貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

野良とかやってると

昨日は忙しくて帰宅したら火曜なのでログインとか無理
そう思いつつ流れ、今日は普通に帰宅できたのでログイン

ログインして3秒くらいで誘われないかなとか思うがそんなことはなく
どうしたもんかと検索かければ権田原殿が青を出してはる。
まもなく特化が終わるとのことなので党首発動

a0032309_1073332.jpg


あとは道場のみだとか、いいですなあ
龍爪だったので1丹がっつり戦って修得貰いつつクリア
やっぱ難度13だと3丹1マスペースで
計算しておいたほうが無難だだだ、越中熊でも別にいいんだが

開発本陣で発表されてた新装備も魔物シリーズはいらんと思うが
まあ、ためといて損はないさのTD篭り

地上に戻って、ふらっと検索かけるとお懐かしい人発見
対話を送ると、どうやらモンハン行ってたっぽい
ならばTDに行こうと半ば強制的に勧誘し、そして徒党作成開始

~最近の野良~

確保難易度
S 神職(引く手数多、中レベルは目千、高レベルは黄泉や星等指定も多い)
A 盾侍(侍自体が枠確保職、時間によっては武芸は余り気味)
B 僧兵(僧自体は多い、SOUHEIはそう多くない、特に修得中の僧兵は少ない)
A 薬師(今んとこ俺なので問題なし、目千など指定が多いのは薬師の特徴)
B 忍者(居ないときは不思議と居ない。最近は忍法優先で勧誘中)
B 陰陽(炭掘職なので持ってる人は結構多い、TDなら術忍でも実は代用はきく)
C 僧職(僧兵という特化にこだわらなければ青は多い)
C 鍛冶(基本的に多い、TDならほぼ問題はない)

無論、いないことはどの職にもいえるし、いるときは神職だって余ってるわけです。
なぜ僧兵だけが独立しているかは仕様なのでお答えできません。
まあ、今日はなぜか神職が確保しやすかったので徒党作るのも気は楽でしたね
二度目は盾侍がいなかったんで、僧兵さんの「禅」とツイン鍛冶で乗り切りましたが
最近はそれで乗り切るケースも増えてはいますけどね

あとは最近検索に特化書いてない人もいます
見切りをいれて勧誘してみるとやっぱ同職でも不遇気味の特化だったり
TDとか狩りレベルなら大して問題ないんですけどね
例えば忍法さんで蜃気楼だと、乱舞一撃はなくても
3連+陰陽全体で組み立てていけば問題なし、わいらだと
お供が結構針飛ばしてくるんで、空蝉あると相当テンポいいんですけどね。
大事なのは自分がイマイチ不遇、あるいは役に立ちにくい特化だと考えるより
自分の特化を活かす構成や戦い方を模索することだと思う今日この頃なのです。
呪霧と活やってりゃ勝手に経験修得の入ってくる今の山伏で偉そうなこといえませんがw

そんな二度目のTDのさなか

a0032309_10282566.jpg


このような対話をいただく。そういや山伏TD篭りより前は
私設メンと経験とか行くこと多かったんで、あまりこういうことはなかった
合戦で雑賀の方とかに見てますよーとか言って頂ける事はあるが
他勢力の方から言われるのは久しぶりかも
かような零細サイトをごらんいただきありがとうございます/平伏

( ´ω`)最近は修得に追われすぎてて何もしてませんが

裏鬼門修得したら二代目育成に入り、それも目処がたってくれば
多分、もう少しまともな内容に・・・・なりませんね

まあ、久しぶりにこんな対話をいただいて少々嬉しかったり

a0032309_1033572.jpg


と、かような警告を送った上で

a0032309_10342679.jpg


はじめてコーエーのSS撮影機能を使ってみました。
やはりメーカーが追加したものより、普通の人が普通の目線で
作成したフリーウェアのほうが使い勝手がいいのは仕様ですな

2回目のTDはバサラ30分逃走>幻影外周イヤッハー
それなりに修得が進みました。

目処がたつのはいつの日か、遥かなる裏鬼門の道は、まだ遠い

by kajiyanoossan | 2006-04-12 10:43 | 信長オンライン
<< 舌の根も乾かぬうちに とりあえず禅杖とそのほかほすぃもの >>