貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

宇治開幕、初代原点回帰

コメント返し

ゆまでら殿
>呼んだ呼んだ、ところで、柄を頼みたいのだが、
 軍神夜天光殿がどこいったかしりませんか?

tama殿
>僧の件了解しました。イイヌマンは正義の味方なので盾(捨身)も
 アタッカー(暴れん坊・参)もこなせるので問題ありません

↓以下、正しい門屋さんの拉致方法↓

①合戦中は拉致できない可能性があるうえ、うっかりすると逆に拉致されるので注意

②合戦がないとき、または援軍週で味方が勝っているときがポイントです

③稲葉山交易前を覗いて見ましょう、ここにいなければもう徒党作ってる可能性があります。

④匿名時にはすでに徒党を作り始めている可能性があります。
 枠さえあいてれば構成はどうにでもするので、ここで勇気を出して対話するといいかも。
 
⑤匿名じゃないときは徒党作ろうかどうしようか思案中です。拉致は確実に決まります。

⑥漫画、テレビの時は青びっくりを出すこともあります。ためらわず拉致しましょう。

⑦④で匿名の時、寝ていれば徒党作成まもないころ、つったってれば
徒党作成終盤の可能性が高いです(足りない職を野良で誘うときはお辞儀をするため)

⑧比叡クエ、四神クエ等のケースは前日予約がオススメ。
釣りの予定がなければたいていログインします、時間は少々遅いですが・・・
また、潮時表を見て、夜10時前後が満潮、なおかつ大潮の時は
「チヌが・・・」というケースもあるので注意しましょう



( ´ω`)とか延々と書いたけど、たいてい拉致する側なんだよなあ、俺


さてさて


宇治開幕です。
今回は二代目メインで行こうと考えつつ。ログイン
なんつうか数で圧倒されてます。すげぃや
二代目で嫌がらせとかをちょこちょここなします。



そんなことをしていると





上司おちたああああああああああああああああ


orz


はやいとこ奉行めざさなきゃとか思いつつ放置してたツケが豪快に回ってきます
ぷしど見習が早くソロマシーンになって虎いけるようにしなきゃ!

2アカは

真実太郎、霊石次郎、強行三郎

なので、1アカ目でどうにかしなければならない
山伏は上杉家在住なので、これはまあ無理

となると




a0032309_0254078.jpg



破鎧マシーン復活

※破鎧マシーンとは

特化実装間もない頃、レベル40で武将徒党とか特に誘われなかった頃
(それでも徒党がないときはたまに党首してやってましたが、この頃は慣れてなく
割れまくり負けまくりの悲劇の時代、それでも党首やめなかったから、きっと今がある)
ようやく覚えた、破鎧撃・壱と修理、飛脚、瞑想を技能に盛り込んで、
また、鍛冶屋はソロのいいカモだったので、襲われたらとにかく破鎧してました。
挙句の果てにこの技能のまま武将に行って、無事に味方徒党を破壊
極み守護挑発を入れるため、破鎧マシーンはそっと眠りにつきました。


元々、この技能は後々にあまり性に合わないことが気づき
二代目を戦場に送り出しても、破鎧撃ちとかは実装にいれてなかったのですが




先日の件で吹っ切れましたんで


遠慮なくぶっ放すことにしました。上司孫市だから
落ちたらその陣終わるわけですしね

その後、せめて来た徒党を足止めがてら破鎧いれたり
しに戻りして叩いてまた破鎧いれたり
適当に破鎧して寝ました

それとは別に

辻修理とかもやってます、このマシーンのときは
相手を殺そうとかまったく考えてないので修理を普通に実装にいれれますからねえ
二代目が一括修理覚えてないってのもありますが・・・


12時間周期なら明日夜は前哨タイムなので修得とか行ってるかもしれませんが
それ以外のときは極力宇治に行こうと思います。そして
基本的に初代起動して、修理と囮、破鎧をメインで行こうと思いました。

とはいえ

たった一人だけ、多分破鎧をしない人もいます。
理由はその人が無駄にまげっつとか対人嫌がらせをしない人だと知っているから
他にもそういう人はいるのでしょうが、残念ながら
その人しか装備とレベルで特定できないので

他の人には命の限り破鎧を続け、呪縛催眠金縛りくらったら血の涙を流します

ま、今の戦況では焼け石に水かもしれませんが

やれることをやれるだけやる

常に変わらぬ門屋家の姿勢で臨みたいと思います。

by kajiyanoossan | 2006-07-13 00:40 | 信長オンライン
<< 各キャラの予定 旧時代盾侍、四神を駆ける >>