貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ばらんす

a0032309_19372548.jpg


足止めロックンロール、最近はアンコールをさせてくれない人がとても多い
忘却との二択でいつも迷うのだが、沈黙くらってあっはんよりも
成功確率が高いのでロックンロール

ともかくも、これは昨日の話
今日は忘年会なので今の時間はログインしないことにします
深夜にログインしてきたら酔っ払い率高いので放置推奨

さてさて

昨日の話しでなんなんですが、ログインしたときは割りと
とったりとられたり、そんな状況でございました。囮とかで
とてとて走ってはいたのですが、割とヒマな気がする状況

普段なら状況見てさっさと徒党作って突っ込むのですが
考えることがあるので徒党作成(拉致とも言う)はしません
昨日のアレは、まあ、例外ということで

まあ、囮したり伝令したり足止めしたりと色々やってたら
ふと気がつけば中後近くの門が大激戦、つっても

当方、対人も乱戦救援も、やる気のない人なので
大激戦を横目に寝てみる

a0032309_19442070.jpg


どこにでもノリのいい人はいるもんだなあ、と思う
同じように寝ようとした援軍の方が襲われたのはさておいてもな

目の前で味方が襲われて救援を出しているのに
入らないとはなんたることだと思われるかもしれません。

しかし私は対人に時間を割くことよりも
一回でも多く囮をし、一声でも多く伝令を流すほうが重要だと考える人なのです。
まったくやらないわけではないです、まあ
やるときは虐殺専門で行動しますのであしからず。あるいは暇つぶしかな

ともあれ、対人を否定するわけではアリマセン
対人に徹したほうがいい状況も無論あります
言い訳がてら主張させていただければ

雑賀の武将徒党以外の人数構成

対人スキー>>>囮スキー>>(柔道女子48kg級女王の壁)>>伝令スキー
(N狩スキーはあえてカウントせず)

だと思っています、無論人数がオールイコールになれば
きっとその戦は負けます、バランスが重要なのは言うまでもないですが

伝令できる人の少なさは、バランスを崩していると思いますので
当方は囮と伝令に力を入れて対人を軽んじる自己の行動を
改めるつもりは毛頭ありません、まげなどいらんしな

そんなことを考えていたら

a0032309_19564893.jpg


この状況までいけました(最初の地点からまったく動いていない)
このあと、叩かれました。まあそれは別にいいのですが

叩いてきたのは薬師、5秒もすれば延々赤いバーが並びます

こんな状況で対人で時間かけたくねえなって思うのが、まあ本音

もう一つ画面の前で失笑したケースがあるのだが、それは
相手方が誰がそういうことしたか特定できそうなんで書きません。

ま、殺すも殺されることも多々あれど、恨むことなく戦います





それが、戦場

by kajiyanoossan | 2005-12-27 20:03 | 信長オンライン
<< 帰ってきた酔っ払い サンタが宇治で撃ってきた >>