貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

精神不安定

コメント返し

にんぽっぽ殿>
新世代のソバットのグラはこっちだと思う


       ∧_∧  ほんきだからねー!
     _(  ´Д`)
    /      )     ドゴォォォ _  /
∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
| | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
| | | |   `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪     /  /       /  /|  |
     /  /       !、_/ /   〉
    / _/             |_/
    ヽ、_ヽ
と、ソーハ新装備の忍者見てて思いました。

もんすけ殿
>まあ、諸事情により最近あんま出張ないし
昨日は社長と売り言葉に買い言葉・極を展開したので
人生不透明ですが、ちょこちょこ出れるというのは
目先がかわっていいかもしれません。
出張があったから、会えた信長仲間もいっぱいいますしのう



さてさて


神戸出張中はちょうど援軍週だったんですが
隠密でちょこちょこ走ってみたのですが




ごめん俺ノート無理。




某伊達剣にはノート+マウス+テンキーで普通に起点やってる
俺を披露したことがあるんですが、起点だから、できたんだろうなあ
人が増えてごちゃごちゃしちゃうと、正直無理です。


そんでもって

火曜~木曜はログイン遅かったのと
精神的に激しく磨耗していたので
知行いじったり適当に流してたんですが
ほどよく磨耗した精神がゆるやかに回復してきたので


戦場に行くことにした金曜日


|ω・`) イソターバル


a0032309_14255053.jpg


イカ希望で青出してちっとも誘われない鉄鍛冶を慰める武士道の図


そんなことを考えながら駿府で転がっていると
ぽつぽつ知人の影が見え始めました、まあそれ以前にも人がいたのですが
一気に5~6人そろえれない限りは動かないのが門屋家式

そうしている間に時期を逃してたりしてたんですが
このインターバルにイカ終わらせるべスイッチが華麗にオン

a0032309_14303721.jpg


鉄はサポっぽい動きがまず出来ないので武士とかダブルでだしやすいです。
刀はだそうにも鉄と同じ赤だし、召喚は装備が死んでるしね
いろいろ転がった人もいました、というか鉄鍛冶は結構長いこと転がってましたが
無事にイカ突破、検索文を海12乱射にする52歳


マキ?


55くらいまでは乱射でどうにかならんものかと思案中


例によって例の如くそしてまた知人の方々の助けを借りてイカ突破
その後、三国峠に赴いて見ることに

a0032309_14332350.jpg


この佐々戦、動画とかそういう設備ないんであれですが
すげえ面白かったです。なんというか苦戦なんだけど
Nのアルゴが上手く動いてて、お互いがものすごいテンポがよかった。

構成は

起点ぷ士 神通 神通 武芸 古神 僧兵(アタックより) 僧兵(回復より)

でした、守護を抜けれないので1の佐々から潰さざるを得ないんですが



|ω・`) つるべ超はやい


昔、雑賀の敵右中沸きの栗村先生がつるべスキーの浮沈艦と
聞いたことありますが、こんなん連打されたら、そりゃたまらんわw

きちんと声を出す、ぎりぎりまで相手の動きを見る、などといった
徒党戦の楽しみを満喫できた佐々戦でした、ドロップは余裕の蛙目粘土です。


その後もとてとて走りつつ、そろそろ寝ようかで
最後の1ゲリラが「織田信包」通称のぶぱお
緑▲持ちなので開幕最速5連が脅威ですが




それ以外は特になにもない


そんなのぶぱおさんですが、構成が

盾×5 神通 陰陽道という激しい構成
内訳は、ぷ士、鎧、鎧、刀、殺陣、なのですが
みね俺1枚という止めるということが厳しい展開
ディフェンスは割りと厚いのと、連携回復で
結構もちこたえれる展開



結論から言うと長かった



まず>ハンベイ雷斧で5を落としましょう
>ちょっと減ったら即完全、お見事です。

ハンベイ昇竜で全体的に削りつつ、トンコーのったのを
怒りなどで打ち倒しましょう>完全全体準備>一所怒号のコンボ
>お見事です。

腐っても後詰なんで結構削られて、殺陣の人が連携回復に忙殺
術バー見つつ詠唱にきを配りつつ、盾は鍛冶3枚なので一所や真剣はせずに
看破とみねにひたすら命を賭ける戦いを展開しました

a0032309_14512331.jpg



ちなみに突撃前飲んだ丹は余裕で切れました・・・
2時間脱兎直前ですが、勝ったのでよし!

その後別の陣に突撃したら余裕で叩かれて終了
ソロ対人は初手が決まっているのかようしりませんが
みんな同じ動きしかしてこないんで
面白みがないですな、それも戦場なんで気にはしませんが
あ、またこのパターンで死ぬか、とか思うと高速降参です
泡浴場逃げれないかなと思いますが、まあ逃がしてもらえませんねw

なにはともあれ、ぼちぼちと、やれることを頑張りましょう、そんな三国峠

by kajiyanoossan | 2008-02-23 14:57 | 信長オンライン
<< 必死なんすよ なんというか >>