貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

勝敗は兵家の常、その差はいつでも紙一重

コメント返し

あかね屋殿
>ええ、あのときは徒党員に申し訳ない気持ちで一杯で迎撃してました
ドロップは基本きにせずに、まずは出来ることから・・・

_| ̄|○一括修理まだ覚えてなかった・・・

ぺいぞう殿
>リンクはエキサイトのほうに移しました、古いほうは近日中に消しておきまうす
これからもよろしくなのです



さてさて

また雨の休日だよと思いつつ

a0032309_0561321.jpg


透漆だ弾薬だの生産開始
一応3000発確保、丹も確保
明日から援軍の準備をしておきました

そうこうしてるうちに

唐津殿やいいんちょ殿がログイン、そういえば亀若の約束してました

a0032309_058788.jpg


( ´ω`)こんな感じですわ

a0032309_155293.jpg


その後、三輪でかけら集めをみなでやってました。
とりあえずこうして三輪にこれる以上、知人の手伝いはきっちりしようと思いました

a0032309_0591395.jpg


丹が切れるまで適当に戦って、撤収
雨もほどよくあがっていた夕方、とりあえず釣りにでかけました。

もどった後、ログインしてとりあえず不在で食事
食事を終えると

a0032309_102495.jpg


Σ (゚Д゚)なぜか膝枕に

その後


膝枕のお礼も兼ねて話し合いをした結果

(゚∀゚)魔犬の手伝いをしていただけることに




強行移動できっちりしにました( ´ω`)


a0032309_113857.jpg


今回は、正直一杯一杯でした。
とりあえずロボ沢殿とかに相談して、固め固めの構成で臨みました
気づけばアタッカー俺一人だったし

結果から言えば

a0032309_13371.jpg


旗直撃で敗北( ´ω`)
まあ、ストレートでいけるなんて思っていませんし
空気に慣れるという点ではよかったんではないかと

ンマー


かなり時間かかりそうなクエなんで、ぼちぼちやりますわぁ


その後

私設メンとの協議の結果
三輪山に行くことに

かけらってスタックできないし
ぶっちゃけ邪魔なんで、そろえて1つにまとめたかったというのもあります

基本的にさっきの魔犬と同じで
( ´ω`)大物主の顔見にいきましょうや

そんなノリで作った徒党

武士道 軍学 仙論 鉄砲 鉄砲 神通 古神

なにこの対人徒党

かけらはなんだかんだで揃いますが
a0032309_17211.jpg


このへんすまさないと、棍棒四とか進めれないのが正直鬱陶しい
何人かがかけら揃いました。

一応党首権限を最大限活用して

「揃ったら俺が器使います、首飾りはガチロット勝負でお願いします」

というルールで大物主へ


( ´ω`)待ち時間なげえ

a0032309_185120.jpg


うちらの前に3徒党

勝ち、負け、勝ち、でしたね

さっきの構成なので

全員勝てるとは思っていません^^

作戦会議の結果

武士道さんが滅却して1を釣る、守護は抜いてとにかく1の攻撃に耐える

軍学さんは看破、みね、そして2~5の盾

鉄砲は開幕術を見て、零だと45の守護があるので
4段撃ちをメインに詠唱のある3から落とすことに、そんで
軍学さんの負担を減らすために2ターン目以降は23の術にも気を配る方向で

神通さんは開幕軍学さんに活、以降回復専念

古神さんは開幕しばらくは気合詠唱といった神職の立ち回りで

そして仙論さん




これが最大のキモ


開幕1縛


釣りが安定するまでに1の攻撃が漏れたらアウトなので
もうこれだけが全て、その後は暗黒や低速で
呪詛づけをしつつ、1に縛粘着を基本に


a0032309_114129.jpg



全員が間違いなく思ってたのは

「漏れたら死ぬ」

この緊張感でした。


(゚∀゚)成功

1のバーがしっかり消えます、開幕殴りだったんですねえ

そうなると鉄砲コンビがバンバン撃ちまくります

3が沈んだ時点で詠唱韻はなくなり、2は何をするにしても準備が必要
しかし準備見なくても、鉄砲コンビが常に4段か急所を撃ち続ける展開

琥珀殿の縛が絶妙に決まり続け
2を撃ち殺すことに完了、大物主の攻撃は鬼ですが
単体なので武士道さんが釣ってれば最低3回は耐えれます

まあ、3が沈んだことで蘇生準備もやりはじめるので
きっちりみねで止めて、滅却張りなおしとかできるわけで


そうなるとここで古神が古神の特性を大発揮



 零 距 離 大 車 輪 祭 り 

45は守護もちなのでお互いがお互いを守護するんですが
どっちも侍タイプなので残念ながら結界を張れない
しかも闘争心のって3000ダメの零が乱舞するわけですから
どんどん落ちていくわけで1が準備したらみねより先に
零距離が飛んで行く状況になるわけで



a0032309_1203122.jpg



大物主15分ちょいで陥落しましたwwwww

たぶんこんな戦い

もう一度やれと言われても絶対出来ない
徒党の構成特化を考えて全てが噛みあった結果なんでしょうな
あえてMVPをあげるとすれば

神の領域で縛決めまくった琥珀殿か
軍学なのに武士道ばりの盾を任された唐津殿でしょうかねw

ンマー

活殺をいい按配に決めたりと軍学らしさを随所に出してましたが

首飾りはこういうときは出るもので
水班蛇殿がロット勝負に勝ってもっていかはりました

残念といえば残念なのかもしれないけど




こんな構成でこんな快勝ができたことが
楽しくて楽しくて

とても満足した夜なのでした。

by kajiyanoossan | 2006-07-05 01:24 | 信長オンライン
<< 二代目初合戦 破戒僧の帰還 >>