貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

のんびり修得

筒井順慶の父が死んだとき、まだ順慶は若かった。そこで家臣団は
父親に姿かたちがよく似た木阿弥という男を影武者にしたて、父の死を隠した
木阿弥は影武者の間、大名らしい生活を堪能できた、で
順慶が成人したとき、木阿弥は用なしになり、ただの男として放り出された
そこから、生まれた言葉が「元の木阿弥」

さてさて

a0032309_23572852.jpg


TDもいいが、蜃気楼も悪くない、まあ適当にやっちょります。

今日は

僧 僧 僧 鍛 鍛 忍 神

という伊勢虎チックな構成で臨んでみました。

一日一丹、なんかやってりゃ、13修得は終わるかな
ぼちぼちのんびりいきましょう

さて

戦国時代、手柄を立てると、大名から感状
(まあ、よくやったあみたいに書いてる紙切れ)
ってのがもらえることもありまして、それなりに
勲功を上げている武将はたいていもらっているわけです。

しかし、信長の野望オンラインにでてくる武将で
四天王クラスの実力者ながら、感状をずっともらえなかった武将がいます。

誰なんでしょうねえ( ´ω`)

by kajiyanoossan | 2006-11-10 00:07 | 信長オンライン
<< 運だよね(門屋家の長い3日間) さてさてのんびり >>