人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140↑


ツイッターだとめんどくさい長さとかの時はここで
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いろいろやってます。

(・ω・)ノヤァ


うん、ちっとも更新してなかったのは
必死で修得やってたからなんだ


しかもまだ終わってないんだ


でもまあ、たまには更新しないとねと思って書いてるんだ




先週の三国峠を駆け抜けて(32位)
やっぱ特化技能として神の手2がほしくなった門屋さん
こつこつ進めてようやくあと1回TD行けば確実に覚えるとこにきました。


にも関わらず


突然初代で「撃ちたい」と思った門屋さん
鉄にするためにはと楮を走り回ってそろえたら




初期振り変更可能のお知らせ




(´・ω・`)



なら盾として十分いけるっすねー
このまま盾でもいいかもですねー
でもやっぱ撃ちたいっすよねー


中途半端な気持ちのまま☆1を鍛冶でクリア

あと☆2~6ですほ



んで、気がつけば鍛冶のレベルアップまでそんなになかったので
とりあえず59にでもすんべかと青だし

空1とか海2とか走り回って59



あと1億8っせんまーん


鉄砲したいけど、耐久振りにもできるしなあ・・・悩むのう



いろいろほたえてますが、二転三転しそうです、まよてますほ




んで


そろそろ本気で神の手2を覚えようかと思った時
知人リストや青を見ながらふっと思いつき


対話電波を飛ばす



いつもガチ構成ばっかりだったんで
ちょっと違った徒党で戦おうぜ企画(突発)


乱射のために・海1突破編




れま殿のカブキを海1突破してもらおう企画、もちろん俺の私利私欲乱射ヒャッハー
ついでに俺のかみしゅの海1も終わらせてしまおうぜ企画


そんなのにつきあってくれた威鋼殿と雷○殿には正直感謝の気持ちで一杯だ




んで、構成



刀 刀 演舞 能楽 密教 医術 珍典



戦術としては開幕の凪で刀×2が怒る
地勢は吉祥と験気を維持(後に験気と堅陣に変更)
看破は演舞と能楽が担当
演舞は水の地勢下げの担当
後半はほとんど風系しかこなかったですほ
密教は孔雀の維持と結界破り、回復に英明
薬、神の仕事は普段と変らず!とはいえ
光矢でちっとでも貢献できんかと思い、若干の腕力装備を持っていってみた。







結果として神の基本の仕事きっちりやっとけだったが





1回目

最初に殺すタゲを4に設定
7のジュムでウボァー

2回目

最初に殺すタゲを7に設定
あとメッコンで死ぬぜ>メッコン担当転がる
完全とおる>ウボァー

3回目、4回目

戦法はさっきと一緒
同じようにウボァー
あと一撃ってとこで演舞死んでウボァーとか


気がつけば回復量をダメが上回ってる
ちなみに刀コンビは不動殿が1を挑発、俺が怒号であったが
基本的に防御ジュムと氷禍でウボァーだったので
俺はほぼ極み連打に切り替えた、極みのはいった鍛冶2枚だと
結構もつと思った。たまに漏れたけどね

今まで吉祥と験気を中心にしてたが
ここで験気と堅陣に切り換える
理由は7を最初に殺すのでそれまで4が暴れるのは承知
術は孔雀と回復量でしのぎきろうとしていたのだが
物理で微妙に崩れていたので、その物理をおさえることに
そんで7-7の時は結構順番のめぐりが長いので
吉祥をいれなくても、どうにか回るだろうと
非常時には気合使えるのが3人いるしね


そう考えて各自の開幕

刀1 怒り>極み>見ながら極みか1c
刀2 怒り>極み>極み>極みor怒号
能楽 看破>験気>堅陣>以降看破を織り交ぜたりしながら維持
演舞 4s>水さげ>槌>天地>以降看破や槌や水さげや完全はsとめ
医術 刀コンビに活>詠唱まわれば単体、全体、ないときは救護など
密教 孔雀>チケン>以降孔雀維持しつつ英明や回復など、手が空いたら14に喝(結構きいた)


珍典  神恩いれて開幕子守

その後詠唱や気合や加護など加護に降をくわえて防御うp
実際ヘイトは凄まじかったしw


このバクチは開幕1が寝たので成功かなあ、とw


んでもって


いろいろやってます。_a0032309_2354719.jpg


イカをシメル時は眉間をしっかり突く!


5回目でどうにか突破、付き合ってくれたみんなありがとう。


これでカミシュも陸2突破すれば空への道が開くな、うん。
修得は、まあ、がんばろう・・・



しかしなにより



ちょっとイレギュラーな構成で勝つってのはやっぱ何回やっても楽しいぜ!
















※馬は圧勝だったので略、後半は1が大暴れしたけどあの流れなら圧勝と言い切ってもいいと思う。まあ、時間はかかったけどなw

by kajiyanoossan | 2007-12-16 23:08 | 信長オンライン
<< とりあえず 三国峠合戦中 >>