貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱり俺は

~石高のあげかた~

軍資金、国力、合戦のいずれかでランキング200位以内に入れば
知行>特殊のコマンドで開拓が選択できます。それを選んで材料をチョイスすれば
開拓を開始、約8日で終了し、400~500ほど石高が増えます、あとはガッツで開墾です
ちなみに村レベルが高いと開墾効果、人口増加、いずれにも好影響がでます。

材料は
石高501~2500 レベル1産物
2501~5000   レベル2産物
5001~9999   レベル3産物
10000~      レベル4産物

だったかな(うろ覚え)ちなみに牧場系(鶏の羽、ネズミ毛皮、馬糞)だと
早くおわるっぽい、鉱山系だと治水の値が下がらない、とか色々あるみたいです
昔の雑賀は庭石1個を目付にキャストすればおーけーでしたが
最近はそうもいきません、当方の場合100~120くらいにしてます
鍛冶屋が虎狩がんばってますw


さてさて

休日でしたが昼間はごろごろ
釣りとか昼寝とか古本屋まわって「センゴク」探しとか色々やって
夜の適当な時間にイン

a0032309_3584147.jpg


食料切れたのでなにげなく彦部に突っ込んでみたり
防衛気取りで陣につったって普通に失敗したり



_| ̄|○安西先生・・・敵徒党、止めたいです



終了間際の足利大逆襲に結局屈したり
こっちもいろいろ仕掛けたが、まあ、厳しかった
あの手の状況ではやはり追いかける側が有利ですなあ
中川奪還3徒党とかは圧巻でした

んで、インターバル

経験とか修得とか行きたいのはやまやまですが
まあ、のんびりということで信濃屋敷をチョイス
諏訪>小笠原>犬甘>溝口と叩いて

戸隠忍者着をゲット、忍者もってないんで
まこっちんに投げつけて終了、その後
越中屋敷で笛とか帯狙うも出ず、残念無念

その後、陣開幕までぼんやりして
囮やって寝ようと思えば、拉致されてゴー
最近は深夜に神が足りないのですかねえ

a0032309_425472.jpg


最近組長を見かけませんが、俺もコンビニ強盗大好きなので
普通に撃破、その後は割られてさよーならー
まあ、この地形なら仕掛けとくしかないしね、コンビニ

やっぱり俺は武将戦好きだわw
囮も伝令も防衛も好きだけど、やっぱこれが一番好き
二代目の育成がんばんなきゃなあ

その後、交代していただいてあっちこっちふらふら
囮しようとして野武士に絡まれたり、まあいろいろ

んで

落ちようと思ってその前にふっと知人リスト見たら
深雪殿ハッケソ

速攻対話送って服の納品を迫ります

a0032309_445532.jpg


イイヌマンが不在の今、とりあえずイイヌマンのコンセプトをパクって
なんかやろうと装備探してますが、とりあえず胴装備はこれでいこうかな
誰か俺と一緒に越中屋敷の槍取るの協力してくれませんかねw
陰陽が装備できるの、とりあえず懐剣と杖ですが

独鈷はまだ難易度高いので槍にしようかと
鉄如意とか十手とかマジカルステッキは却下の方向で
材料の手軽さなら鉄如意とかでいいんだろうが

やはり見た目は傾いてナンボ
槍ゲットして合成してとかやりたいもんですよ奥様
深雪殿がシキフもくれたので百鬼までがんばんないとなあ

まあ


a0032309_481896.jpg


相変わらずの大人気
軽いネタのつもりが定着してるっぽいですぜ、旦那w

by kajiyanoossan | 2006-03-03 04:08 | 信長オンライン
<< 我武者羅 知行記録決算前 >>