貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

犬にはじまり、犬に終わる

てる

>頑張ってるというか、楽しんでますなw


さてさて

一回なんか操作ミスで全部吹っ飛ぶと凹みますね


ンマー


きを取り直して


朝から黄泉に行って、サクサク狩ってたら、犬にまでたどり着きました

a0032309_23313114.jpg


日曜の朝に睡眠をむさぼっている犬相手に喧嘩売ってます


15分かそれぐらいで撃破


なんというか


てぽ鍛冶で必死で徒党作って、万全の状態で臨んで
すっこーんと負けたあの日が遠い昔に感じます。


その後、大和に湧いた新Nがいたらしいので
みんなでよってたかって叩き殺します

a0032309_23331618.jpg


コレで僕も獅子王隊^^

その後


なんとなく陸2を目指すことに


ぷ士道強化中なので、ぷ士道で行こうと思ってましたが
適当に拉致して後から考えた結果としては刀鍛冶で行くことに

まあ、強ボスですよ


運ゲーですよ


とはいえ


行く以上は万全の装備でいかなければねえ、と
門屋家の倉庫を洗った結果


a0032309_23351972.jpg


_| ̄|○ だせえ なんだこの生足


好きで好きでたまらない源平鎧より防御20↑
でも購入価格は3分の1でしたが・・・


まあ、しょっぱいのに変わりありませんが



そして魔鬼挑戦


a0032309_23364131.jpg


こんな恥ずかしいカッコしたタダでは帰れない、と撃破

お次はナントカの使い

a0032309_23372032.jpg


開幕荒れて、あーこりゃだめだと経験者の方は思ったらしいのですが
まあ、運ゲー

(俺以外は)手練揃いなのでなんとか撃破


そして陸2の〆は

a0032309_23383928.jpg



ちなみに今日の徒党構成

武士道 神通 武芸 軍学 神典 召喚 半ズボンの妖精

の7人ですが

魔龍がわからない人はココで見ていただければわかりますが

5にえげつない攻撃のオンパレード
つまり5をいかに早く落とすかがこの勝負を決めるのですが



5は反射結界もちで




この徒党






結界やぶれません

しかし、他のを先にと考えても
5が少しでも自由に動くと相当きついらしい


じゃあどうするか


一気に5を落とす大作戦の顛末

召喚>姫→5に百鬼

神通>無間いれて開幕全体生命付与

妖精>極み×2で、瞬殺閃もちの4釣り

武士>滅→1釣り

軍学>開幕1逆転で赤をひっくり返す

神典>開幕詠唱→5に弓なり

武芸>初撃の心得いれて開幕5に鬼神突


どうせ運ゲー、勝つも負けるも1分で決めようとの判断
武芸王夏輝はワタシの知人の中でも屈指の武芸
この戦法で開幕5に5000も与えれば、あとは弓なりと百で落ちると計算したわけで


いざ、開幕!



















鬼神突ダメ2000













思ったより結界カタカッタヨー


この時点で徒党員大爆笑、王は後に「コントローラ投げようかと思った」と証言
そのあと弓なり百鬼は順調にダメージを与えますが、当然死にません

誰もがあとはなぶられて帰って雑賀の両替でダベろうかと思っていた流れですが





何事もなかったように5に4連を打ち続ける武芸がいました



んで、その間の敵なのですが

1がなんていうんですかね、全体の生命30%カット技連打
2~4は殴りが多いのですが、武士道と妖精が奇跡の持ちこたえ
そしてなぜか神通の技能につまれていた







全体完全治療




通ったアッー





しかも


30%カット→全体完全→王が4連で反射ダメ2500→姫の祝福弐

という神の流れが炸裂

なんと死者0で敵の5が陥落


ちなみに全体完全が通ったとき



ワタシの生命3500は回復してました


SSなどとる余裕もないこんな戦いですが
5が沈んだあとは安定感が跳ね上がります。


軍学坂田殿も沈黙を決めるべきときにきっちり決め続け






誰にも気づかれづに俺が回線落ちして戻ったら
魔龍沈んでました(゚∀゚)


a0032309_2356043.jpg



MVPはやっぱり全体完全をつんでいたぎる殿だと思いますよ、ええ。


この激戦を制し、初代が貧相な装備のまま
陸2もクリアでございますよ、ますよ、次はイカですよー
イカ突破したら空ですよー


まあ、誘われないがな


そこですっかり気が抜けてしまった門屋さん
雑賀の奥にあるという



a0032309_23581259.jpg


パブにて踊り子さんのショーを見ながら一服しております。





んで







もう1丹いけるかなあ、と思って
適当に拉致とか勧誘とかして


経験そこそこ稼げる黄泉にレッツトライ

a0032309_23591745.jpg



なんというか

てぽ鍛冶で(ry




時代ですねえ



ここで満足してログアウト






明日明後日でぷ士道55歳になれるかなあ










なったらなったで次は経験1億の旅だが(´・ω・`)


門屋家メモ

初代

新D>海1 黄泉>伏

ぷ士道

新D>陸2海1 黄泉>めかまろ


他4人

なんですかそれ?







まあ、ぼちぼちいきましょう

by kajiyanoossan | 2007-03-12 00:01 | 信長オンライン
<< 適当戦闘 初めて、鍛冶屋に満足した >>