貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

合戦と断片と、やっぱり茶会

コメント返し

篠崎殿
>楽しいといえば楽しいですが、家宝とか国宝とかのランクを狙うと
ちょっと単調な感じ。まわりでは寝る前の睡眠誘発として茶会は活躍しています

さてさて


a0032309_10311624.jpg


きっと茶会実装でセリフが追加された数少ない一人であろう荒木さん
利休七哲はやはり言うことが違いますねえ。

休みで雨だったので戦場にいました。

ンマー

装備ないし、丹ないし、それでもできるさ囮と防衛

ンマー

梅戸奪還くるだろうと3時間ほど待ちぼうけくらったりしたがな

やはり地形がわかってないってのはダメだ、要衝がわからん(´・ω・`)
防衛の基本はやはり忍耐だと思った今日この頃

昼のアドバンテージを守り抜いた結果

a0032309_10343179.jpg


武将を落とした方々、陣を守り抜いた方々
露払いを務めてくれた方々、修理、霊石、叱咤、偵察など
動いてくださった全ての方々、お見事でございました。

ちなみに

大声推進主義で合戦私設に頑として入りませんでしたが
昼は人いなかったこともあってさすがに合戦私設入りました。
もっとも、2垢採集鍛冶を自己私設に放り込んではおきましたが

ンマー

何はともあれ久しぶりの勝利、良かった良かった

インターバルに「断片!断片!」とコールして

a0032309_10385496.jpg


インザ忍者砦
無事にここの雁と三椏終了、スクラッチもほどほどにこすって
雁も三椏も少しづつですが進みました。レベルも40になって
鉄砲目録も無事開始(鋳鉄弐は昨日根性と細太刀ノックで終わらせた)
とりあえず雁をピンポイントで取りにいって
あとはTD三昧かなあ

東西までに二代目修得進めたいが、ちょっと難しいかな
まあ、やれる限りで頑張りますか

最後は

a0032309_10563741.jpg


残り少ない珍重度で家宝を目指すチキンレース
一回で達成できず、みなの優しさでもっかいさせていただいて

a0032309_10573264.jpg


どうにか家宝になりましたよっと、陣笠確保っと
次は名物でメガネかな、侍は
山伏やおんもに鉄砲持たせてあげたいんで
他もぼちぼちやっていきますかね、できればの話ですが



追伸
徳川家復興ならずで、とりあえず次の復興戦まで
山伏を織田にほりこんでおこうと思ったんですが
客将ってどこいけばいいんですかね、教えてエロイ人

by kajiyanoossan | 2006-06-09 10:59 | 信長オンライン
<< ようやく名匠壱終了 そろそろ胃がふやけるかもしれない >>