貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

陰陽師奉行試験

なんとか今週は合戦のない週に
一息つけますね、さて、何しますかね
とりあえず陰陽頭に毛皮ぶん投げると試験発生しますた

そのタイミングにあわせて廃人おめでとうな由真寺殿より対話着たので
たすけてたすけてと言うと、合戦廃人は合戦以外はイザナミ以外嫌らしいので
代わりにイイヌマンが来てくれるという事で落着します。

普段木曜休みなのですが、今週は諸事情で水曜休みなので
メンテ明けと同時にふらっとはいってくる人を勧誘していきます

まあ、しょうせんきょの水はあるので
後、甲斐の蛇、富士地下の餓鬼、お神酒、塩ですねぃ

真中殿がこのあと火雷があるらすぃので
一番めんどい富士地下へと赴きます

a0032309_11384527.jpg


やっぱ絡まれたりしましたが無事終了
次は甲斐の蛇です、これは一体しかいないけど100%ドロップ(のはず)

a0032309_11395273.jpg


無事獲得、途中で駿河に寄って塩を買っていたので
あとはお神酒ですねいと思い、しぃら殿によろすくと言っておく

ここでアクシデントが

a0032309_1141136.jpg


あらら、負けるメンツではないのですが
やっぱ看破いれずに戦闘入ったこと、全員丹飲んでないこと
そして蛇皇が結界貼りまくってたことなどが上げられます

いちおう中ボスということでもう少し敬意を持ったほうが良かったデスネ
とりあえず、何も考えず釣った奴をここで晒しておくか

a0032309_11432562.jpg


それでドラゴンボールのように各人散ってしまい
ここで真中殿離脱、まあ、戦闘はババアだけなんで問題なし
問題は塩を買いにまた走らなきゃいけないってこったなw

まあ、戦闘は夜、交易は昼なのでとりあえず塩を買いに
お神酒は、昔々の三浦さんお手製のお神酒の在庫があったので
奈良で渡しておきます。その後、駿河まで走って塩購入
小谷まで戻って夜になるまでの間、暇つぶしに豆まき

豆を連打しながら、途中で貰った大粒の涙はしっかり誤使用
まあ、陰陽だから自分で消えれるからいいんだけどね

で、ババアと戦闘、髭切をずっと持っていたかったが
まあ、試験アイテムなので仕方ないですね

a0032309_11481616.jpg


無事にババア撃破、これで落とすアイテムを届ければ終了なのです

a0032309_1149188.jpg


イイヌマンはダンジョンには強いが
越中の笛や紫電、三輪にはうかつに行かないほうがいいな
まあ、三輪なんていけないし、積極的に行く気もないんだが

由真寺外道僧殿だと問題ないんだがなあ

晴れて奉行になれました、ご協力感謝でございます。

a0032309_11503781.jpg


部隊は井口ですかね、どのキャラでも経験なかった
「小荷駄武将」の配下でございます。
マラソンし放題とは言われますが、戦国スキーとしては
それでも上の地位を目指しますよ。陰陽なので
中老で磯野でも、槍が嬉しいしなw

ま、勲功が足りないんで、しばらくは奉行だろうが
適当にこのへんはやっていこう、鍛冶、まげ、ぷげも
一応は中老にしているからのう

今週は会議がありそうだな、早く帰れるか自信はないが
でとかねば、という気はする、それ以外は
二代目のPLか、陰陽の修得か、まあ、適当に

by kajiyanoossan | 2006-02-16 11:58 | 信長オンライン
<< 召喚陰陽への道 門屋ツアーズ弐式・参 >>