貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最近の経験事情

コメント返し

>ゆまでら殿
せっけんは工房4でもなかなか4個できないが、まあ24時間まわしたら
66個は行くだろう、まあ、蛙目粘土の在庫なんてないけどな!

或殿
>リンク関係はフリーなのでどぞどぞ、こっちも貼りますんで。

でもたま殿
>そういえば具足ノックするときちょこちょこ売ってたんで具足羽織門屋銘在庫所持
アナタNo1かも。話は変わりますが人口が9500超えたのでそろそろ魚油貸してくまさい

藤殿
>とりあえず本気装備冠かぶって茶店娘に話しかけてから宇治に来い。話はソレからだ。

さてさて、ログインすると開幕間近、こんな時はどうするか
開幕直前まで二代目PLですな、二代目はまだ南海狼いけるので
槍三終わって武芸参と槍四をもらう、武芸四いれてあと3冊
とりあえずこれだけやっときゃ、後はどうでもいいだろう。

開幕、とりあえず囮をやって
人数的にギリギリ2徒党行けそうだったのでいけるときに行くべし
a0032309_11163788.jpg

こっちは中川>三淵、もう一つは大館>コンビニといったところで
所用により離脱。中の人外出

帰宅すればほどよく押していたのでどうすっかと思い
適当モード発動。適当なので神職いなくても問題なく
後詰Nを適当に狩りますが、そうやすやすと名匠は来ません。

飯とかそういった事情で適当に人が抜けたり
しますが、適当なので適当に補充します。
その頃味方は荒木と激戦中だったので、奪還された中川
行こうという話しになり、普通に一回行って失敗。

普通に引いた後、向こうのPの数を見て
普通に行っても止められて終わるだけだろう、なら
押し上げやってみるかと徒党員に対人技能方向で
技能調整していただき、中川までゆっくり歩き

a0032309_11155930.jpg


少数徒党の押しつぶしをはかり、程よいところで取り付き
はい、3人割れ、4人の方はNとのこと。協議の結果
ここから救援祭りで中川沈めようという話になり
うちら3人の方は救援を出さず、向こうの4人に出してもらって

中川陣内大乱戦

死に戻りして宇治に入る頃には中川取り付き
救援による補充完了とのこと。中川まで走って
あ、入れないと思った俺を先陣Nがやさしく抱きしめてくれました。

その頃、味方が足利家四天王京極撃破
あーこりゃめでたいねえと思いつつ、陣終了まで1時間切ったので
何人か誘って戦場を離脱して宮殿の御霊集めin大和

集まった後は適当に7人揃えてin越中

a0032309_11162049.jpg


1丹やってようやっと慶賀が3000超えたかな、あと一息かな、筆まで
終わる頃陣開幕直後だったので宇治に出向き
2回ほど囮やって就寝、目が覚めて公式見ると
押してるようで一安心。とはいえ展開次第では
簡単にひっくり返されそうな状況でもあるので

油断せずに行こう

世間的に3連休とかクリスマスとかいうみたいですが
まったく関係ないので仕事と信長の繰り返しだわなあ、なんともかんとも

ログアウト前に何気に見たら6000万だった鍛冶屋の54歳が
あと3500万、最近経験多いデスネ、こうなりゃ装備を少しまともにして
とりあえず越中あたりで55目指すかなあ、二代目を育てたい
山伏育てたい、というのもあるが、まあ、全て適当で別にいいかな

by kajiyanoossan | 2005-12-23 11:15 | 信長オンライン
<< てんてこまい 目薬万歳 >>