貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

東西戦のさなかに

気づけば更新していなかった。反省反省。

まあ、先週は忙しくてTDとかが出来ても限度だったというかそんなのもあれば
他にもいろいろあったようななかったようなそんな気配。

ともあれ


サービス自体が5周年ということでも東西戦

今年も例によって


初日のみ


参加しそうな東西戦

a0032309_613378.jpg


一回だけゲリラにふっとまぎれてきました。
東西戦は毎年対人祭りの印象があって対人興味なしの
拙者は遠慮していたのですが、今年は
その印象も薄くなるぐだぐだ具合。景品は割りと力を入れてましたが
個人的に興味がないので、まあ修得でもやってればいいやと思った。
おかげで鎧、術の特化と心得が終わったのでやれめでたい。


金曜日

竜造寺行こうぜ!という話なって
家久対策もかねて鎧術コンビで出陣

a0032309_6183472.jpg


SSは竜造寺1-4です、おんもさもかじかみしゅみこおんもにんじゃ の
ガン攻め構成でしょうか、詠唱2枚に見えがちでみこは術ばっかりですが。
術軽減あれば便利ですが、23はモチロン崩落してきますけどね。フヒヒ

術忍を連れて行ったのはこの1-4の対策と
5番目の家久さんが

「全体を均等に削っていかないと、即死技飛んでくる」

という仕様もち。なおかつ、全体鬼天恵もあるので

「火㌧を1の裏に入れていけばダメ稼げて天恵の赤潰しも出来てよくね?」

と思ったこと、天恵なんで看破一発入れても赤残るしね
結果はぶっ殺されて終わりましたが(´・ω・`)


とはいえある程度追い込んだのも事実で、その際に
火修羅装備ではなかったのも事実(まだ出来てなかった)
火修羅装備であれば、いけたよなあと思いつつ、撤収。

構成は

鎧 武士 術 雅楽 鉄砲 鉄砲 修験 でした。


土曜日

昨日家久にぼっこにされたんで
じゃあ今日は鍋島行こうぜ!そんな土曜日

もちろん1からです。


1~4は特に何事もなく粉砕
3が痛い固有技持ってたような気もするが
粉砕したので特に(・ε・)キニシナイ!!

5の鍋島さん

鍋島メモ
全体剣風連打来たら無理
葉隠・呪のときに一気に1殺せ
2の全体呪いハンパねー

a0032309_6304521.jpg


3回目で勝てたかな

1回目>呪いが話に聞いていたよりきつかった
2回目>全体剣風連打ウボァー

だったようなどうだったろうか

いずれにしても勝ったのでよし。
構成は

鎧 暗殺 雅楽 密教 修験 演舞 刀

その後

a0032309_6322824.jpg


搾り取られました。


日曜日



その搾り取られた貫は何になったかといえば


「火属性の付与石」

頭と胴は九州で拾った神秘石でごまかせても
武器と袋はどうにもなりません。そんで
袋なんか生命火属性とかまず売っていないので
涼風殿に泣きついたら240火属性6の袋を作ってくださいまして
そうなるとがんばれ俺、で生命240火属性50の袋完成

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


その袋に入れた宝玉は間違ってて共晶ないのは君と僕との秘密だ!


で、頭胴袋はどうにかなってあと武器なんですが
それはまた後日のお話、まだ完成していないし。
金曜日の家久でもうちょい修羅ダメ乗せたら勝てたんじゃないか?
と思ったのが急にここまで火属性やってみた主な理由

武器は知力付与にしてですね

気合回復量の底上げを図ってみるわけです。
火属性神秘石入れると知力もおまけでついてくるしね

結果丹のんで知力341火属性350
いずれにしても微妙ながらまあハイブリッド

家久復讐戦に赴くことに、もっとも

「家久希望」

などという都合いい人は中々いないものですが
前回負けたメンバーを中心に
ソーハ実装時に思いつきで3まで済んでいた
威鋼家演舞歌舞伎を引っ張って竜造寺沖田畷へ
4番目からですがこれはまあ軽く粉砕

構成は

鎧 鉄砲 術 武士 修験 雅楽 演舞

作戦

鎧>釣って耐えろ
鉄砲>狙撃で均等に削れ
術>朧ねじこみつつ、火㌧を1の裏にいれろ
武士>釣って耐えろ
修験>回復がんばれ
雅楽>詠唱気合がんばれ、速攻㌧で起きるが子守もよろしく
演舞>看破とS、天衣よりもまずはその二つだ

大雑把に言えばこんな感じか、ちなみに
㌧の威力挙げるために地象操作してみましたが
5が恐怖の煉獄マシーンになったのでこの作戦は一回で没

a0032309_648479.jpg


本日2回目、通算5回目でどうにか撃破
もっとも1落としたあとこっちも二人叩き殺されたりしましたがね
朧奥義の使い勝手の良さに驚きますた

ちょっと時間あったんで
このまま今山侵攻戦を少しやってみることに

a0032309_6512891.jpg


宗茂様との戦い、ノック不可能って感じはしないが
島津家でやってみた場合と比べて
大友家にしても竜造寺家にしても



Nの配置に悪意を


感じるのはキノセイ?そりゃ島津に人集まるよ、もっともドロップも

大友の1>>剣
竜造寺の1>>懐剣
島津の1>>高性能帯

この差もあると思うが

大友の1>>道雪様、もう少し早くいけませんか・・・
竜造寺の1>>回りこめないし叩き慣れた人じゃないと絡まれね?
島津の1>>レベル60なら誰でもいけるんじゃね

この差もでかいと思う

ま、やりたいことをぼつぼつと、東西戦はきっちり忘れて楽しんでます。


結果


a0032309_657369.jpg




高千穂いけないけど(・ε・)キニシナイ!!

by kajiyanoossan | 2008-06-16 06:57 | 信長オンライン
<< 別の生き物 ぼんやり中 >>