貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

休日の昼間は掃除中

(・ω・)ノヤァ


まとめ書きっぽいけど、センタッキがぶん回っている間に更新するぜ。



三方が原ですが

水木金となぜか毎日夜七時半に開幕を迎えるミステリィー
前回が三方が原初参戦で、今回が2回目ですが

今川家の方々には前衛が少ない。


いや全部少ないとかいうなよそんなのわかっているんだよ
でも楽しいよ


となると、低レベル装備に錬度の低いスキル
突撃だけを生業とするぷ士道侍の出番があるが


二代目をどうにか中老試験突破させてやりたい


いや決してこいつが中老になれば門屋家初の
レベル7知行が狙えるとかそういうわけじゃないんすよ、工房ないし。

そんな門屋家の中老試験プレイバック


初代:三好家との戦いで左中奪還
まげ:足利家との戦いで右先奪還
ぷし:伊賀忍との戦いで中先奪還
山伏:朝倉家との戦いで右先奪還
おんも:足利家との戦いで右先奪還



どこまで岡奪還が好きなのか


そして三方が原で中老試験を迎えた二代目
起点で華麗に突破をはかるぜ!と走り回るも


ンマァー


死ぬ死ぬ
幸い地形的に上司である朝比奈さんは(右後)
狙われるのが後半なので結構走れてたが、走るほどに
やはりぷ士のほうがインチキ鉄砲盾よりも、扱いやすいと
思ってしまうのが悲しい現実


結果

a0032309_1016926.jpg


起点をねらわずにどさくさ乱入で中老プレイ


やっぱり右先奪還だけどな!

おかげさまで試験終了しました、アリガトウアリガトウ
そして今回は珍しく、義元公より褒美を頂戴したいので
二代目はこれから先は掲示板放置の意向ですが、最後の一仕事として


a0032309_10182618.jpg


ぷ士道に推挙値をプレゼント。合戦での選手交代。


そして昨日


ぷ士道で走りつつ、二代目で修理、といいたいですが
そこまで器用に動けない俺サマー
いるときは合戦私設にいるんで、その際言ってくれれば
どうにか動くとか、そんな次第。


本日は、まあ、押されているのはいつもどおりですが
中々奪還ゲリラをしましょうということになって
突っ込んでみる



a0032309_10203392.jpg




ごめん超強い。


まあ


東西以降の中奪還ゲリラ
(いまだに癖で祭りといれそうになるが東ではゲリラなのでゲリラと表記)
やってなかったんでなんともですけども



しんどい



しかし、こういうことに挑んで、少しでも糸口を見つけて
前に進んでいかなければねえ。


そして陣も終わるさなか
残り10分前後で中先奪還進撃

攻撃よりの構成で攻めたのですが、時間切れ

a0032309_10233251.jpg


惜しかった


また今宵、がんばろうかのう

by kajiyanoossan | 2007-09-23 10:23 | 信長オンライン
<< ちょっと嬉しかった三方が原 暴発三方が原 >>