貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

山伏の修得と、星野山、そんで出世払い

必死でした。ええ

何はともあれコメント返し

雷○殿
>いまだによくわかりませんが、コーエーから通販で買ったら
二版目が送られてくるんすかね、それで初版来たらもうサギだよなあw
まあ、がんばりますぜ、しかし、ケラか・・・

ロボ沢殿
>織田に行こうと思ってたが、素直に行っても面白くないんで
これを機会に山伏を戻しました。まあ、裏鬼門覚えたら
合戦は行くようになるかと・・・長い道のりだ

さてさて

山伏ですが、現在
雁目録1マス終了、つまり攻撃呪霧・四ですな
明日から仕事だけど、1日1回TDいけたら、メンテまでには雁は終わるか
まあ、そうなったら45TDか蜃気楼、越中あたりで13修得頑張るのみですが

なんせ今

頭の中から

「合戦」

という単語が


スコーンと


抜け落ちております。おそらく今までの反動
いずれもどるだろうと自分でもぼんやり思ってますが
現時点ではなんとも・・・

合戦で頑張ってる方申し訳ありません、とか思いますが
中途半端に顔出すくらいならいっそ行かずにやりたいこと徹底的にやろう
と、考えてるので裏鬼門までは突っ走ります。
まあ、すべからく予定は未定

さてさて

そんな最中、木曜夜は10時過ぎに陣終了だったので
星野山に行こうという話になりまして
星野いけるのは、かじ、まげ、ぷげ
まあ、いずれも装備ガタガタですが、まげはごまかし聞くだろうと
まげで出陣

超和風な敵にメロメロでした

a0032309_0533925.jpg

a0032309_0535130.jpg


まあ、クリアとか考えずに、適当にやるならHTDくらいの感覚ですかね
ひっそりと不変弐を覚えました。あと1マスですねえ、まあ
神主は風唄参覚えた時点で、特化は個人的にはどうでもよかったんですけどね( ´ω`)

その後に

紫織丸殿のご協力を得て、山伏の装備を検証してみる

a0032309_055482.jpg


修行僧の僧衣、惜しいことに虎毛皮がなかった。ちなみに黄色染め
しかしやはりこの足元はイイ

a0032309_0562928.jpg


白波半袈裟、虎の腰巻つきですね、しかし、ぽんぽん、足元ノーマルなので
個人的にはやや微妙

a0032309_0571415.jpg


汚れた大乗衣、ぽんぽん+足元ですな、何染めか聞くの忘れた
足の紐が青いので、びっくり染めなのかなあ、とか思いますがどうなんですかね
結構いいですね、これ

a0032309_0583186.jpg


七条袈裟

キターーーーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふぅ、陰陽の最上位装備ですか、そうですか
こちとらシキフもあるってえのに(つД`)
まあ、材料確認してどうにかそろえるか

しかし、禅杖に七条と山伏は大変だ

( ´ω`)浄衣も束帯もつくんないといけないのにね

まあ、ぼちぼちと

最後に

はるーか昔、まげが稲葉に入った際に
涼風殿が犬笛を売っているのに出くわしました
当時、笛を持っていなかったまげは
出世払いでせがんで犬笛を譲り受けました
その後、まげは出世するわけでもなく
月日だけがいたずらに過ぎました。

そんで

涼風殿がそんなことを忘れちゃったくらい時間がたった頃
ちょんまげの不始末をどうにかすべく
山伏がどうにか犬笛に見合うアイテムを手に入れました

a0032309_131787.jpg


( ´ω`)金飾冠が出回る前なら価値あったんだけどねえ
まあ、受け取っていただけて、なによりです。

しかし

犬笛を出世払いで買った時に、
お金を払うのではなく、なんかそれに見合うドロップで返そうと意気込んで
今日にいたるわけで

我ながらドロップ運のなさに感動すら覚えます。

そら、涙もでませんわ(´・ω・`)


追伸
今、アップデートして文章の読み返ししたら
七条袈裟、レベル制限に引っかかってますね

_| ̄|○

レベルいくつにすりゃ普通に装備できるんだろ

再追伸

開発本陣と新参者キャンペーン見てきた
コーエーには本気で新規を募集する気はないようだ
PSUでたら、ほんとに人がいなくなるのかもね

by kajiyanoossan | 2006-04-08 01:06 | 信長オンライン
<< ロード トゥ 七条袈裟 気まぐれ炸裂 >>