貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

装備求めて西へ東へ

きーみーが、いたなーつーは、とおいゆーめーのなかーー

a0032309_9163751.jpg


土曜の夜は花火大会でした。
昨年と違って今年は帰宅時間的に難しかったので
打ち上げには回らずギャラリーに専念
いいもの見させていただきました、うちこの皆様、お疲れ様でした。


その後


先駆け装備の完成のため、一路相模を目指し

( ´ω`)華麗に返り討ち

そのごどうしたもんかと思案するころ、空前殿より
付与石作成依頼が来たので、地獄へようこそと作成開始


a0032309_9195190.jpg

a0032309_9195962.jpg


突っ込んだ金は3000貫
今回はいい仕事しましたかね

んで

a0032309_9221254.jpg


空前殿が涙いれるというのでぶちこみ役を引き受けます


あらよっと


a0032309_922369.jpg


( ´ω`)

その後、11余には普通にこはくぶち込もうぜということで

a0032309_923572.jpg


( ´ω`)

みんなで知行産物売り払ってまたがんばろうぜ、という結論

それが土曜日



で、日曜日


ログインして、何事もなく稲葉に向かおうとすると

「頭巾カッケー」

という武芸侍の声が聞こえます。

そういやまげ用にエロめがねとかぷしど用に陣笠とか
いろいろ作りたいものあったかな、と思って
じゃあ、茶会やろうぜと思い立ちます

( ´ω`)もう茶葉も茶菓子ももらえないのね

とりあえず堺で茶葉購入
問題は茶菓子


調べればこれはそういえば作るしかないですね


ということで


材料調べて走ってみました
和紙を鷲巣殿からカツアゲしたり
樺材が倉庫で唸ってたんで朱村殿に連打要請したり
八つ橋買いに京までマラソンしたり
〆は自分で竹買って楊枝連打したり


それでそろえた茶菓子400


とりあえず7人揃えるのがかったるいので
3人でどこまでいけるかやってみようぜと


a0032309_9281091.jpg



雑賀9丁目の深雪邸に勝手に乗り込んで勝手に茶会
茶会実装時は7人でやるケースが多かったですが、無理も言ってられんので
今回は3人でまあ、基本連打でお願いしますとやってみた


結論

イベントでもらえる茶葉と茶菓子は優秀すぎた
無名→名物までに今回の材料(紅茶葉、八つ橋)で要した量はおよそ110
珍重度は115→66
家宝は・・・3人まわしでは困難っぽい、5人ならいけそう

もう1個の茶器はとりあえず慎重に使おうかなと思った。
しかし茶菓子作り、金がかかりすぎた( ´ω`)八つ橋たけー(1個770文)
これなら三河走ってあわ雪でもよかったかもしれんなあ、まあ、参考までにってやつだ


とりあえず名物1個作った後は


昨日のリベンジで相模を目指します
昨日の敗北の原因が、眼光一発オツカレーだったので
今日はいかに眼光を避けるか、というのが思案の種になるわけで


a0032309_9374429.jpg


神職いれて隠せばたたかわなくてすむじあん


華屋殿アリガトウアリガトウ
基本路線では

地獄谷突貫>達成>死に戻り奈良>もっかいマラソン

でしたが、普通に行って返ってこれました。
しかし、相模生まれでこのイベントを低レベルの時にやってたら
結構楽しいイベントかもな、これって

そして、先駆け用装備ゲッツ

a0032309_9403125.jpg


別に銀首とかでも問題ないのに
気分を盛り上げるためには必死になる、それが門屋家クオリティ


さて、どうせ侍のレベルなんかあがらんだろうし
今宵は何をしますかねえ

by kajiyanoossan | 2006-08-28 09:42 | 信長オンライン
<< 同時育成のんびり実行 星野山2階攻防戦 >>