貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

我武者羅

コメント返し

イイヌマン由真寺外道僧殿
>まあ、落ち着いたら、戻れそうなら戻っておいでや
できれば、小牧や宇治のない週に、それまでにおんもの百鬼とかまにあうかなあ

匿名の方
>実は想定内、まあ、そのへんは後日対話で

伊達殿
>知行ガンガレ、開拓ガンガレ、雑賀なら
武将どれか一個落とせばそれでもいけますよん、合戦手柄

さてさて

まずは午前中、深夜に味方が落とした陣
まあ、それがしが関わった大館とかも残ってたんですが
最後の大逆襲の防衛からはじまるわけでして
といっても、向こうは神職がいなかったらしく馬で突っ込んできてました

その志あっぱれ、ちっとも止めれなかった俺がんばれorz

どうにかこうにか勝てました、いやはや良かった
終了一分前に朽木落とした味方に敬礼

インターバルの間とかに外出したりして
夜に適当に戻ってきます。微妙に膠着

気がつけばカイエン殿が徒党作って柳沢直撃実行中
味方の陣は鶴が沈んだ状態

・・・


ひさしぶりに、党首するか

とはいえ、覚悟していたことながら私は個人の思想により
合戦私設会話には入っておりません、んだから、新しく来た人とかとは

なかなか接点がない

幸い、拉致できるメンバーで武将いけそうだったんで、行くことにしました。

私設会話によるデメリットを存分に受けておりますが
それでも、意地を通していきたいと思います。

たとえ、他の武将徒党の面々との意思の疎通がはかれずとも
そのために必死で大声出していきたいとおもいます

まだまだ、ちっともできてないけどな


んで

例えば私設や大声で連携図って
2徒党同時とかが成功率は上がるのかもしれませんが

今回は

囮はその場で(対話送って失敗とかしましたがね)
大声で、集まらなくとも突っ込む

確率とか安定も悪くはないけれど
ただひたすらに突っ込んで、とにかく相手に考える時間を与えない

武将徒党が複数あったところで
掲示板でぼんやりしていては価値がないと思ったんで

とにかくスピード最優先、相手に考える暇を与えないくらいに
結果荒川最初いったとき、俺が旗で、せっかく救援はいってもらったのに
旗折れとかになってしまったけど

攻めると決めたときはとにかく攻め続けることに専念しました
味方の陣が攻められて割るかどうするかの緊張感の中
その乱戦を煙幕にして中川突込みとかやってみました

結果、4回武将に突っ込んで(荒川2回、和田副、中川)
2回どうにか成功、今宵は足利勢に数の有利ありましたが
最低限の仕事はできたんではないかと思います

自分のやり方が正しいかどうかはわかりません
私設に素直に入って連携とってそこで囮を集めて向かうほうが
いいケースも無論あるとは思います

先日のブログにも書いたとおり、二代目鍛冶屋の育成が
ある程度すすめば、また武将戦線に行くかもしれません
今回は自身の感情に任せて突っ走ってみましたが

いつか来るその日のために、何が正しいのか
どうすればいいのか、自分なりの答えをだせるようしていきたいと思います。

まあ、神主起動時に旗の変え忘れはよくないね、うん
あと、唐津さんはさっさと侍の身分をあげなさいw

a0032309_0122731.jpg


by kajiyanoossan | 2006-03-04 00:12 | 信長オンライン
<< 召喚陰陽への道・個人メモ やっぱり俺は >>