァ


漫然と過ごす日常皆様いかがお過ごしでしょうか。



そんなさなか



忍法特化の生きる道、を模索している
味゙沢先生が魅力装備をこしらえて
一所陽動に釣られることなく相手の準備を封殺で止める!
なおかつ高い回避と高性能の結界を活かして盾をやる、という


と、いきりたっていたのが先々週の話


その先々週は味゙沢先生の都合で折り合わず
先週はついうっかり殺陣と神通の耳川大会をやってたんで


今週ついに盾ぽっぽをやってみることに


a0032309_1947655.jpg


(#゚Д゚) 妙にかっこいいのがむかつく


つのくまかいえひさのどっちするべかという話から
つのくまを突破しようということで


鎧 武士 医術 暗殺 暗殺 雅楽 盾ぽっぽ


の7名で進行具合から2から突き進むことに
2,3は一蹴

4から盾ぽっぽ開始


空蝉が輝いてました^^


アンアンアタッカーズなのでまあ粉砕
そしていよいよつのくま挑戦










幻夢陣4連打とか無理^^


いい具合に削れてたんだけどなあ

兵法が気か刃かで戦い方異なる、というか刃だったらどうすんべ
とか難しいことは気にしない。


で、2回目


a0032309_1953124.jpg



盾ぽっぽさんの動き

46の準備は封殺で止める(見た限り2には引っ張られなかった)
阿修羅槍ハッソーな坊主を挑発で釣る(守護して痺れました^^)
高い魅力を活かして暗示で動きを止める(ニンジャには決まってた)
6の矢攻撃に空蝉イヤッハー(あんま弓攻撃きてなかった)

鎧鍛冶のポジションから見る限り


つのくまとの相性は松竹梅の竹くらいではないかと。
盾ってポジションは挑発系で釣ることと
守護という自動任せの技能で成り立つわけだが

盾ぽっぽの場合その自動任せの技能が
援護手裏剣と空蝉なわけで

相性的にはやはり島津侵攻ではないかと思います。
家久あたりで次の盾ぽっぽを見てみたいな、と結論
鎧や武士クラスの輝きがそこで見れるのではないかな、と。


まあ、いろいろやってみるのも楽しいとは思います。でも腕力装備は持っておこうな
(雑魚狩り的な意味で)


こうして試行錯誤をかさねる味゙沢さんを見ながら

かつて拙者の知人で本気で忍法という特化に向かいあった二人の忍者を思い出す


唐津殿と青山殿


今の仕様において彼らならはたしてどういう形で忍法という特化と
向き合うのかなあと思う。
彼らはもう戻ってこないのであろうかと思いつつ
戻ってきてほしいなあと思いつつ、今日もこの世界にいる。

by kajiyanoossan | 2008-06-24 20:04 | 信長オンライン
<< さてさて、東西後 別の生き物 >>