貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

二代目一区切りと門屋家財政事情

休日前~休日はハッスルしすぎていけません、まして
雨で釣りに行くのが絶望的ならなおさらですな

コメント返し

宮殿
>とりあえずみんな過剰な期待をしすぎだw
まあ、100本作って全部鍛錬するつもりなので
120くらいはできるのではないかと・・・

空前殿
>現在修得は惰性モードに入った。
まあ、轟砲は便利な気がするが、個人的には百発がすき

れま殿
>ありがとうございました。器用装備の
めどたってきますた・・・後は・・・付与石・・・


さてさて


水曜夜

結局東西ってなんですかねという頭の中になってきました
去年は一応武将やりに行きましたけどねえ。
公式見て結構面白そうだなあと思ってたんですが
景品がわくわくしなかったのもあって、結局二代目全力育成です

まあ

a0032309_1025151.jpg


a0032309_10251517.jpg


琥珀殿やあみみ殿とか復帰された方を無理やり捕まえて
TDに殴りこみましたが、場所とかありますねえ、まあ
魔物シリーズとかありがたいし、テンポも悪くはなかったですが

a0032309_10275931.jpg


綺麗に狙撃改届かないまま寝ました。


木曜日

今日こそ狙撃改決めるぜhahaha

と稲葉山降臨

確実に行くなら野外だよな、うん、と思って
同じく13修得を希望していたしぃら殿を問答無用で拉致

さあ、蜃気楼だ

a0032309_10301465.jpg


この方、如意棒でぶん殴ってますが、わいらだろうが
暗黒鬼だろうが4連一撃で殴り殺してはりました。
( ´ω`)攻撃いったいいくつなんだろう、とか思いましたが
それでも特化を変えられるということで断片集めはってました。

つつがなく暴れ倒して

a0032309_10333564.jpg


狙撃改修得、後は惰性でいいや

経験もなんだかんだで一杯いただけたので満足です

昼飯

戻った後


(゚∀゚)そうだ四神クエやろう

と、決議

唐津殿や権田原殿を捕まえて
川中島へ行っていたしぃら殿を呼び出したりして
最後は稲葉で奇妙な叫びを上げたりしながら
7人揃えて青龍へ

a0032309_10373667.jpg


強行突破で俺と唐津殿が死にましたが
二人くらい怪我してても、もはやどうにかなるものなのです。
久しぶりに家具でましたが、いつもどおりにロット負け
青龍の首と、白虎の敷物はやっぱほしいなあと思うわけです。

青龍を沈めたあとは怪我回復を兼ねて
特攻して死に戻り、さぁ、次は白虎だ

と思い、稲葉山に戻って、とりあえず寝ていると

手を振られます

ハテ

名前ではどうにもわからないわけです。どうしたもんかと思い

a0032309_10404748.jpg


( ´ω`)横井殿の陰陽でございました。
白終わってるらしいですが手伝っていただけるとのこと

ありがたやありがたや

a0032309_10415053.jpg


まあ、普通に撃破
その後白虎衆とか潰しながら、最後に上忍殺して〆

あとは亀ですねえ

ついでに、稲葉でこつこつ買い物して

a0032309_10434822.jpg


こんな状態、なにげに紫電クエもあと少しな状態です
二代目だけはきっちり仕上げたいので、紫電や
三輪に真面目に取り組もうかな、と思ってたりします

そして夜


「修得でもやってないと退屈なので」

という理由で武士道を目指す王夏輝殿
とりあえず楮は終わり、雁は1があと2枚とのこと

ほな、比叡奥でも行ってみますかねえ
と思ったら、その前にクエありますということで

a0032309_1132597.jpg


撃破、ちなみに試験者が一回恐怖でとんずらこいたのは秘密
まあ、そのとんずらこいたことで、およそ戦い方は確立されたんですが

構成

武士道(滅却なし) 武芸盾 鉄砲 鉄砲 暗殺 雅楽 仏門

超攻撃的徒党なわけで

盾が侍2枚なので、開幕漏れとかの可能性もあるわけで
仏門回復は確かに僧の中では最上位ですが、あくまで最上位
蘇生での回復量とか、全体の回復量ではやはり薬師に分があります

つまるところ

殺られる前に殺れってことです

阿修羅二回目は速攻で1を叩き落して危なげなく勝ちました

んで

奥で適当に戦ってましたが、どうにも王殿の習得は入りづらい
レベル59ですから、やっぱTDなのかもしれませぬ
スクラッチギャンブルにかけつつ、敵を沈めながら

ノリと勢いだけで

a0032309_11102381.jpg


レッツ伏雷

戦闘前の打ち合わせで、どうせこの徒党に持久戦無理だ
ということで1を速攻で沈める電撃戦を決議
これがつぼにはまって撃破、おまけに
落としたスクラッチで雁が揃う僥倖

まあ、こうなると鳴もやっとくかってことで戦闘開始

a0032309_11121563.jpg


まさに総力戦ですが、1が痛すぎた・・・
王殿が今度滅却おぼえたらまたこようぜと壊滅
その後、レベル的に一部変身して

50TDで修得へ

a0032309_11131781.jpg


無事修得

仕上げに多貫目指しましたが、戦闘中に時間切れ
勝てていただけに残念だった。まあ、そんな日もある

その後、深雪殿から浄衣や大乗衣を受け取ったり
器用付与石作ろうかなと思ったら

どのキャラもありえないくらい金持ってなかったり


狙撃改覚えたし、ちょっと真剣に生産しようと思った、梅雨の夜

by kajiyanoossan | 2006-06-23 11:18 | 信長オンライン
<< 嘘つき 終わりが見えたかな >>