貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初めての・・・

コメント返し

楯殿
>最近視力が悪いのでどうも字の認識が甘いようです・・・




んで




齋藤家vs徳川家の三方が原が今週メンテ明けに勃発しまして
前回の援軍の礼を返すのに残念ながらしょぼくれたご老体くらいしか
返すものがないので行っております。


a0032309_23392593.jpg


アッソーレ


まあ、本業は現在ゲリラ神主なのでどこまでも
なんかいろいろやってますが、改修費用を賄えるようなドロップはナシ
ひすいを工房で削る作業に戻ろうかしらとか思いつつ
ゲリラの声に鉄砲玉のように飛んでおります。



そんなさなか




( ゚∀゚) 徒党のお誘いが















やべえハズレがばれる




そう思いながらもあっさり了承して徒党に入れていただく。
まあ、あれだ、誘うほうが罪だきっと。
党首じゃない時はレッツゴーイエスマンなのでどこまでもついていきます。



a0032309_23423860.jpg




( ´ω`)?





a0032309_2343962.jpg



ノ(´д`*) 初後詰のようですね。






無印時代のこの世界では
軍師までは経験ありますが飛龍初期に



足利後詰のヤマオカさんだかアラキさんだか忘れましたが













トラウマになるような惨敗を喫して



ああ、俺には無理だ、せいぜい中陣だ、と激しく自戒して
以降のちょんまげ神主は囮防衛伝令を中心にシフト
その後党首もしましたが、もっぱら先~中に生きてました。
ゲリラ時代に突入して再びひゃっほいもしてましたが
後詰はどうにもこうにも、鬼門なのでした。



でも誘われたらレッツゴーイエスマンなのでついていきます。
徒党もみなぎった人々だったので、気合詠唱したら後は天井のしみでも数えてればいいかなと



戦闘はすっと安定しまして



a0032309_23472958.jpg



後詰初勝利キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


まあ、戦闘中に味゙沢殿と対話してましたが
まわりがしっかりしてれば、神職は基本(気合詠唱)しっかりしてれば
どうにでもなるものですね。


したらばで神と薬はなんでもいいってのもうなずけるものです。

とはいえ


神、薬、僧あたりの腕の本領は徒党がしっかりしてないとき
あるいは傾いた時、だと思ってますし







俺にそんなスキルはないのは承知してるし



初めて後詰を勝てたことは素直に嬉しいですけどね、はい。


その後、後詰副の鳥居さんにお邪魔して@1で時間切れ
徳川家の猛攻の前に引き分けでしたけどね。



俺は死んだまま戦闘終わりましたけどね(゚∀゚)



短期決戦は見殺しが基本だ、うん。
俺が回復担当だったとしても、残り8分かそこらで落とせといわれたら
安定後の神職の蘇生なんざ余裕で後回しだしなw



なんにしても、他人から見たらとんでもなく薄い壁なんだろうけど









突破できたことは素直に嬉しいものです。











しかし






無印時代の鍛冶屋の防御をもうこの神職は追い越してる・・・時代だなあ。

by kajiyanoossan | 2007-12-02 23:53 | 信長オンライン
<< 三河魂 リンクのお知らせ2007年11... >>