貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記


信長の野望オンライン萌黄サーバー本願寺家でぼちぼちやってます。
by KAJIYAnoOSSAN
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
こんてんつ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

目薬万歳

コメント返し

或殿
>こちらでは初めまして、大鎧、適当に使っていただければ幸いです
しかし、具足羽織は出品した覚えがないのですが。。。

ともあれ

宇治開戦です、前回は不参宣言に天王山でしたが
一回ほぼ丸々休んで脳内リフレッシュ完了したので宇治に向かいます
まげを出すのがセオリーですが、門屋家経済基盤から

炭掘るべし

と、思いまして今回は鍛冶屋で防衛、囮メインの予定
どなたか霊石を

しかしクセは恐ろしく

a0032309_2321757.jpg


ここではもらえませんね(´・ω・`)

とまあ、そんなことしながら走ってると
岡先生が退社して新宮防衛薄いというので行くことに
霊石絶叫すると本草殿より目薬をいただく

(-人-)ありがたいことです

んで、目薬さしつつ防衛、ええ、きません
そうこうしてるうちに味方が中川落し、狩野奪還とか入ったので
前線を移動、朽木の囮に赴き取り付き成功っぽい

さてさて、こうなると

中川カウンター奪還に警戒するわけです
防衛スキルでもっとも重要なのは
相手が来なくても来ると信じて陣に張り付く根気でしょうね

a0032309_2315517.jpg


目薬がバッチリ決まりました、本草殿ありがとう

その後もとてとてうろついて程よい時間になったので撤収しました。

明日もまた、いつもどおりの宇治合戦
やれることをやっていくのみであります。

ココから先は、由真寺外道僧殿のためだけの文章
他の人は見なくてよろしくてよ







木綿平織紐2

本練糸6 綿花6(綿花は由真寺外道僧が採集してくれるに違いない)

本練糸4の材料

半練糸6 浄水のしずく4 せっけん2

門屋家現在浄水のしずく92所有、つまり本練糸を4かける13セット作成可能
標準値52、つまり木綿平織紐16個作成可能と言うことですね

本練糸13セットということはせっけん26個必要、これは門屋家工房でおk

半練糸が78個必要

半練糸4の材料

生糸束10 清水4 せっけん2(生糸束はゆまで(ry)

78のためには20セット必要、せっけん40個

つまり、門屋さんはせっけん66個、浄水しずく92個用意すれば
由真寺外道僧さんが、木綿平織紐を作ってくれるということですね^^

by kajiyanoossan | 2005-12-22 02:42 | 信長オンライン
<< 最近の経験事情 門屋家知行歳末決算 >>