貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

謹賀新年

( ゚∀゚) ノ あけましておめでとうございます



新年一発目のコメント返し

もんすけ殿
>そういえばそうでしたなあ、と過去の大館の画像を見ながら思いました。
そういえば最近雑賀郷いってないなあ、ぼちぼち
シャイニングウィザードでもやりに一回行くかなあ、んで
リンクハッケソしたので近日中にはりまうす。
ちなみに拙者今年の瞬間は普通にガキの使いでした(゚∀゚)



さてさて

a0032309_2324321.jpg

a0032309_23241748.jpg

a0032309_23242895.jpg





昨日や今日いろいろやってました。付与石ちょっと作って華麗に玉砕したりとか
んでもって、4日から仕事なので3日の夜はなにかしようと思いまして
経験修得のキャラは一杯いるのですが、ここは一つ、ボスでも、ということです。


a0032309_23234812.jpg

とりあえず呼び出された人たち


前々から、考えていた構成というのを試したくなりました。
その構成とは


武士 刀 能楽 神典 修験(薬) 忍法(忍) 召喚


能楽の強みを最大限活かす構成という俺の机上の空論
薬と忍だけカッコをつけているのは、相手によって
術だったり暗サポだったり、神通だったり医術だったり、ということで

メインアタッカーが召喚だけになるので、殲滅速度に難点があるのですが
それを刀の怒りと、神典の降アタックで補うという構成
吉祥2を入れることで毎ターン百鬼で押せるというのもありますが
もともとは村上(上杉家後詰)7に確実に勝つ構成という点を
脳内で悩んだ結果でた構成だったんですがね
今回のマキツアーで幸いにも組むことが出来そうだったので
これで行って見ました。
余談ですが村上7は鉄鍛冶と弓カミシュいたと思うのですが
いれば忍のところはぽっぽにすれば確実に封殺できるんじゃないか、とか
妄想だけは1人前です。



俺がちんてんなのはさておいて

( ゚∀゚) 腕力装備ナイネー



この脳内理論を完璧にするには
240-30-30(腕力魅力)が理想なのですが・・・厳しいねえ


んで、今回最後に詰まったのが刀鍛冶
普段は俺のぐずぐず刀なのだが、今回はカミシュなのでひとつ
ダブルで行こうと思ったが、それも正直しんどいかなあ、と。


野良でいないかしらと探してみますと
マキ希望のある鍛冶さんが青をだしています。


ロボ殿や武殿は勧誘手伝ってくれることが多いので
結構全体検索をしてくれていることが多いです。
勧誘直前の徒党会話↓
a0032309_23364015.jpg



今回の鍛冶さんは野良なので、当方野良で勧誘するときは
割と礼儀正しいです、少なくとも本人はそう思っています。

今回のケースならば


「こんばんわ、マキから行こうと思うのですが、よろしければご一緒しませんか」


と入力するでしょう、初対面ですし

しかし、その名前を見た以上、このように入力することがどうしてもできませんでした。


a0032309_2339358.jpg



本来ならば、やらないか?ではなく


 や  ら  な  い  か  ?


と入力したほうがよかったかもしれませんが
正直初対面の相手にこの問いかけ方はぶしつけだったかもしれません。
断られるかどうなるか、ドキドキしながら返事を待つことにしましょう。







a0032309_23412365.jpg



この時点でこの人の装備とかスキルとか関係ないんですよね
ある未来は絶対に勝つ、勝たないと成立しない。
勝てなかったら知人登録して次また誘ってでも勝つ!くらいのキモチになります。
ノリのいい人は当方大好きです。



a0032309_23434457.jpg


そんな阿部さんのセクシーショットです、使い方は自由
もちろん本人の許可など一切とっておりません(゚∀゚)

戦い方はオーソドックスですよ


武士>一所>滅>主に1釣り
阿部さん>怒り>極み>主に2釣り
能楽>看破>堅陣>吉祥
召喚>姫>45に百、連打or結界や催眠など挟む
修験>開幕鍛冶完全>以降回復担当
忍法>開幕1キック>67沈黙維持>後半は重ねもあるよ
ちんてん>詠唱>子守>加護>気合(神恩実装)


こんな感じですな


a0032309_2347224.jpg



一回ロボ殿が転んで入りなおししましたが
まあ、全体的には落ち着いてたかなあ、と
蘇生とかもとおった気もしますが(・ε・)キニシナイ!!


つかい?


その後魔龍へ

これは武殿が動画あげてくれればそれ見たほうがいいかもとか丸投げ
5がいい具合におばかさんな行動してくれたおかげで
怖いくらい安定して崩せました。


これで初代ぷ士ちんてん召喚の4人が空1にいけることに
いずれは二代目や山伏もどうにかしたいですが、まずは主力のこの4人が
「行ける」ようになったのはいいことです。ま
海2乱射やTDが主な戦場なんですが、あっしの場合。


( ゚∀゚) ノ 手伝いはいつでもしますよお、戦時以外は


まあ、ちんてんの修得やおんもの修得もぼちぼちがんばろう





なにはともあれ





今年もよろしくお願いします。

by kajiyanoossan | 2008-01-03 23:52 | 信長オンライン
<< めざめ 更新納め >>